空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
コードギアス 反逆のルルーシュR2最終話&隠の王最終話感想
 『コードギアス』の最終回の感想です。こんばんは。

 久しぶりに本気の本気でなんと書けばいいのかわかりませんでした。書き始める前はこうだったああだったとあったのに、いざ書こうとするとなんて書けばいいのかわからなくなりました。なかなか言葉がでてこないというのはたまにありますが、書き方の方向性すらわからないというのは本当に久々でした。たぶんそれだけ様々な想いが私の中で渦巻いていたのだと思います。そして私の中でそれだけ大きな作品だったのだとそうも思います。来期もそんなアニメに出会えることを祈って。


[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第25話&BLASSREITER第24話感想
 10月からのアニメ。こんばんは。

 そろそろまずいと思って視聴しようと思う作品を調べてみたのですが・・・・・・なんと視聴継続の作品を含めて16作品もありました。全部見ればたぶん過去最高になると思います。しかもどれも気になる作品なので削ることが難しいですし。さらに言えば私は一度見始めると大抵は最後まで見続けるのでこのままその予定だと本当に視聴数が16本になります。・・・・・・豊作と言われているだけにほんとに凄いことになっています。


[READ MORE...]

テーマ:BLASSREITER -ブラスレイター- - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第25話感想
 ポケモン転送。こんばんは。

 友人にDSを借りてダイアモンドのポケモンをちょこちょこプラチナに移しています。四天王たちが強くなるらしいので育成には向いていますし。とりあえず対戦でも戦えるようにと育てたメンバーのレベルが100になったら一段落といったところでしょうか。


[READ MORE...]

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

To LOVEる第26話&ソウルイーター第25話感想
 ゲームスタート。こんばんは。

 ということで『クロスエッジ』のプレイを開始しました。とりあえず一時間ほど進めたのですがステータスや装備品のシステムはこれまでの作品とほぼ同じでした。戦闘に関しても思いっきり変わってるように見えて基本となる戦い方は同じだと思います。ただ各ボタンの役割が物凄く重要になってるので最初は戸惑います。というか現に戸惑いました。まあそのうち慣れるでしょう。

 まだ最序盤ですがすでに仲間は7人います。初期状態で戦闘で使えるのが4人なのですぐ悩むことになりそうです。シナリオ的にはあっさりテンポよく進みます。今はあまり深く考えなくていいでしょう。・・・・・・って感じです。どうも1日一時間のプレイでは時間がかかりそうなのでプレイ日記のようなことはしないことにします。要所要所で何かあれば単なる感想というかたちで書こうと思います。


[READ MORE...]

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLITION第13話感想
 ゲーム買いました。こんばんは。

 本日25日は気になるソフトが幾つもあって本気で困りましたが、その中から『クロスエッジ』を買いました。絵師&会社買いですね。本当は『スパロボZ』もムチャクチャほしかったのですが、流石に2本同時に買うわけにはいかず今回は保留に。ですが新シリーズ一作目ということもありますしいずれは必ず購入します。積みゲー上等です!!

 あ、ポケモンはチャンピョンになって全国図鑑にパワーアップさせました。正直四天王戦の時点で平均レベルが7~8は離れていたことので何度も全滅しかけたのですが、薬パワーと耐久力のあるギャラドスにりゅうのまいを積むことで持ちこたえました。あとはダイパなどと通信しつつちょびちょび進めてポケモンを育てていきます。

 ・日記絵
紫ー2
 筆を動かしたくなったからガガッとはしらせてみました。ゆかり社長みたいなイメージで。目の位置やサイズだけでも見た目年齢がかなり変わることを最近ようやく実感してきたのでそのあたりも今後は取り入れていきたいです。とりあえずこのゆかりんはバランスが悪いですが。


[READ MORE...]

テーマ:スレイヤーズREVOLUTION - ジャンル:アニメ・コミック

何を書こうか考えてないまま書き始めた9月24日の日記
 タイトルのまんまです。こんばんは。

 でもせっかくポケモンやってるのでその感想も書いておきます。

 ・日記絵
うどんげー1
 東方からうどんげ。カッコいい系を目指してみました。最近原作に再チャレンジ中ですが未だにノーマルクリアすらできません。まずはeasyからかもしれませんがそれだとストーリーを全部見られないらしいのでノーマルでのんびり頑張ります。




[READ MORE...]

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

モノクローム・ファクター第23話感想
 文章って難しい。こんばんは。

 現在とある文章(SS)を書いています。完成したら投稿サイトに投稿してみようと思っているのですが・・・・・・これが全然進みません。曲がりなりにも毎日アニメ感想という文章を書いているのでどうにかなると思っていたのですが甘かったです。脳内にあるイメージを文章という形に表現することができないです。これはイラストにおいても未だに抱え続ける問題ですが、改めてこうした表現が出来る人を尊敬してしまいます。せっかくなので書き上げようとは思いますが、この調子だと自分の黒歴史の仲間入りしそうです。


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第24話&隠の王第25話感想
 ポケモン順調に進んでおります。こんばんは。

 それでも遅い方でしょうけどね。現在バッチ8つ入手してチャンピョンロードに向かっています。平均レベル45くらいなのでまずポケモンリーグでは勝てないでしょう。ということでしばらくはレベル上げになりそうです。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第24話&BLASSREITER第23話&セキレイ第12話感想
 昨日に続いて今日もうれしいことがありました。こんばんは。

 サイトアクセス数3500hitありがとうございます!!

 今後の運営へのさらなる励みになりました。何度でも足を運んでもらえるようなものを目指して頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします!!

 あと3500hitを踏んだかなという方がいらっしゃいましたらキリ番企画を実行中ですのでよろしかったらイラストリクエストをどうぞ。僭越ながら精一杯全力で描かせていただきます。それと次のキリ番は4000hitにします。


 拍手レスは続きからどうぞ。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

サイト開設2周年&マクロスF第24話感想
 え~、本日(9月20日)私のサイト『空を舞う竜のように』は

 二周年を迎えました!!!わ~ぱちぱち。

 未だにガタガタなサイトですが訪れてくださるみなさまのおかげで閉鎖することなくここまでこられました。次は目指せ三周年ということで一層頑張っていきますので今後ともみなさまよろしくお願いします!!

 もちろん記念イラストは描いてTOP絵にしました。描いたのは看板娘の4人です。一周年記念の頃よりも自分の中ではしっかりとしたものが描けたと思っています。ですがまだまだ荒いですし(制作時間をもっととればよかったです)そうでなくとも構図や動きのもたせ方などもっともっとよくできるところは山ほどあります。過去より今、今より未来。三周年記念のイラストを描くときはもっといい作品が描けるようこれからの一年頑張っていきたいと思います!!

 では改めまして、今後とも私と私のサイト『空を舞う竜のように』をよろしくお願いします!!


 この後はアニメの感想です。

[READ MORE...]

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

To LOVEる第25話&ソウルイーター第24話感想
 高速更新です。こんばんは。

 このあと少しばかり進めなきゃいけないことがあるのでいつもよりかなり早めに更新します。・・・・・・ってやれば出来るじゃんって感じですね。普段もこれくらいに更新すれば当日で収まるのに。・・・まあそれはその日によるってことで。



[READ MORE...]

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION第12話&我が家のお稲荷さま。第24話感想
 とうとう最終回の放送が。こんばんは。

 私の場合最初は『我が家のお稲荷さま。』ですね。これからどんどん他の作品も最終回をむかえるんですよね。この番組編成の時期は特有の寂しさがありますね。これも一つの別れの季節なのでしょう。まあ私に出来ることはここまで見てきた作品の最終回をしっかりと見届けることですね。そして次は新たな出会いへと期待を膨らませましょう。


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

さくさくっとした9月17日の日記
 今日は感想一本だけです。こんばんは。

 あっさりさくさくです。どうぞ。


[READ MORE...]

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

モノクローム・ファクター第22話感想
 創作意欲復活。こんばんは。

 ここのところ東方SSを読みまくってたりこの間からはちょくちょくポケモンをやったりで創作に対するテンションが下がり気味だったのですが、それらが落ち着いてきたことでまた復活してきました。ですからまた日記絵をちょこちょこあげていこうと思います。

 ・日記絵
魔理沙ー1
 ということでラフですが早速一枚。東方から魔理沙です。服装とかだいたいこんな感じでしょうか?手がわけわからんことは無視してください。いずれは「手に表情がある!」と言われるくらいのものを描けるようになります。きっと。たぶん。おそらく。


[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第23話&隠の王第24話感想
 ポケモンそこそこ順調に進んでいます。こんばんは。

 ダイアモンドみたいに3日でクリアというふうにはいかないですけどね。でもちょこちょこ進んで今バッチ3つめです。やっぱり携帯ゲーム機だとちょっとした時間でできていいですね。スリープ機能もありますし。このままのんびりと進めていこうと思います。


[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第23話&BLASSREITER第22話&セキレイ第11話感想
 10月からのアニメについて。こんばんは。

 そろそろ何を視聴するか考え始める時期になりました。とりあえず一期を見た作品は視聴しようかと思います。ガンダムとかefとか。ハッキリとは調べてませんが面白そうな作品が結構多そうですよね。


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第23話感想
 『ポケットモンスター プラチナ』購入!!こんばんは。

 さあ新たなる冒険の世界へ!!・・・・・・でもこれでリトバスEXのクリアがまた遠くなる(忘れてませんよ!進んでませんが!)。しかも最近本当にゲームしてないのでその流れでこれも滞ってしまうかも。・・・でも携帯ゲームだから意外と進むでしょうか?その答えはは数日後には明らかになるでしょうけど。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

To LOVEる第24話&ソウルイーター第23話感想
 最近寝つきが悪い気がします。こんばんは。

 合計睡眠時間そのものはとれてはいるんですが寝付くまで下手すると2時間くらいかかってしまうことがあるのが困りものです。眠くないわけではないのですがどうも微かな物音すら気になって脳が眠れないみたいなのです。・・・・・・それが微妙に辛いですしなんとかならないものか。


[READ MORE...]

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION第11話&我が家のお稲荷さま。第23話感想
 前置き無しでいきます。こんばんは。

 そのまま次の文字をクリックです。


[READ MORE...]

テーマ:スレイヤーズREVOLUTION - ジャンル:アニメ・コミック

書くような出来事がないと嘆き気味な9月10日の日記
 だんだんタイトルが長くなってきている気がします。こんばんは。

 でもタイトルの意味そのままなんですよね。一応日記にしているのですからそれこそ何でも書けばいいのでしょうけど。でもそれはそれで書きづらいですし。・・・・・・ちょっと新たな内容にチャレンジしてみましょうか。

 ・TOP絵
咲夜-3
 東方から完璧で瀟洒なメイド咲夜さんです。ちょこっと背景も真面目に考えてみました。小物がイマイチなのがちょっと反省です。これがカッコよく描ければ絵の表情付けがすごくよくなると思うのですけどね。こうしたものを描く機会を増やしていくしかないですね。


[READ MORE...]

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

モノクローム・ファクター第21話感想
 ネット復旧。こんばんは。

 ルータ側のLANケーブルを試しに取り替えてみたらだいたい直りました。ハッキリとした原因はわかってませんが、とりあえず直ったのでよしとしておきます。・・・・・・そろそろ本体の寿命な気もしてきてるんですよね。


 ・日記絵
紫ー1
 ゆかりん、というか紫様。イメージをつかむためざっと描いてみました。なぜかかなり少女臭な気がします。たぶん頭身とかが幼めに見えるからでしょう。相変わらずそのへんが上手くいきません。あとは目ですね。次に描くときはちゃんとカリスマ全開になるよう頑張ってみます。


[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第22話&隠の王第23話感想
 ネットが繋がりません。こんばんは。

 しかも過去最高に完璧に。今はノートパソコンによる無線でなんとか更新しています。ただもともと私用のではないのでソフトから何まで入ってないため本必要最低限のことしかできないのがけっこう痛いです。基本的なところで(いくら内容がないとはいえ)サイトの更新ができないですし。せめて明日には直っているといいのですが。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第22話&BLASSREITER第21話&セキレイ第10話感想
 前書なしで。こんばんは。

 そのまま感想にどうぞ。

[READ MORE...]

テーマ:BLASSREITER -ブラスレイター- - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第22話感想
 最近東方のSSを読んでいます。こんばんは。

 SSってショート・ストーリーって意味なのですが、要はファンがもちよった東方を題材としたSSをまとめたサイトがありそこの文章を最近読んでいるということです。で、これがとても面白いです。作者によって独自の解釈や暴走した設定があったりして、しかもそれを物語に見事にまとめているのが凄いです。言い回しや言葉づかいもただ凄いとしか言えないようなものばかりですし、それでいて内容もしっかり面白いですし。そんな風にただただ感心させられながら最近の日課として読ませていただいてます。・・・・・・本当にとんでもなくぶっ飛んだものもあったりしてまた別の意味でも感心させられたりするんですけどね。それはそれで凄く面白いですが。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

To LOVEる第23話&ソウルイーター第22話感想
 ムチャクチャ眠いです。こんばんは。

 さっき起きてこの日記を書いています。今日は『マクロスF』を見たらすぐに寝ることにします。



[READ MORE...]

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION第10話&我が家のお稲荷さま。第22話感想
 歩くと暑いです。こんんばんは。

 いつもはバスで移動している距離を運動と節約のため歩いてみました。そんな大した距離ではないですけどね。それでそうしたら身体に熱が溜まって暑くて仕方がなかったです。歩いている最中はそれほどでもないのですが家に帰るなりして一旦落ち着いてしまうとその熱がブワーっと出てくるんですよね。夏は脂肪燃焼にはいいですがそれなりに運動するならやはり冬かなと思いました。



[READ MORE...]

テーマ:スレイヤーズ REVOLUTION - ジャンル:アニメ・コミック

ぽーっとしている9月3日の日記
 正確にいうとなんだかよくわからなかった1日。こんばんは。


 何もしてなかったわけではないのですが、では何をしていたかと聞かれると”?”な1日でした。だから今日はいつもよりさらにぽーっとしていたのかなと思います。ちょうど眠かったですし。


[READ MORE...]

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

モノクローム・ファクター第20話感想
 体調微妙。こんばんは。

 そのまんまの意味で体調が微妙です。悪いというほどではないのですがあまり元気がでない感じです。不安定な天候にやられたかなと勝手に自己分析しています。そのためもうしばらくは微妙な体調が続きそうだなと予想してます。


 ・日記絵
東方ー1
 デフォルメキャラを描いてみよう、ということで東方のこの2人を描いてみました。理由はすぐ手元にあった資料がこの2人だったからです。パチュマリの本です。私も好きです。


[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第21話&隠の王第22話感想
 9月になりました。こんばんは。

 だからといって私の周りでは何も変化がないですけどね。


[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第21話&BLASSREITER第20話&セキレイ第9話感想
 今日はいい天気でした。こんばんは。

 ・・・・・・ってそれで終わればよかったんですけどね。結局夕方からときどき降りだしてきてしまいましたし。しかもちょうど出かけていたときでしたからそこそこ濡れてしまいましたし。・・・まだしばらくはこんな天気が続くのでしょうね。



[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: