空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-第12話感想
 今年ももう終わりですね。こんばんは。

 今年もあと2時間ほどで終わろうとしています。私にとっては変革の年でしたね。リアル、ネット上問わず色々と試みたり実際に動き始めた年でした。成果としてはまだそれほど出てはいませんが動き出したことが大切なんだと思います。来年はその成果がでるといいのですが。


 今年最後のアニメ感想は続きからどうぞ。

[READ MORE...]

テーマ:カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル:アニメ・コミック

コミックマーケット75終了~
 今回も無事に終わったようです。こんばんは。

 参加者の方々お疲れ様でした。そしてスタッフをしてくれた方々本当にお疲れ様でした。宣言どおり私も一般参加してきたのですが・・・足が棒になったようです。これまでより長い時間参加したのですが基本的に立って歩くの繰り返しなので足にくるんですよね。特に私の場合体型補正が大きいですし。疲労による眠気よりもまず身体ががたついている痛みの方が酷いですね。

 そうやって今回いつもよりも長くコミケにいて感じたことはスタッフをしてくれた方々の存在ですね。あれだけの人がいる中でできるだけ円滑になるように列の整理をしている姿を見ていて頭が下がる思いでした。今回はけっこう長蛇の列に並んでいたのでそれをハッキリ意識しました。本当にありがとうございました。

 ちなみに今結構絵を描くモチベーションが上がっています。やはり色々な方の絵を見ると刺激になりますね。ただまだ描き始めたばかりでラフというより雑なのでアップはもう少し先になります。数日いないにはそれなりの形でアップします。このテンションを維持し切れれば結構描けそうな気はするんですけどね。


 それではこれで。今日はアニメ感想はなしです。年末ですしね。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第13話感想
 コミケ二日目終了。こんばんは。

 参加者の方々お疲れ様でした。明日はいよいよ最終日ですね。私も明日は一般参加します。それで明日はこれまでの経験を元に早めに家を出ようと思っています。ということで今日は早めに寝るようにします。実はここ最近かなり寝不足なんですよね。夏ではないので大丈夫だとは思いますが体調を崩して倒れでもしたら大迷惑をかけてしまいますから気をつけようと思います。


[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2第13話感想
 コミケ1日目お疲れ様でした。こんばんは。

 いよいよ今年最後の(個人的に)大イベントが始まりました。参加者の方々お疲れ様でした。私は三日目に一般参加しようと思っています。今年から東方にはまりだした身としてはジャンルの多い二日目にも参加したかったのですが用があって無理なんです。少し残念。とりあえずは人様に迷惑をかけないようにしようと思います。・・・また明日日記に同じようなこと書きそうですけど。


[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第13話感想
 ・・・さ、寒いです。こんばんは。

 いまさらですがやけに今日は寒かった気がします。身体が震えまくりでした。これまではどこか過しやすかった気がしますが今が真冬だということを忘れてはいけませんね。


[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

ソウルイーター第38話感想
 今日は『ソウルイーター』の感想一本です。こんばんは。

 今年の『CLANNAD』の放送は終了していたみたいですね。いつもと同じ時間にテレビをつけたら知らない洋画が放送されていて驚きました。こうして続きものの放送が終了していくと年末だなって感じます。


[READ MORE...]

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第12,13話感想
 クリスマスです。こんばんは。

 やはり今日も私の身には何も起こりませんでした。奇跡は来年に持ち越しのようです。・・・・・・言うほど渇望しているわけではないですけどね。でもやっぱり特別な日とされると意識してしまうわけで。・・・やっぱり出会いの運命も己の手で掴みとらなきゃいけないですよね。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい!第12話&カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-第11話感想
 クリスマスイブです。こんばんは。

 更新時間的には違いますが気にせずいきましょう。皆様はこの日をいかがお過ごしだったでしょうか?私は例年通り家族で過しましたよ。もちろん彼女なんて素敵な存在がぽっと現れるわけもないですしね。明日が本番のクリスマスですがきっと変わらないでしょう。それこそ空から女の子が降ってきたり持っている携帯が女の子にでもなったりしないかがりは。・・・・・・現実は無情です。

 ・日記絵
女の子ー1
 またまた筆ツールの設定をいじったりして描いてみました。時期的に赤色の服にしてみました。・・・・・・ってまた服の前合わせ方間違えた!!(今サムネ見て気づきました)・・・一時期は気をつけたときもあったんですが気が緩むとすぐ忘れてしまいます。なんか右前が癖になっているっぽいです。・・・来年の課題にします。


 アニメ感想は続きから

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies.第12話感想
 最終回の作品がちらほらと。こんばんは。

 今期感想を書いている作品にも最終回を迎えた作品がでてきました。この一週間でそれがさらに増えるんですよね。毎度のことながらうれしいような悲しいようなそんな感じです。

 
[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第12話感想
 さらに『喰霊-零-』も視聴終了。こんばんは。

 予想以上に面白かったのでここでも簡単に感想を。第1話でのまさかの全滅というインパクトで惹きつけられてそのまま全12話最後まで面白かったです。ハッピーエンドにはならないだろうとわかっていながら最後の黄泉と神楽の戦いは実に悲しかったです。そしてその後のカテゴリーDの殲滅戦も。これまで人の形をしたものを切れなかったのにああしてなぎ払えたのは”乗り越えた”のではなく大切な人を切った彼女にはもはや”切れないものはない”というところが一段と悲劇のように思えます。それから二年、あの神楽の笑顔は以前のような明るいものなのかそれとも空虚なものなのか。そのまま原作を読みたくなるような色々と気になるいい終わり方でした。評判そのものもいいようですし熱が冷めないうちに買ってこようと思います。原作と設定が違うところがあるようですがたぶん私は気にならないでしょうしね。スタッフ並びに関係者の方々お疲れ様でした。


 ・クリスマス絵
2008年クリスマス
 一足早いクリスマスイラストです。去年と比べて人数も増えて四人になりました。サイトの方にも可能だったらアップしておきますね。

 ガンダムの感想は続きから

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2第12話感想
 Lycéeを始めるべきか否か。こんばんは。

 友人との最近の会話の一コマ

 私「Lycéeやんない?」
 友「やってみるか」

 省略しすぎで訳わかんないでしょうけど、要はその友人とLycéeを始めようとしているということです。私はこんなんですから元々興味はあったのですが周りに相手がいないなと思っていたのです。コレクター気質ではないですし対戦相手がいないと面白くないですし。ところが思っていたよりもその友達が興味を持っていてじゃあ始めてみるかという風になったのです。とはいえ大会にでるつもりではないですし他のカードゲームもしているので気に入ったキャラのカードでひっそりと楽しむ感じになるでしょうけど。あとどちらも有言不実行タイプなのでそれがいつになるのかわかりませんが。・・・まあそんな感じで日記らしいことを一つ。

 *アニメ感想はこの続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第12話感想
 サイト復活までもう少し。こんばんは。

 ずいぶんとグダグダしてしまいましたがネットワーク復旧の方法について目処が立ったので年内にはなんとかなりそうです。というかなんとかします。ワイヤレスの方も不安定になってきてしまったのでこのままだとネットがまったく使えなくなってしまうので。そうならないうちになんとか直します。


[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD -AFTER STORY- 第12話&ソウルイーター第37話感想
 年末の番組について。こんばんは。

 そろそろ何を見るか考えるべきと思いテレビ雑誌を買ってきました。年末年始様々な番組がありますし楽しみです。とりあえず今回もあるだろうCDTVの年明けSPは見ようと思います。


[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第11話感想
 宝くじ買いました。こんばんは。

 知り合いの方から私は今日が一番運勢がいいので宝くじを買ったほうがいいと言われて買ってみました。私自身過去に実績がありますし(一万ですが)今年最後の運試しということで。ありえないと思いますがいい当たりをしたら最高レベルのパソコンとペインターがほしいですね。ソフトばかり集めてどうするんだって感じですけど。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい!第11話&CHAOS;HEAD第10話感想
 サクッと感想へ。こんばんは。

 続きからアニメ感想へどうぞ。


[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies.第11話感想
 PSPの使い道。こんばんは。

 それほど活躍の機会がなかった我が家のPSPですが、最近は動画を見るのに大活躍しています。バス移動などの合間にちょこちょこ見るのにとても便利です。見ているのは某サイトに投稿されている”描いてみたシリーズ”のものなのですが自分より上手い人ばかりでたまに凹みます。でもそうした方の作業を見ているとやる気も出てきますし結果的にはいい方に向かっているはずです。ということで、これからも頑張っていきます!!


[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話感想
 ネット大ピンチでした。こんばんは。

 家にあるネットワーク関係が一時的に全滅していて本気で困りました。モデムからノートパソコンにつなげるという方法でなんとかなりましたが。でもどうも今年の後半からこうした不幸が続きすぎているので気が抜けません。この方法もいつ通じなくなるか・・・。

 ・日記絵
ネコ耳ー1
 ふとネコミミを描きたくなったので。服装は勢いです。でも後ろからの角度もあまり描き慣れてないので練習にもなったと思います。


[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2第11話感想
 前書きなしです。こんばんは。

 このままアニメ感想を続きからどうぞ。

[READ MORE...]

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第11話感想
 何も思いつかない・・・。こんばんは。

 ですのでそのまま続きのアニメ感想にどうぞ。


[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD 〜AFTER STORY〜第11話&ソウルイーター第36話感想
 なぜか最近身体の節々が痛いです。こんばんは。

 別にそれほど動いた記憶はないのですがなぜか身体が痛いです。疲労感もありそれにともない眠気もあります。そのため作業中に寝かけることもしばしば。一度思いっきり寝てしまえば治るのでしょうか?


[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第10話感想
 寒いようで暑い日でした。こんばんは。

 12月もそろそろ半ばというころですが、日がよく出ている日は意外と昼間は暑いですね。もちろん体格や服装によるとことも大きいでしょうけど多少なりとも動くと汗がじんわりと出てきます。冬だからといってただ厚着をすればいいわけではないんだなとふと思った1日でした。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい!第10話&CHAOS;HEAD第9話感想
 前書きネタがないのでたまにはCD紹介でも。こんばんは。

夢の足音がきこえる夢の足音がきこえる
(2008/11/26)
水原薫

商品詳細を見る
 『喰霊-零-』からあえてEDの方を。OPもいいですがこちらもいいです。歌詞の切なさと今の展開がマッチしてよけい悲しくなります。本編はもう二人にとってバットエンドしかなさそうですしね。アニメの感想も簡単に言っておくと非常に面白いです。原作の前日談でさらに改変が入っているようですが私は原作を知らないので普通に楽しめてます。残り数話、わずかでも救いがあることを祈っています。

 ・日記絵
ゲニ子ー1
 さらにイラストを1枚。mugenの人気キャラゲニ子のつもりです。”wind”という名前もありますが正確にはそれぞれ別キャラらしいです。私はまだよくわかりませんけど。

 アニメ感想はこの続きにあります。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies.第10話感想
 ネット復活。こんばんは。

 同じような話ですみません。復帰しました。ただデータ転送速度はかなり遅いのでまだまだ予断を許さない状態です。せめて画像データをスムーズに扱えるくらいには直ってほしいのですが。


[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第10話感想
 またネットが死んでます。こんばんは。

 ここしばらく同じような話をしてしまってますがまたです。しかも前回と繋がらない状態が違うのでまた原因を考え直さなければなりません。ですのでまたしばらくはサイト本体の更新はできないかもしれないのでご了承ください。


[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2第10話感想
 テレビの映りが悪いです。こんばんは。

 今年はそういったことの厄年だったのか今度はテレビの映りまで悪くなりました。ビデオデッキを通した出力はなぜか無事だったので普通に視聴する分には大丈夫ですが”ビデオ録画+別チャンネル視聴”という離れ業ができなくなったのが痛いです。見たい番組がダブったときなどは実に重宝していたのですが。なんとか木曜日までには復帰してもらわないと。


[READ MORE...]

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第10話感想
 朝が寒いですね。こんばんは。

 かなり早朝に外へと出たのですがこれが寒い寒い。着すぎかなというくらい厚着したのですがそれでも冷気が肌を刺すくらいでした。昼以降は意外とそうでもなかったんですけどね。冬というものをしみじみと感じました。

 ・日記絵
紫ー5
 下書き用のペンツールをいじったのでラフのままざざっと描いてみました。描き心地はなかなかよかったのでしばらくはこれで描いていこうと思います。


[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~第10話&ソウルイーター第35話感想
 回線が不安定っぽいです。こんばんは。

 そういったトラブル続きだった2008年ですが12月になってもまだ終わらなそうです。もともと位置的に会社から距離があるのでそのせいかもしれません。今日は天気も悪いですし。その程度のことで調子が悪くなるものかとも思いますがこの前の不調は場合によっては掃除で直ったことを考えると普通にありえるかもしれません。・・・・・・つまりは引越しでもしないかぎり下手するとこうしたことがこれからも起こり続けるということですね。


[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第9話感想
 夜の水族館に行ってきました。こんばんは。

 もちろん彼女なんてことはないですよ?家族とです。久しぶりに行ってみるとなかなか楽しいものですね。規模はあまり大きくないのですがそれでもイルカやアシカのショーはありましたしマンタ等の大きな魚を見ることもできましたし。今度は動物園に行ってもみてもいいかもしれませんね。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい!第9話&CHAOS;HEAD第8話感想
 パソコンがちょっと危険になってきた?こんばんは。

 最近アプリケーションが起動しなくなったりファイルが開けられなくなったりします。再起動すると直るのですが今まではなかった症状だけに心配になってきます。この前のネットの不調だってパソコンが原因の可能性もゼロではないですし。パソコンが壊れるときは結構あっけないものみたいですしいざというときのことは考えておいた方がいいのかもしれません。


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies. 第9話感想
 最近のゲーム事情についてちょこっと。こんばんは。

 一つの作品に集中するのではなくいくつかに同時に手を出しています。時間はかかりますがただでさえ積みゲーが多いので「進めている」という気分になれるのが重要ではないかと今のところ考えています。クリアしたあと感想が書けそうな作品だったら書くことにしますね。


[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: