空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
10月30日いたって普通の日記
 サイト存続の危機?こんばんは。

 念のため1日置いてみましたがやはり愛用のホームページビルダーのサムネイル機能が壊れてしまったようです。曲がりなりにもイラストサイトなのでこれはピンチです。データ転送から何までビルダーに任せきりなので他の方法でのアップの仕方がわかりませんし、かなりヤバ目です。・・・ただ他の機能は今のところ問題なさそうなので何とかイラストを見られる新たな形を作ろうと思います。それまではイラストは基本この日記オンリーで。

 『ヒャッコ』がお休みだったので今日は普通な日記です。タイトルだけは。


[READ MORE...]

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

まかでみ・WAっしょい!第4話&CHAOS;HEAD第3話感想
 お酒を飲むと眠くなるのは真実。こんばんは。

 私は弱いほうなのでちょっとしか飲まないのですが、夜に飲むと本当にすぐ眠くなってきますね。活動時間の問題ですぐ起きようとはするのですが眠気はおさまらずそのままズルズルと寝てしまったり。そしてやろうとしていたことができなかったりします。まあアニメの放送には間に合っているのが救いですが。

 ・日記絵
Sleeping Beauty
 最近東方、しかもこの二人ばかり描いていますね。今回の絵のキャッチコピー?は「お姫さまは王子さまのキスで目覚めるのです」です。何か急にイメージがわいてきました。そろそろ自重がきかなくなってきたかも知れません。



[READ MORE...]

テーマ:カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies.第4話感想
 ホームページビルダーが壊れた?こんばんは。

 昨日のイラストをサイトの方にもアップしようとしたのですが、なぜかサムネイル制作時にフリーズを起こしてしまうのでちょっと今回は見送ります。他の機能は正常に動くのでたぶん壊れたわけではないと思うのですが。・・・ただ本当に壊れ始めてた場合サイトの維持が難しいかもしれません。制作からデータ転送まで全てホームページビルダーを頼ってきましたから。・・・完全ブログ生活の始まり?



[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話感想
 疲れ目対策。こんばんは。

 ちょっと疲れ目対策として濡らしたタオルをレンジでチンしてそれを目蓋の上にのせたりしてみました。あるプロの方もやっているというだけあって簡単なのに意外と効果がありました。流石に完璧によくなりはしないのですが一時的にしのぐなら十分なくらいには回復します。この方法は今後愛用させていただこうと思います。

 ・日記絵
ゆかれいむー4
 最近よく描いているゆかれいむを。最初にアップしようとしたときこのブログで描いていて初めてファイル容量オーバーになりました。単純なものでも背景もつかるとやはり容量は大きくなるんですね。ちなみにこの構図は好きな構図だったりします。頬に手を添えるって何かいいですよね。



[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2第4話感想
 寝過ごしました。こんばんは。

 時間帯的に表現がおかしいのかもしれませんがそのままの意味です。夕方過ぎに寝て今起きました。ですから最近の傾向に反して今日の更新は遅くなりました。・・・なんとなく寝ていた時間がもったいなく思えてきました。


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第4話感想
 爪きりについて。こんばんは。

 私は物忘れが激しいためよく爪きりなどちょっとしたことはすぐ忘れます。昼間に切るのがいいと言われているのでそうしようとしているのですが大抵忘れます。思い出しても外出中だったりして帰ってきたときには忘れてたりとか。・・・・・・こうしたところに書いておけば忘れませんかね?

 ・日記絵
紫ー4
 厚塗り仕様。最近よく描いています。もしかしたら東方で一番好きなキャラかもしれません。私の中のイメージが一人歩きしている感はムチャクチャありますが。


[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD 〜AFTER STORY〜第4話&ソウルイーター第29話感想
 『クロスエッジ』クリア!!こんばんは。

 ようやくクリアしました。真ルートでしたがこうした様々な作品がクロスするものとしてはなかなかいい終わり方をしたのではないかと思います。エピローグもよかったですし。

 ラスボスが相当苦戦しましたが合成などを駆使してなんとか勝てました。戦術を間違えればまず間違いなく負けます。IFの作品てボス戦がシビアなことが多いですがこの作品も例に漏れませんでした。もしこれから挑もうとしている方がいましたらとりあえず配置に気をつけてください。バラバラに配置するのが得策です。

 今後はのんびりとクリア後の世界を楽しもうと思います。特別なDLCも充実する予定ですしいざとなればそこから2周目に引継ぎが出来るそうですし。また何か変化がありましたら軽く報告したいと思います。



[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第4話感想
 眠さ爆発。こんばんは。

 とにかく眠いとしかいいようがない状態です。キーボード入力もさっきからしょっちゅう間違えてます。今夜のアニメは放送時間の都合上録画で済ませられないので気合で目を覚まして見ます。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい!第3話&CHAOS;HEAD第2話感想
 眠さが・・・。こんばんは。

 ここのところ一昔前の周期に戻ったのか夜の7時過ぎくらいから異常に眠くなります。そこで寝てしまえば凄い健康的なのかもしれませんがそうもいかないですしね。これまでのが健康面でいいわけではありませんが一応今の生活リズムに合わせるようにしないと。


[READ MORE...]

テーマ:まかでみ・WAっしょい! - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies.第3話感想
 ネット微妙に復帰しました。こんばんは。

 でも相変わらず安定しません。まあ家の立地的に回線速度が上がらないということもあるのでその辺の兼ね合いというのもあるのかもしれませんけどね。でももう少しどうにかならないかと思います。一旦安定してくれればしばらくは大丈夫なんですけど。

 ・日記絵
紫ー3
 ゆかりんをちょいザックリ目で塗ってみました。ちなみに永夜抄をEasyで挑んでみましたがえーりんに惨敗しました。バッドとはいえエンディングを見れたのは初めてでうれしかったですがまともなクリアはまだまだ先になりそうです。



[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話感想
 またネットがフリーズしました。こんばんは。

 いつもと同じ熱暴走かと思いモデムの電源を外したりしたのですが直らず。今回はかなり重症のようです。現在は妹のノートパソコンから書いています。なんとか助かりました。・・・明日には直っていてほしいです。



[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2第3話感想
 『クロスエッジ』クリアまであとちょっと。こんばんは。

 真ルートには入りましたし本編最終マップに辿りつきましたしあと少しです。・・・・・・が、敵が一気に凶悪化しました。ぶっちゃけ運が悪いとザコにすら全滅させられます。しかも一方的に。話によるとボスもさらに強くなっているようですしクリアまでストーリー的に短くとも時間がかかりそうです。

 ・日記絵
ゆかれいむー3
 もはや完璧に私のジャスティスとなりつつあるゆかれいむです。今回はできるだけ全身を描いてみました。・・・霊夢の上半身が少し大きいですね。描き終えて気づきました。ラインそのものは悪くないと思うのですがもう少しキャラごとのサイズバランスなどを意識して描かないといけませんね。



[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第3話感想
 ・・・昨日の今日で。・・・こんばんは。

 日付を越えてしまいました。ちょっと更新しようとしたタイミングが悪かったです。まあそれでも前よりはだいぶ早いですけどね。一応こうしてネットという場で公言しているのでもうちょっと注意しないといけませんね。


[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~第3話&ソウルイーター第28話感想
 更新ペースがあがってきました。こんばんは。

 2日連続その日のうちに更新です。別に遅くなってペナルティがあるわけではないですが一応前日のアニメの感想を書いている身としてはちょっとでも早い方がいいと思っているのでこのペースは自分なりに満足です。このままの調子でいきたいものです。


[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第3話感想
 目がしぱしぱします。こんばんは。

 そろそろ噂に聞く温めた濡れタオルを目に当てるという解決方法を試すときがきたのかもしれません。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい!第2話&CHAOS;HEAD第1話感想
 火曜日視聴の2作品がえらく面白いです。こんばんは。

 どちらかの感想だけに絞ろうと思っていましたが2作品ともやけに面白いのでとりあえず両方書くことにしました。もし途中で何らかしらの原因で大変になったらどちらかをカットするかもしれませんが、それまでは2作品で。

 ・日記絵
黒-6
 お姉さん週間・・・ではないですがちょっとそういった”美人”を描きたくなったので黒を描いてみました。看板娘たちの中では外見年齢一番年上ですし。ちなみに角の形がコロコロ変わりますがそれは私の中で一番ベストな形が未だに描けないからです。「描けるようになってから公開しろ!!」とつっこまれそうですが、今は見て見ぬふりをしていただけるようお願いします。



[READ MORE...]

テーマ:カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies.第2話感想
 『クロスエッジ』の現状。こんばんは。

 これまでちょくちょく話題にしているので今回も詰まった今の状態の話を。現在4-1エリアなのですが、ジェダというキャラに手も足もでません。これまで主力にしていた命が抜けたのも痛いですが、どうも単純に火力が足りないっぽいです。攻撃が効かない効かない。しばらくはレベル上げ兼調合アイテム集めに入ります。クリア報告はしようと思っていたのですがさらに先になりそうです。


[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話感想
 サクッと感想へ。こんばんは。

 続きへそのままGOです!!

 
[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2第2話感想
 『クロスエッジ』頑張ってます。こんばんは。

 どうやら完全にはまれたらしく毎日コツコツと進めています。まだ一周目の半ばくらいですが既に二周目をする気満々です。ハードモードなので敵が恐ろしく強いのが大変ですが太っ腹なDLCを利用して頑張ってます。

 ・日記絵
モリガンー1
 ということで現在メインメンバーのモリガンを描いてみました。原作の『ヴァンパイアシリーズ』はまったく触れたことないのですがモリガンて妖艶でいかにもサキュバスって感じがしますね。こんな色っぽいキャラを描けるようになりたいです。・・・・・・道のりはまだ果てしなく遠いですが。というかまず手をどうにかしなければ。



[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第2話感想
 前書きなしです。こんばんは。

 思いつかないです。そのまま本文へ。


[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~第2話&ソウルイーター第27話感想
 今すっごく眠いです。こんばんは。

 どうも今日は寝つきが非常に悪くろくに眠れてません。だから今非常に眠いです。目もしょぼしょぼですし。でも今夜も視聴している作品があるのでそれを見たら速攻で寝ようと思います。


[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第2話感想
 積み本について。こんばんは。

 電撃文庫の本を購入してきました。『ウィザーズ・ブレイン』とか。でも実は結構な数の積み本があるんですよね。一時はだいぶ消化されたのですがそれからまた増えてしまって。ゲームもそうなのですがどうも私は時間の使い方が致命的に下手な気がします。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず今回は日記ということにしておいた10月8日の日記
 アニメ感想はあります。こんばんは。

 ちょっと他の曜日のと放送事情が違うためとりあえず今回はあえて感想という形にはしませんでした(意味があるのかはわかりませんが)。まああくまでブログ上の形式の違いくらいなのであまり気にしなくても大丈夫かもしれません。

 ・日記絵
ミュウー1
 『クロスエッジ』からミュウです。勢いに任せたので適当な部分が多いですが。IFのキャラクターって服装が凝っているので見ている分には楽しいのでしが描こうとすると大変です。キャラクター周りを担当されている方々に敬礼したくなります。


[READ MORE...]

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

ef - a tale of melodies.第1話感想
 ハロウィン絵。こんばんは。

 ・サイトTOPのサムネイル
ハロウィン(サムネイル)
 サイトのTOP絵をそのまんま日記にアップしても芸がないと思い、とりあえずこちらでは画像の一部を見本としてアップすることにしました。全体画像はサイトにちゃんとおいてあるのでそちらをどうぞ。ちなみに今回はハロウィンということで看板娘の白と天の二人にコスプレをしてもらいました。天は魔女っ子、白は現在『クロスソウル』で使用キャラのモリガンです。なんとなくそれっぽく見えるでしょうか?
 一応追記:天が今までよりも幼く見えたり羽がなくなってますが、別に彼女のイメージが変わったわけではなくちゃんと理由があります。いずれそういった彼女たちのことを描いた作品を何か描きたいと思っています。


[READ MORE...]

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話感想
 今期はたしかに豊作かも。こんばんは。

 新作アニメの放送が出揃ったあたりからよくそう言われていたようですが、確かにそのとおりかもと思います。今のところ視聴している作品(感想を書いていないのも含めて)は全部いい感じですし。たとえば私の場合日曜だったら『ガンダムOO』ももちろんですが『喰霊』も面白かったです。まさかいきなり第1話目で主人公グループっぽいのが全滅するとは思いませんでした。話も凄く面白そうですし、たぶん感想は書かないと思いますが視聴は続けます。そんな感じで残りの作品も楽しみです。


[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第26話&ロザリオとバンパイア CAPU2第1話感想
 前期のアニメが一部を除き全て終了しました。こんばんは。

 今後も放送を続ける『ソウルイーター』を除いて私が感想を書いていた作品は放送終了しました。少しだけ寂しいものもありますが、ここからは気分新たに進めたいと思います。


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル第1話感想
 暑さの改善策第一弾。こんばんは。

 昨日の日記で言っていたパソコンの熱による暑さですが、排気口の側にあったものをどかしたらいくらかは改善されました。どうやら熱風が物に当たって反射し私のもとへときていたようです。それだけでもずいぶんとマシになりました。次はもう少し本格的に片付けようと思います。

 ・日記絵
ゆかれいむー2
 以前にラフで描いたものを描きあげました。全体的に色合いが暗めになってしまいましたが、これはこれで味があるかなと思います。・・・しかしやっぱり東方のキャラの服装はイマイチわからない個所が多いです。たぶん大きな間違いはないと思いますけど。


[READ MORE...]

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD 〜AFTER STORY〜第1話&ソウルイーター第26話感想
 ・・・暑いです。こんばんは。

 パソコン周辺の熱のこもり方が酷くてもう10月だというのにかなり暑いです。なぜか夏のころより暑い気がします。いいかげん周りのものを片付けないといけないかもしれません。


[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ第1話感想
 新アニメ放送開始!!こんばんは。

 というわけで私としては昨日からスタートしました。新作の感想の方も今日から始めます。わざわざ言うのも変かもしれませんが、こちらの方も今後ともよろしくお願いします。


[READ MORE...]

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

10月になりました←何もなかった。な10月1日の日記
 日記タイトルがカオスになりつつあります。こんばんは。

 あと買い物をしたり今夜から放送の新作アニメのことについて等内容は一応あったりします。ご安心(?)ください。ということで続きをどうぞ。

 ・日記絵
横顔ー1
 の前に1枚。最近真横からのを描いてない気がするのでちょっと描いてみました。ざざっと描いてパッと見の雰囲気を誤魔化しているのでかなり粗めです。横顔は鼻と目と髪のボリュームのバランスが難しいです。つまりほぼ全部。


[READ MORE...]

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: