空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鉄のラインバレル第9話感想
 眠いです。こんばんは。

 少しでも目を瞑ってたら寝オチしそうな勢いです。これは眠いです。タイプミスがあったらすみません。


[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD 〜AFTER STORY〜第9話&ソウルイーター第34話感想
 とりあえず復帰です。こんばんは。

 ケーブルを換えて、あと僅かな電磁波などにも弱いということで最低限のものだけ残しいらないケーブルなどを全て外して、おまけで掃除までしたところ繋がるようになりました。はっきりとした原因はわかりませんでしたが後ろ2つを試したところ復帰したので物が多すぎたのが原因である可能性はでてきました。整理整頓は大切ということですね。ご心配をおかけしました。


[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第8話感想
 復帰まで時間がかかりそうです。こんばんは。

 起きたら直ってるかもと一縷の望みをかけてみましたが現実は非情でした。とりあえずケーブル系を新しく買ってきたのでそれを繋げてみて、それで駄目ならモデムが問題らしいです。その場合連絡入れて交換したりと時間がかかると思います。そのためサイト本体の更新(TOP絵や更新情報)はしばらくできなさそうです。編集はネットにつながっていたパソコン内のソフトでしていたのでネットが繋がらないと情報が送れないので。まあ日記はご覧のように更新できるのでどうぞ見に来てください。

 ・日記絵
コーティカルテー17
 一手間かかりますが日記でならイラストもアップできます。前回が大きいコーティカルテだったので今回は小さいほうで。厚塗りで色遊びもしてみました。ほんのちょっとだけ色について知ったことがあるのでそれを何となくでですが生かしてみました。背景の彩度を落としているので鮮やかに見えるはずです。・・・・・・たぶん。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい!第8話&CHAOS;HEAD第7話
 ネットが死にました。こんばんは。

 ノートパソコンのワイヤレス通信ありがとう。・・・・・・今回の場合は今までと違って本当にうんともすんともいいません。下手すると断線の可能性もあります。日記はなんとかノートパソコンを借りることによって更新できそうですがサイト本体などは復帰するまで無理そうです。このあと状態を確認して場合によっては明日買出しにいくので早ければ明日の夜には直るかもしれませんがそれ以上の問題だったらお手上げなのでどうなるかはわかりません。サイト本体から見てくださっている方は更新案内に変化がなくても気にしないでください。内容量に変化はあるかもしれませんが毎日更新するようにしますので。風邪っぽいのも治りましたし。


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies. 第8話感想
 ・・・寒いです。こんばんは。

 いや、冬なので当然ですけどそれ以上に寒いような気が。なんとなく寒気にも似た感じで。でも熱とかはなく体がだるいわけでもないですし。風邪の前兆なのかそれとも単に薄着(家の中では)だからか。とりあえずもう少し厚着をしてみます。もし更新が途絶えたら風邪か何かで倒れたと思ってください。


[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第8話感想
 『MUGEN』いじり中。こんばんは。

 本体をダウンロードしたまま放置していた『MUGENN』をいい加減いじり始めました。とりあえず気になったキャラを入れたりしてAIバトルを観戦したりしています。これくらいなら合間の時間でちょこちょこできますしね。時間があるときはすぐに見つからなかったキャラを探したりAIを探したりしようと思います。・・・・・・ちょこちょこ色々なものに手をだしてますね、私。


[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2第8話感想
 ボジョレーヌーボー飲んでみました。こんばんは。

 親から「飲んでみ」と進められて飲んでみたのですが赤なのにサッパリした口当たりでした。普通なら特有の渋みみたいなのがあるのですがそれがほとんどなかったです。別にお酒の味がわかる方ではないですがおいしかったです。さらに白のボジョレーヌーボーもあったのでそれも飲んでみたのですがこちらはフルーティな甘みがありました。こちらもおいしかったです。・・・・・・とはいえどんな種類のものを飲んだとしてもお酒はお酒、弱い私は各2杯計4杯でさっきまでダウンしていたわけですが。


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第8話感想
 気がついたら『スパロボZ』を購入してました。こんばんは。

 まあ特価でBESTシリーズと同じくらいの価格だったんですけどね。評判もよかったですしプレイしてみたいと思っていたのでちょうどいい機会でした。シリーズものということで第二部が出るまでにクリアすればいいのでちまちまと進めていこうと思います。


[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD 〜AFTER STORY〜第8話&ソウルイーター第33話感想
 とりあえず前書きはなしで。こんばんは。

 何か書けそうな気がしたのですが気のせいでした。

 ・イラスト
コーティカルテー16
 祝再アニメ化ということでようやく1枚。背景がないですがちょうどよくは思いつかなかったので単色塗りつぶしで。最初のラフでは小さい方でしたが描き進めているうちに大きい方に。路線変更ができるのも厚塗りのいいところ、ということで。


[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第7話感想
 パソコンの調子が悪い?こんばんは。

 どうも昨日今日とシステムが上手く起動しなかったりなんだりで再起動することがありました。そのあとは普通に動くのでデータの破損とかではないみたいなんですけど。・・・このパソコンを使い始めておよそ3年。そろそろバックアップなども考え始めなければいけないのかなと思いました。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい!第7話&CHAOS;HEAD第6話感想
 遊戯王のことで一つ。こんばんは。

 この前『スターダスト・ドラゴン/バスター』を手に入れたと言いましたが実際にバスターモードデッキを制作し友人とデュエルしてみました。とりあえず私が使ってみた感想としては場の制圧力はかなりのものでした。ただこのカード一枚だけで勝てるかというと決してそんなことはなく相手の行動を制限している間にいかに自分が展開していくかが重要でした。実際に相手の動きを抑えているのに他のカードを上手くだせず攻め手を欠きその間に準備を整えられ負けてしまったときもありました。単体パワーは苦労してだす労力に見合うだけのものはあるのであとはデッキをどう組むかにかかっていると思います。

 アニメ感想は続きから

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies.第7話感想
 今日はちょこっと早めに更新です。こんばんは。

 まあたまたまなんですけどね。内容も特に変わりはありません。


[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話感想
 何かあった気がするけど思い出せないので何も書けない前書きスペースです。こんばんは。

 ですからそのまま続きのアニメ感想へお進みください。


[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2第7話感想
 ・・・筋肉痛が。こんばんは。

 昨日と今日遊戯王の『デュエリストボックス』なるものを捜し歩いたので結構足にきました。結果的に見つかりましたがかなりのお店を見て回りました。

 目的の中身は限定カード『スターダスト・ドラゴン/バスター』と限定DVDです。カードの方は新パックと組み合わせてデッキを構築中です。DVDの方は遊星とジャックのオリジナルストーリーによる対戦でしたがなかなか熱くなる激闘でした。スターダストVSレッド・デーモンズという両雄のエース対決はアニメ本編でもそうでしたが熱かったです。2体を中心に繰り広げられるカードの応酬、アニメ本編でも再び見られることを心待ちにしています。


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第7話感想
 CD無事買えました!!こんばんは。

 
TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / LiaTVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る
 これはヤバイ

 作品補正もあるでしょうけど物凄い曲だと思います。Liaさんの歌声が相変わらず素晴らしいということもありますが歌詞と曲調も凄いです。ド素人の私はイマイチわかってませんでしたがかなり変調が使われているんですよね。流れが綺麗だったからそう言われるまで気づきませんでした。あと歌詞に関してはところどころで噂されているようにネタバレ的要素が含まれてますね。まさに『CLANNAD』のために生まれた唄だと言えますね。ただ作品関係なく凄い純愛の唄でもあるので知らない方でも一度聴いてみる価値はあると思います。べた褒めしてますがそうしたくなるほどいい曲だと思っています。現にこの日記を書いている間ずっとリピートしてます。よかったらぜひ。



[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD 〜AFTER STORY〜第7話&ソウルイーター第32話感想
 ・・・・・・CDが買えませんでした。こんばんは。

 アニメ『CLANNAD』のOPテーマ『時を刻む唄』のことです。都合でいつもと違うお店を回ったのですがそれでもアニメ関連店2件CD販売店2件の計4件を回ってそれでもなかったことには愕然としました。売切れてしまったのかどうかは定かではないですが物凄く悔しいです。あるサイトでフルで聴いたのですが無茶苦茶ヤバイ位いい曲だったので。明日はまた別のお店を回ってみます。


[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第6話感想
 微妙に『アガレスト戦記』再開。こんばんは。

 『クロスエッジ』をプレイしたら積みゲーになっていたこの作品が気になりだしたので再開してみました。ちゃんとやり切れるかまったくわからないのでプレイ記録は書かない方針です。今日は前書き的にネタがなかったので言ってみました。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい!第6話&CHAOS;HEAD第5話
 ある作品のアニメ化について。こんばんは。

 祝 神曲奏界ポリフォニカアニメ化第二弾!!!

 待ちに待った情報がきました。公式サイトを見る限り今回は学生編を丸々アニメ化するみたいです。原作者の榊先生が関わってないのは残念ですがベースの話はすでにできているので期待したいと思います。私としてはキャストはキネティック版がいいですね。前作の方々もとてもよかったですがせっかく元が声ありですし「あの名シーンをアニメで!!」っていうのを味わいたいです。今後の情報に期待ですね。


 サーバー障害でデータが吹っ飛んだので更新に時間がかかってしまいました。すみません。

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies. 第6話感想
 11月11日は”ポッキー&プリッツの日”。こんばんは。

 別のところで書かれているのを見てはじめて気づきました。・・・・・・だから食べてません。しかもすでに日付は変わってしまいましたし。どうでもいいことなのかもしれませんがそう聞くと食べてないのが勿体ない気がしてきます。

 ・日記絵
天子ー1

 この前途中だったものを完成させました。K太さんのアドバイスを受けて左足を少し細くしてみました。おかげでよくなったと思います。これまでは下半身への意識が足りなかったので今後はそちらにも力を入れていこうと思います。あとそれに合わせて下半身の動きもつけられるようにしたいです。



[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO第6話感想
 ・・・最近太ったかも。こんばんは。

 そんな気がしてなりません。特に背中に肉がついた気が。食事量は増えてないと思いますが運動不足気味な気がしますし、元々が太めなためちょっとどころじゃないくらいまずいかも。とりあえず最近滞っていた腹筋を基礎代謝上げのために再開してみます。あと背筋も。


[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2第6話感想
 リアルネタを少し。こんばんは。

 野球のことです。日本一が決定しましたね。熱中するほど好きというわけではないですがちょっと気にかけてました。ちなみに私は毛嫌いするようなチームはないです。一応応援していたチームはセ・リーグでは阪神、パ・リーグでは楽天でした。来年は日本一になってほしいです。・・・・・・と、たまにはこんな話をしてみました。


[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第6話感想
 今日も今日とて眠いです。こんばんは。

 生活パターンの関係で土曜日は特に眠くなりやすいです。さらに寒い時期になればなおさら。寝つけが悪い私にとってはありがたいことでもあるのですが同時に起きづらくなるのが悪いところですね。なかなか全部が上手くはいかないものです。

 ・日記絵
天子(途中)-1
 久しぶりに製作途中のものを。珍しく目元がかなり上手くできた気がしますが逆にカリスマに溢れすぎな気も。でも目指す画風としてはいい感じ・・・なのかな?


[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話&ソウルイーター第31話感想
 今日の日記を書いていて思ったこと。こんばんは。

 好きで書いているのでかまわないのですが、私ってあまり感想や考察を書くのに向いてないんじゃないかと思いました。今回の『CLANNAD』に限らずいい言葉が見つからないことが多くて。単純なことしか言えなかったりします。・・・・・・まあ何が言いたいかというとつまりは今日の感想は非常に短いということです。


[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第5話感想
 東方の作品がサッパリクリアできないです。こんばんは。

 東方の絵を描いておいて作品をプレイしないのはよくないと思い今回は『地霊殿』をイージーで挑戦。・・・・・・そして完敗。コンティニューを使いなんとか5面まで進みましたがそこで力尽きました。あのレベルになるともう目と指がついていけません。・・・ベリーイージーでも実装されないでしょうか。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい!第5話&CHAOS;HEAD第4話感想
 前書きなしで。こんばんは。

 思いつかないので前書き無しです。そのまま次へどうぞ。


[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies.第5話感想
 ミニ扇風機に感謝。こんばんは。

 このあいだから起動させているミニ扇風機が頑張ってます。夏場は物足りなかったですがこの時期だとかなり快適さが増しますね。想像以上に放熱の暑さが和らぎます。・・・とはいえ範囲が狭いから風が当たっている部分だけなんですよね。もう少し範囲が広ければよかったのですが。・・・って贅沢を言えばキリがないですけどね。

 ・日記絵
エーネウスー1
 昨日の今日になりましたが東方以外の作品からざっと1枚。今回は『まかでみ・WAっしょい!』からエーネウスです。アニメの放送は私の場合今夜ですね。楽しみです。


[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話感想
 パソコンになんとなく不穏な影が。こんばんは。

 なんとなく最近パソコンの調子が、主にソフトの起動具合が悪い気がします。一時的でしたがフォトショの起動ができなかったりSAIが起動しなかったり。寿命まではまだ大丈夫だとは思いますが今後は少し調子を気にかけておこうかと思います。

 ・日記絵
ゆかれいむー5
 描いてから最近東方ばかり描いていることに気づきました。しかもこの二人ばかり。バリエーションも大切ですし次は他の作品やキャラも描いてみようかと思います。


[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2第5話感想
 一部片付けをしました。こんばんは。

 とうとう一念発起してパソコン周りを少し整理しました。それまでも使う分には問題なかったので勝手そのものは大きくは違いませんがスッキリして画面などが(それまでその周辺にも物の山)見やすくなった気がします。今度はもう少し使い勝手がよくなるように整理してみようかと思います。

 あとサイトのギャラリーですが、サムネイルは使えなくなりましたが画像の保存はできるのでほんのちょっとだけ表示形式を変えてこれからもやっていくことにします。いずれきちっと整理しますがしばらくは新旧それぞれの表示になると思うのでご了承ください。


[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第5話感想
 11月になりましたね。こんばんは。

 まあだからと言って身の回りに変化はないのですが。しかし今年も残すところあと2ヶ月です。早いものです。・・・というよりだんだんと時間が経つのを早く感じるようになってるのでしょうか?

 ・TOP絵
紅黒
 現時点の私の実力だとレイヤー1枚の厚塗りで描き込もうとしたら手順が重要だと実感しました。下書き線の色やら何やらが混ざって塗りこむのが大変でした。厚塗りと言ってももっとレイヤーを上手く駆使しないといけませんね。


[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD 〜AFTER STORY〜第5話&ソウルイーター第30話感想
 ミニ扇風機発見。こんばんは。

 以前使っていたUSBで動くミニ扇風機を発見しました。また最近パソコンの放熱が気になってきてたのでちょうどよかったです。風力自体はあまりないのですがそれでもつけたらマシになった気がします。この時期とはいえ封鎖空間では熱は大敵ですからね。暑い時は本当に暑いですし。


[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: