空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼殻のレギオス第21話感想
 ぐた~っと。こんばんは。

 何かぐた~って感じです。まあ、身体がだるいようなものですが。無気力ではないですが必要以上に力が抜けてしまっている感じです。少し疲れ気味でしょうか?

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:鋼殻のレギオス - ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA第9話感想
 前書きネタなしです。こんばんは。

 パッと思い浮かぶものが何もないのでこのまま続きのアニメ感想にどうぞ。


[READ MORE...]

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

PandoraHearts第9話感想
 ・・・・・・暑い。こんばんは。

 湿気のせいかちょっと今日はいつもより暑さレベルが高い気がします。まだ梅雨にも入っていないのに音を上げてしまいそうです。何か今年は去年にも増して暑さ対策をしないといけない気がします。私だけでなくパソコンも。

 アニメ感想は続きから。

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Hearts - ジャンル:アニメ・コミック

話のネタがない5月28日の日記
 今日は本当にないです。こんばんは。

 いつもならCD感想とかですが、購入したのはいいけれどまだ聴いてないという事態に陥っているので今日はないです。

 ・MUGENストーリー動画投稿

 一応報告として。第2話をアップしました。今回は霊夢とナコルルの部活探しみたいな内容です。・・・・・・モリガンを描くのにえらく手間取りました。

 ・日記絵
20090528
 今回はIllustStudioで下書きから色塗りまで全部やってみました。一応キャラはオリジナルです。誰かの面影がありそうですけど。塗りとかはまだ研究中ですね。線画をこちらでやって塗りはSAIというやり方もありかもしれません。


 それではこれで。感想ないと短いですね。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話感想
 目覚めた瞬間に足がつるのは辛い。こんばんは。

 今日朝目が覚めたら久々にきましたよ。一時期はしょっちゅう起こしていましたが最近はなかったので油断していました。これが痛いんです。・・・・・・しかも治まってもそれからしばらくは足が痛い状態が続きますし。今も力を入れると若干痛いです。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女第21話感想
 ネットが直った・・・?こんばんは。

 あまりに遅いので配線の設定をいじってみたところ速度が回復しました。となると、普通はその配線方法に問題があったのではと思うのですが・・・この配線にしてそこそこの間は全然大丈夫だったんですよね。急に調子が悪くなったので。というわけで相変わらず原因不明です。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第8話&アスラクライン第8話感想
 ネットが直ってない・・・。こんばんは。

 繋がらないわけではないものの激遅な状況が続きます。ちょっと調べものするだけでも待ち時間が発生するのは地味に辛いです。まあ過去のことを考えればまだまだ耐えられますけどね。早く復帰してほしいものです。原因はやっぱりわかってませんし。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS第8話感想
 愚痴復活!!

 ということで閲覧される方は注意です。たぶん9:1くらいの割合で文句ばかり書いていると思います。

 それでもOKという方はこの続きをどうぞ。

[READ MORE...]

テーマ:神曲奏界ポリフォニカ - ジャンル:アニメ・コミック

鋼殻のレギオス第20話感想
 IllustStudioに慣れてきました。こんばんは。

 塗りはまだですけどね。でも線画を描くという点で(好みの問題はありますが)SAIを上回っている気がします。設定の仕方もあるでしょうけど私としては線を引く上での適度な硬さがありやりやすいです。筆圧のかかり方がSAIより顕著とでもいうのでしょうか?残り20日くらい試用期間が残ってますが。この調子なら購入するかもしれません。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA第8話感想
 ネ、ネットが重い・・・!!こんばんは。

 久しぶりなので忘れていましたが、ネットが繋がりにくくなりました。まったく繋がらないわけではないのですがとにかく重いです。具体的にはグーグル先生の検索ページを開くだけで一分以上かかるくらいです。そのうち直るとは思いますがこの状態はかなり不便なんですよね・・・・・・。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

Pandora Hearts第8話感想
 眠気がとれません。こんばんは。

 昨日結構睡眠時間をとったはずなのですが、今日も今日とて眠かったりします。これが慢性的睡眠不足というやつなのでしょうか?もうこれは休みの日にでも丸一日寝てみないとダメかもしれません。できませんけど。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Heart - ジャンル:アニメ・コミック

思いっきり眠りすぎた5月21日の日記
 それだけ疲れていたのでしょうか?こんばんは。

 少し時間があったので「長めに昼寝してみるか」と横になったら、昼寝どころかマジ寝になってしまった件について。起きたら普通に夜でした。具体的には今から少し前くらい。一応アラームもかけていたのですがまったく反応しなかったようです。・・・・・でも、まだスッキリしきってないという。

 ・CDの感想
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る
 『けいおん!』の第6話の学園祭で使われた楽曲ですね。普通にいい感じの曲です。フルの場合間に入るラップは世間では賛否両論のようですが私は結構好きですね。こういうのがあると楽しくなりませんか?あとc/wは名曲『翼をください』なのですが、これが素敵にアレンジされていてかなりいい感じの曲です。原曲のゆっくりさに対し疾走感があるからでしょうか。これ実際に高校生がそのまま歌ってもいけそうな気がします。

 
JAP(初回生産限定盤)(DVD付)JAP(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
abingdon boys school

商品詳細を見る
 TVアニメ『戦国BASARA』の主題歌ですね。聴いているとテンションがあがりますね。やっぱりカッコいいです。合いの手がさらに盛り上がりを加速させるんですよね。c/wはゲームの方の主題歌でしょうか。こちらは歌詞がすべて英語でダークさがありますね。私のイメージ的には『HOWLING』が少しばかり近いでしょうか?こちらもカッコいい楽曲です。


 それではこれで。これで少しでも昼間の眠気が抑えられるといいんですけどね。

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話感想
 インフルエンザがとうとう東京に。こんばんは。

 東京での第一号患者が確認されてしまいました。それにより学校が休みになるかと思いましたが・・・・・・そんなことはなかったです。とはいえ私ももう少し意識するようにしないとまずいでしょう。うがい手洗いくらいは心がけるようにしたいです。

 アニメの感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女第20話感想
 眠さがやばいです。こんばんは。

 いつものことといえばいつものことですが。ここのところ忙しくて純粋に睡眠時間が少なめになってしまったので眠いです。ちょっとリズムを立て直さないと・・・。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話&アスラクライン第7話感想
 か、肩への負担が・・・。こんばんは。

 IllustStudioを使い始めてから何故か猛烈に肩に負担がかかっている気がします。たぶんまだ慣れていないから余分な力がかかっているからだと思いますけど・・・。もともと筆圧高めですし。あとそろそろ真面目に作業環境を整え始めないといけないかもしれません。周りに物が多すぎる。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS第7話感想
 物語りも折り返し地点に来ましたね。キネティックノベル版で言うならここから第3話に入ります。小説版のクリムゾンSも追い抜いていますしここからどういう展開を持ってくるのかが気になるところ。出来れば要所要所は外さないでほしいですが・・・・・・。

 感想の続きはこの先です。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼殻のレギオス第19話感想
 IllustStudio、なかなかのものです。こんばんは。

 とりあえず体験版をダウンロードして使ってみました。ライセンスも習得して機能は全部使えるようにしてあります。・・・で、触ってみた感想なんですけど、これがなかなか悪くない感じです。特に線描写に関してはSAIを上回っている気がしますね。初期ブラシ設定の時点で私好みの線が引けるのが魅力的です。塗りにしても水彩メインになっているので私の目指したい塗り方的に十分に活用できそうです。

 ただ、今のところ問題となっているのは使い勝手ですね。SAIのシンプルかつ使いやすいインターフェイスに慣れてしまうと少し大変かも。機能も色々とあって便利そうなのですが使いこなせるようになるには時間がかかりそうです。

 とりあえず最初の評価としては十分いい感じなのでこれから試用期間目一杯使ってみようかと。その感想次第で購入するかどうか決めます。・・・まあでも、ゲーム一本分なので持っていて孫はないかもしれませんけどね。

 ・日記絵
20090517コーティカルテ
 ということで早速IllustStudioで描いてみました。ザッと描いたにしては腺の調子がいい感じです。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA第7話感想
 IllustStudioに興味津々です。こんばんは。

 最近ちょこちょこ話題として聞くIllustStudioというペイントツールですが、これが今ちょっとほしいですね。これで絵を描かれている動画を見たのですがそのペンツールの使い心地が私の求めているものにより近そうな印象がありました。こうなってしまうとほしくなってしまうのが私というものなんですけどね(笑)まあお値段はsaiを意識しているとだけあってPS2のゲームよりは安いのですが、それでも手軽に買えるものではないのでちょっと体験版に触れてみようかと。気に入れば即買いの方向で。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

PandoraHearts第7話感想
 『パワポケ11』が高い!!こんばんは。

 友達が購入して面白いと言っていたので中古で探してみたのですが、まだまだ高いですね。最新作らしいので当たり前なのでしょうけど新品と大して値段が変わりませんでした。まあそれだけ内容も信頼できるということでしょうけどね。せっかくなので今度また別のお店を探してみます。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Hearts - ジャンル:アニメ・コミック

なんだか疲れ気味な5月14日の日記
 ついでに言うと眠いです。こんばんは。

 まあいつものことって感じですけどね。ここ最近は肩こりの影響もあり普段より顕著だったかなと思います。シップのCMとか見ているとほしくなる今日この頃。

 今日はCDの感想でも。3枚くらい書くのでこの続きに書きますので興味がある方は続きをクリック。

[READ MORE...]

テーマ:オススメ(=^・^=) - ジャンル:日記

タユタマ -Kiss on my Deity-第6話感想
 パソコンの寿命について。こんばんは。

 動画制作にあたりエンコードというパソコンにかなりの負担をかけるらしい作業をするようになりましたが、そのためパソコンの寿命について不安になったりしてます。パソコンに詳しくないとそこが不便ですね。一応エンコードを行っているノードパソコンの冷却のため冷却シートを用意しましたがそれでどれだけ負担が軽減されるのかはわからないですし。・・・・・・せめて壊れる前には予兆がほしいですね。もちろん壊れなければ最高ですけど。

 日記絵
200905013モリガン
 動画の第2話で使うモリガンの顔グラのボツ案です。ボツ案というか新規で描き始めたのでこちらは使わなくなったということですけど。以前に日記でアップしたものに少し手を加えたものです。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女第19話感想
 MUGENストーリー動画アップ中です。こんばんは。

 第1話の後編ですね。今回はエンコードもわかる範囲で頑張ってみました。きっと画質がよくなった・・・はずです。たぶん。というか、下手するとそれよりもBGM選びが大苦戦でした。もともともっている数が少ないこともありますがなかなかぴたっとくるものがありませんでした。というかどれが場面に合っているのかサッパリわからなかったり。・・・BGMを意識しだしたのは最近ですからね・・・。

 ・日記絵
20090512.白
 久しぶりに看板娘たちから。白の戦闘モードです。二刀流って好きなんですよ。まあ下手するとそのうち某政宗ばりに刀を両手で持ちまくりそうですけど。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第6話&アスラクライン第6話感想
 か、肩こりが・・・。こんばんは。

 目が覚めたら肩がメチャ重いです。しかもそれが未だに継続中。今日はちょっといつもより睡眠時間が多かったのでその影響でしょうか?寝疲れってやつで。睡魔とかのように実際の行動に支障はでないのですが地味に辛いものがあります。シップでも貼ってみますか。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS第6話感想
 私が慣れて落ち着いてきたというのもあるでしょうけど今回はなかなかいい感じでした。もともと話の構成そのものはよかったので原作との比較さえしなければ楽しめるアニメということなのでしょう。

 感想の続きはこの先です。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼殻のレギオス第18話感想
 とあるゲーム情報。こんばんは。

 我々はこれを待っていた・・・・・・

 ポケモン金・銀リメイク決定!!!

 今から超楽しみです。ポケモンリーグ制覇後カントー地方にいけたときは感動したな~・・・。あとシロガネ山でレッドと戦ったときとか。リメイクの際は他の地方にいけたりカントー地方クリア後の四天王パワーアップがほしいですね。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:鋼殻のレギオス - ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA第6話感想
 マウスを新調しました。こんばんは。

 もらい物ですがコードレスのレーザー感知型の物に変わりました。これまではコードありでボールの底でコロコロ動かしていたのですがやはりずいぶんと勝手が違いますね。コードがないので何かに巻き込んで落とすといったことがないのはうれしいですが、逆に感知能力が高すぎで反応に戸惑ってしまうことも。下に白い紙を敷いていると反応が変に鈍るのもちょっとした難点ですね。まあ、ですが総合的な使い勝手はいいですしこれからはこれを愛用していこうかと。難点も慣れで解消できそうですしね。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

PandoraHearts第6話感想
 CD買ってきました。こんばんは。

 早速ですが昨日の日記で話していたCDを購入。ただまだ聴いていないので感想は書くならもうちょっと先になりそうです。フルで聴くと印象が変わる曲もあったりしますがこの2曲はどうでしょうか?

 ・日記絵
5月8日の
 ラフ状態のものですが。ちょい俯瞰気味で描こうとしてますがそうするとやはり下半身部分の描き方が難しい。これを決定稿にするならそのあたりをしっかりしとかないと。ちなみに動画で使用する予定のイラストです。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

本当に何もない5月7日の日記
 ネタが本気でないです。こんばんは。

 今日は一日中バイトしていた記憶しかないです・・・。新作のCDでも聴いていればその感想でも書けたのですが、あいにく昨日(でよかったはず)の新譜発売日は用事でショップにいけませんでしたし。『シャングリ・ラ』のOP曲とかほしかったのですが・・・。あと発売日は違いますが『タユタマ』のOPもほしいですね。発売された直後はちょうど他のものを買っていて余裕がなかったのでスルーしてしまいましたが後々よく聴いてみるとけっこう私好みの曲でした。それで先週買いに行ったのですがあいにく何処も売り切れ・・・。みなさん目利きですね~。まあそれで今週なら入荷しているかなと思ったわけです。明日時間があったらショップに行ってみようと思います。発売日とかよくわかってないので他にも良曲があるかもしれませんしね。

 これくらいでしょうか。ここでイラストの一枚でも描いてみればよかったのですが流石に体力が尽きました。少し回復しないと創作に入れなさそうです。体力のない自分が恨めしい・・・。

 それではこれで。・・・・・・でも内容的に日記らしいというのはいいことなのでしょうか?

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タユタマ -Kiss on my Deity- 第5話感想
 エンコード・・・・・・。こんばんは。

 昨日の動画ですが早速いくつかコメをいただきました。その結果判明したことは・・・・・・エンコードが死んでいる!?いや制作時に確認したときは綺麗だったんですけどいざアップしたものを見てみると・・・これは酷い。エンコードのことをしょっちゅう耳にはしていたのですが以前別の動画を制作したときは気にならないくらいだったので今回も意識してませんでした。・・・私が甘かった。次回はエンコードのことを勉強してからアップしようと思います。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女第18話感想
 ということで(?)本日の感想2つ目です。こんばんは。

 これで溜まっていた感想を消化したので明日からはいつもの日記に戻ります。GWももう終わりますしこれからが頑張りどころですね。特に5月病には注意しないと。あれは大敵です。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: