空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鉄のラインバレル第17話感想
 『巡音ルカ』が30日に発売されましたね。こんばんは。

 すでに何曲も公開されてますが僅かな時間にも関わらずどれも素晴らしい出来ですよね。歌い方も幅があるようで低音だったり高音だったり様々です。こういうのを聴いていると色々と”凄い”と感じてしまいます。ルカさんは英歌詞もできるそうで実際にかなり滑らかだったと思います。これがもっと様々な方々に作曲され時間をかけられたときどれだけの名曲が生まれるか楽しみです。・・・・・・聴いているとできないとわかっていても自分でもやりたくなってしまうのが問題ですが。

 感想は続きから

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD -AFTER STORY- 第16話&ソウルイーター第42話感想
 ギャザの新作がもうすぐ発売です。こんばんは。

 ちょっと金銭的に厳しいのでスルー目でいこうかと思ってましたがフルスポイラーを見て少し考えが変わりました。とらえずドラゴン系は一通りそろえます。理由としては今使っているデッキとだいたい色が合っていることとドラゴンだからです。まあその他のカードにも「これつえぇぇ!!」って感じのするものはありますけど、でもそういったものってここ最近の傾向だと一枚3~4千円くらいするのでさすがにそれはスルーしときます。好きではあるものの一度にそこまで使うだけの勇気はありませんので。


 アニメ感想は続きから

[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

RIDEBACK第3話感想
 お酒はなかなかに手ごわい。こんばんは。

 ちょい久しぶりに飲んでみましたが眠気は加速するわ足元がふらつくわとお酒の弱さをいかんなく発揮した今日この頃。まあ適量みたいなのがある程度わかってきたのでそれ以上酷くはならないようにしていますけどね。でももうちょっと強くなりたいなとは思います。

 アニメ感想は続きから

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

1月28日の日記かもしれないもの
 はじまるよ~。こんばんは。

 ・ふと思ったこと

 アイディアというものが出かけ中、しかもメモとかしづらい状況に湧いてくることが多いな~とふと思いました。イラストに関してもストーリーに関しても。それでいざメモできる状況になると半分以上イメージが消えているという。もう少し融通がきかないかな~なんて思います。家の中で湧いてくるとか。私の場合ただでさえ出づらいので。

 ・CD紹介
magnetismmagnetism
(2009/01/21)
Rita

商品詳細を見る
 私の好きなアーティストRitaさんのニューアルバムです。PCゲームの主題歌含む全13曲が収録されています。この中で『Princess Blood』は必聴です。もともとRitaさんの楽曲の中では名曲扱いみたいですが確かにいい曲です。一言で言うならカッコいい。他の曲も含めオススメの一枚です。

 ・日記絵
みみっ娘-1
 ちょっと大人よりなみみっ娘を。計画性なく描き始めたので服とか全然考えてませんでした。勢いで描くことの悪いところですね。でも久々に動きのあるほぼ全身絵が描けたのはよかったです。背景はスタイリッシュを目指しかすりもしなかったものです。センスが必要なものは難しい。


 それではこれで。おわるよ~。

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

宇宙をかける少女第4話感想
 頭が少しボーっとします。こんばんは。

 何か思考がうまくまとまらない感じです。寝惚け状態に近い感じ。たぶん単に寝不足だった反動だと思います。もし感想でわけわからないことを書いているところがありましたらスルーしてください。

 その感想は続きからです

[READ MORE...]

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話&まりあ†ほりっく第4話感想
 また眠ってしまいました。こんばんは。

 先に日記は書いておこうと思ったんですけどね。最近睡魔が手ごわくなってきました。まあ生活パターンとしては理想的な時間だったのですけどね。でもその時間でマジ寝してしまうのは色々ときついです。

 アニメ感想は続きから

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

鋼殻のレギオス第3話感想
 そのまま続きのアニメの感想へどうぞ。こんばんは。

 頭が働かないのか前書きがサッパリ思いつきません。


[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第16話感想
 外はまだまだ寒いですね~。こんばんは。

 聞くところによると東京でも一時雪が降ったとか。今日はテレビなどもほとんどみてないので真偽のほどはしりませんけど、降ってもおかしくはなかったと思います。まあほとんど毎日寒いですけどね。

 ・日記絵
モリガンー2
 なぜかふとモリガンを描いてみたくなったのでガリガリっと。


 感想は続きから。
[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~第15話&ソウルイーター第41話感想
 寒気がだいぶ収まってきました。こんばんは。

 これまで何度か話題にしてきた身体の芯からの冷えですがだいぶ収まって落ち着いてきました。聞くところによると内臓の冷え性みたいなのが存在するらしいのでそれなのではないかなと思います。詳しい話はしらないので原因などはわかりませんけど。あ、あと左手小指も治ったようです。やはり圧迫か何かによるたんなる血流の滞りとかみたいでした。


 感想は続きから。

[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

RIDEBACK第2話感想
 寝違えました。こんばんは。

 左手が痺れてます。単純に血流がかたよっただけだと思いますけどね。こういうのも”寝違え”というくくりに入れていいのでしょうか?


 感想は続きから

[READ MORE...]

テーマ:RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル:アニメ・コミック

1月21日の日記らしさはないけど名称は日記
 そういえば最近CD聴いてないです。こんばんは。

 新譜がでたら購入してるんですけどね。正月くらいからここんところまで録りだめしていたビデオを消化してたのでCDは聴いてませんでした。音楽番組だけでなくバラエティーも結構BGM代わりになるんですよね。そろそろ積みゲー・積み本に続く新たなジャンル”積みCD”になってしまいそうなのでそろそろ聴こうと思います。プレイヤーにも新曲を入れたいですしね。

 ・日記絵
紅ー7
 ちょっと別の用件で使うので描いてみました。服装は懐かしの初期のものです。あと久しぶりにクリーンナップした線画使ってます。それでもあまり綺麗でないのは一応仕様。綺麗な線ももちろんですが味のある線画って難しいです。


 それではこれで。相変わらず感想がないと短いですがたまにはこれくらいでもいいでしょう。たぶん。

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

宇宙をかける少女第3話感想
 目がしょぼしょぼです。こんばんは。

 たぶん乾燥してます。あとで目薬でもさしておきます。


 感想は続きから

[READ MORE...]

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話&まりあ†ほりっく第3話感想
 『女神異聞録デビルサバイバー』が急激にほしくなりました。こんばんは。

 もともとメガテンシリーズにはかなりの興味があったので(プレイしたのはデビチルとカードのだけですが)この作品も最初から少し気になってたのですが店頭でデモを見ていたらそれがかなり高まってきました。ヤスダスズヒトさんのキャラデザが自分のなかでかなりツボったのも理由かもしれません。まあそんな感じで現在葛藤中です。財布が厳しいのでむやみに手が出せないんですよね。

 ・日記絵
フェリー1
 原作を読み進めている勢いのままに描いてみました。勢いのみなので色々ダメっぽいです。ちなみに『鋼殻のレギオス』のフェリ先輩です。


 感想は続きから。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

鋼殻のレギオス第2話感想
 続きから感想にGOです。こんばんは。

 
[READ MORE...]

テーマ:鋼殻のレギオス - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第15話感想
 スパロボの新作が発表されましたね。こんばんは。

 とりあえず『蒼穹のファフナー』参加が何より大きいです。とうとうこのときがきましたか。他の作品に関しても興味がある作品が多いですし(贅沢を言えばゾイドは無印か/0がよかったですが)これは買いです。DSというのも個人的に手軽にプレイできますし、何より前作のWの出来が非常によかったので期待できそうです。まあPSPだったらボイスも入っただろうとか思うところはありますがとりあえず現時点では非常に楽しみな作品です。

 ・日記絵
七夜&咲夜ー1.5
 この前のラフ線画を軽く整えて色を塗りました。


 感想は続きから

[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~第14話&ソウルイーター第40話感想
 目を覚ましたら17日でした。こんばんは。

 かなり眠かったんですね。


 アニメ感想は続きから。今回はおまけあり。

[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

RIDEBACK第1話感想
 寒気が酷いです。こんばんは。

 これはいよいよ本格的に風邪をひいたかと熱を測ってみたら何と35度前半。体温が低くて寒気がしていたようです。冬ですし。こういうときの対処法は知らないのでとりあえず基本として身体を温めることにします。ヒーターをいれたりとか。


 アニメ感想は続きから~

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

特にネタらしいネタはない1月14日の日記
 といことで軽く一枚アップして終わります。こんばんは。

 ・日記絵
七夜&咲夜ー1
 ラフ線画でサクっと。mugenのストーリー動画を見ていたらこの二人を描きたくなりました。一応七夜と咲夜です。七夜ってこんな感じでいいのかわかりませんけど。
 ストーリー動画って様々な作品がクロスするmugenだからこその物語が面白いんですよね。原作ではありえない設定があったりして。人によっては好き嫌いがあるでしょうけど私は面白ければよしなので楽しませてもらっています。こういうのを見ていると自分でも作りたくなりますが少なくともキャラ制作が終わるまでは自重しときます。イメージは湧いたんですけどね。


 それではこれで。あっさりしたまま終了です。

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

宇宙をかける少女第2話感想
 微妙な体調が続いています。こんばんは。

 寝込んだりするほど酷いわけではないのですがときどき少しばかりの寒気がしたり頭痛があったりします。以前の奴が治りきってないっぽいです。インフルエンザも本格的に流行りだしたようですし(何処かの誰かからの情報)みなさんも健康にはお気をつけください。

 感想は続きから

[READ MORE...]

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話&まりあ†ほりっく第2話感想
 前書きに書くことが思いつかないので最初からイラストをアップしときます。こんばんは。

 ・TOP絵
巡音ルカー2
 イラストを描かれている方の間では今人気絶頂(たぶん)のルカさんです。今回は細かいパーツもそこそこ描けたと思います。・・・・・・彼女の持ち物は結局何になるんでしょうか?ミクがネギ、リン・レンがロードローラーですけど。噂だとマグロ(しかも冷凍)なんですけどね。


 アニメ感想はこの続きから。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

鋼殻のレギオス第1話感想
 感想を書く作品を変えました。こんばんは。

 日曜日の日記は前回では『WHITE ALBUM』でしたが今日からは新しく放送が始まった『鋼殻のレギオス』にします。理由としてはレギオスが想像以上に面白かったことと2話を見て『WHITE ALBUM』がどうにも私と合わないと感じたからです。期待していた方がいましたらすみませんでした。

 ということで感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:鋼殻のレギオス - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第14話感想
 超絶眠いです。こんばんは。

 実はこれを書いている間に一度寝オチしました。おかげでそれなりに意識を保てるくらいには回復しましたが・・・まだ眠気はあります。ここまで眠いのは久しぶりな気がします。

 アニメ感想は続きから

[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD -AFTER STORY- 第13話&ソウルイーター第39話感想
 か、風邪が悪化したかもしれません。こんばんは。

 何か熱っぽさと寒気っぽいのが出てきました。わざわざ進んで風邪を悪化させるような真似はしていないはずなんですけどね。ちょっとしばらくは真面目に体調に気をつけておこうと思います。具体的には眠り方とか。暖のとり方とか。

 アニメ感想は続きから。

[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

アニメの感想と思いきやそうでなくなった1月8日の日記
 今日は普通にアニメ感想になる予定でした。

 まあつまりは視聴予定だった作品の放送が来週からだったんですよね。時間にテレビの前で構えてたら全然始まらなくておかしいなと確認したら14日からでした。少しだけ焦りました。実際に見逃すよりはよかったですけどね。

 ・マンガ感想(せっかくなので最近読んだマンガの簡単な紹介でもということで)
学園革命伝ミツルギ 7 (7) (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 7 (7) (CR COMICS)
(2009/01)
河田 雄志

商品詳細を見る
 ギャグマンガです。最初っから最後まで一貫してギャグマンガです。見まごうことなきギャグマンガです。絵の書き込み具合が凄いですがその力は全てギャグへと注がれています。友人に薦めたところ「力のいれどころ間違ってない?」と言っておりました。そのくらいギャグマンガです。・・・ただネタの種類に好みが出そうなので万人向けではない気はします。私はツボにはまりました。


 それではこれで。・・・感想系以外に書くネタが思いつかないというのも悲しいことのような気が。いつものことですが。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

1月7日の日記だと思われるもの
 今日はアニメの感想ないです。こんばんは。

 火曜日は視聴する作品がありませんでした。代わりに木曜日が凄いことになってますけど。まあそんなことで毎週水曜日はまったりした日記モドキになります。

 ・巡音ルカ誕生

 あのボーカロイド兄弟に新しく巡音ルカという子が生まれたそうです。絵師の方々は早速彼女のイラストを描かれてますね。デザイン的にはかなり私好みです。ロングですし兄弟の中ではお姉さんにあたるそうですし。クール系らしいのでそこもいいかも。
巡音ルカー1
 というわけでザッとですが私も描いてみました。ついでに煽りの練習も。装飾も多めなので彼女を描くことでその練習をするのもありかもしれません。私、装飾系をほとんど描きませんし。

 ・mugenキャラ制作 挫折?編

 ~編とかついてますがコーナーとしては続きませんのであしからず。とにかく画像を用意しようということでちまちまドット打ってたのですがパレットの共有化という作業で何枚かが死にました。あまりそのあたりを理解せず突っ走ったことが原因でした。幸いまだ10枚ほどしてできてなかったので100枚も描いてから気づくよりはだいぶよかったですがそれでも少し凹みました。勢いでどうにかなるほど甘い世界ではなかったです。

 それではこれで。ちなみに木曜日は5本の予定。当然自分の所為ですがちょっと重なりすぎです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

宇宙をかける少女第1話感想
 もう平日ですね。こんばんは。

 正月の休みボケも落ち着いてきましたし特番もなくなってきました。いつもの日常の始まりですね。グダグダにはならないように気をつけていきます。

 ・TOP絵変更
紫ー6
 雰囲気絵です。

 アニメ感想は続きからです。・・・この説明って必要でしょうか?

[READ MORE...]

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

まりあ†ほりっく第1話感想
 風邪引いたかもしれません。こんばんは。

 幸か不幸か年末年始より微妙にずれましてますけど。なんか妙に身体の芯から寒いです。気温の問題かとも思いましたが家族の様子を見るとそんなことはなさそうですしまた風邪の初期症状が始まったみたいです。たぶんすぐ治るでしょうけどそれまでの間調子が悪いというのは憂鬱なことです。


 アニメ感想は続きから。『ガンダムOO』の特番は見ていません。

[READ MORE...]

テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック

WHITE ALBUM第1話感想
 ドット絵難しい。こんばんは。

 思い立ったらすぐに実行が信念なので(挫折も多いですが)さっそくドット絵を描き始めたのですが・・・・・・これがメチャクチャ難しいです。とにかく滑らかに描くのが大変です。グラデーションも上手くだせませんし、想像を遥かに超えた難しさです。ドット絵を描いている方は本当に凄いと思います。ですが限られたドット数の中でそのキャラをしっかりと見せるという作業は普通のイラストを描く際にも十分に使えると思います。全身を描くのでポーズごとのバランスも養えますし。何とかめげることなく完成まで続けていこうと思います。もちろん普段のイラストも忘れずに。


 今年初のアニメ感想と拍手レスは続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:WHITE ALBUM - ジャンル:アニメ・コミック

もう新年明けて三日目なんですね
 時が経つのは早いものです。こんばんは。

 ちなみに今劇場版『HERO』見てます。映画館で見たのですが家族で一緒に改めてって感じで。やっぱり面白いですね。キムタクが何か特殊な職業についている作品(パイロットやレーサーなど)はある程度見ていますが私としては総合的にはこの作品が一番面白い気がします。こんな検事さん(あるいはこれだけ人の心を動かせる人)がもっと世の中に一杯いれば世界はもう少しまともになるのかななんて思ったりもします。付き合わされる事務官は大変ですけどね。

 あと今年の目標に一つ追加を。『mugen』のキャラ制作をしてみたいと思います。できればベースキャラを使わず一から。まあテンションが上がっているからそんなノリになっている感も否めませんが。でもキャラのモーションを考えるのは絵を描く際の基本にも使えるのでちょこちょこやってみたいと思います。まあこちらは気負わず気楽に。

 それではこれで。今期のアニメの視聴予定は一応立てました。感想はそのときそのときで。

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

新年から1日明けまして
 更新時間が元に戻ってしまいました。こんばんは。

 昨日今日と私は正月番組を堪能しつつのんびり過ごしてました。やっぱりバラエティ系の特番は面白いのが多いですね。個人的に大好きなTOKIOも新年早々特番がありましたし。大体4日くらいまでそういった番組が続くみたいなのでそれを楽しみつつ英気を養いたいと思います。「養いすぎだろ!?」とか言われそうですが。

 あと家族の付き添いで新宿まででましたけど福袋やら新年セールやらで凄い人の数でした。早めの時間に出たのに駐車場はもういっぱいでしたし、みなさん気合はいってるなと思いました。私もパソコンなどの福袋には心動かされましたがコミケですっからかんだったので自重しました。もうお年玉をもらえる年でもないですしね。・・・・・・大人になるって辛いことなんですね。


 ・拍手レス (反転しています)

 出さん:改めまして、明けましておめでとうございます。こちらこそ至らないところばかりですが何卒よろしくお願いします。
 イラストレーターのことですがこれまでは実力があまりにも目標に対して伴わなかったので公言していませんでした。ですが去年末から一念発起でそちらに対して今後の活動をシフトしそれが今年の4月くらいから始まるのでこうして公言することにしました。逃げ道をなくすということですね。もちろん今現在の実力ではサッパリですがネット上とはいえ公にしてしまったので後はもうやるしかないということです。もしよろしければ私が夢にたどり着けるかどうか温かく見守っていただければ幸いです。では拍手ありがとうございました。



 それではこれで。あと食べすぎ注意ですね。運動量も少なくなりがちですし。私はかなりやばいです。これ以上に太ります。

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: