空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
マクロスF第21話感想
 不安定な天候。こんばんは。

 私の住んでいるところでは雨が降ったり止んだりときおり晴れたりとよくわからない天気でした。今日の大半は室内にいたのであまり影響を受けなかったですが、これで外にばかりでていたら振り回されたんだろうなと思いました。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

To LOVEる第22話&ソウルイーター第21話感想
 雷が凄いです。こんばんは。


 いつ停電になるのかとヒヤヒヤしてます。対策は結局何もしていませんし。不安なので今日は早めの更新を心がけます。



[READ MORE...]

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION第9話&我が家のお稲荷さま。第21話感想
 体調軽く崩したっぽいです。こんばんは。


 身体の脆さここに極まり!・・・ではないですがちょっとだけ調子が悪いです。最近生活パターンがいつにもまして無茶苦茶だからだと思いますけど、少し気をつけておかないとこのままズルズルと悪化していきそうです。外出時間が短いからかもしれませんし、もう少し頻繁に外にでるようにしてみます。


 ・日記絵
C.C.-5
 後姿をほとんど描いていなかったので色っぽさの練習も兼ねてC.C.でチャレンジ。ついでに(性格も復活したので)挑発的な表情にも挑戦。・・・やはり美しいラインというのが難しいですね。あとはもっとちゃんと身体の構造を学んでパーツバランスもしっかりしないといけませんね。



[READ MORE...]

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

歌上手くなりたいと唐突に思った8月27日の日記
 タイトルに使えるネタが思いつきませんでした。こんばんは。


 でも歌が上手くなりたいのは本当だったり。極少数の仲間内でですがカラオケにも行ったりしますし。カラオケ楽しいですよね。で、やっぱり歌うからには上手くなりたいわけで。まあでも焦っているわけではないので方法を調べつつのんびりやってきます。


[READ MORE...]

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

モノクローム・ファクター第19話感想
 パソコンの放熱が熱いです。こんばんは。

 ですから私の周りはかなり暑いです。外は(天候のせいもありますが)だいぶ過ごしやすくなってきたのに。これまでは外も暑かったせいかそれほど意識することはなかったですが、今は気温差がけっこうあるのでよけいに暑く感じます。・・・・・・室温までも低下する冬が少し待ち遠しいです。秋もいいですけど。

 ・日記絵
コーティカルテー15
 最近ファンアート描いてないなと思い描いてみたところ、コーティカルテになりました。ちなみにとあるアドバイスを受けて少しだけ色っぽくを目指したのですが全然そんなことにはなりませんでした。まあそんなものでしょう。
 今回は差分も描いてみたのでそれはサイトTOPにしてみます。よければそちらもどうぞ。



[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第20話&隠の王第21話感想
 記事が消えかけました。こんばんは。


 コピーをとっておいてよかったです。これだけ書いて消えたら泣いてました。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第20話&セキレイ第8話感想
 昨日は『BLASSREITER』お休みでした。こんばんは。


 よって今日の感想は2本です。


[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第20話感想
 頭痛いです。こんばんは。


 今日はとあることで集中力全開だったため少し頭痛がします。おでこが熱をもっていましたし作家さんか何かが冷えピタを貼っていた理由がなんとなくわかりました。私もほしかったです。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

To LOVEる第21話&ソウルイーター第20話感想
 前書きなしで。こんばんは。


[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION第8話&我が家のお稲荷さま。第20話感想
 八月も終わりが近づいてます。こんばんは。


 早いものでもう八月も二十日を過ぎたんですよね。この時期はあまり日にちの感覚がないですけど。暦の上ではすでに秋ですしね。・・・・・・まあ何が言いたいかというと、

 ・日記絵
海ー1
 これです。八月の頭には公開するはずだったのですが、気がついたらこんな日にちに。途中トークコーナーを混ぜたのもありますがなかなか上手く進まなかったのも理由なんですよね。やはり私の場合厚塗りするときは背景とキャラを分けて描いた方がいいようです。一緒でも凄く上手く描ける方はいらっしゃるんですけどね。ちなみに今回は黒と天という初の組み合わせで。天はとある理由によりもう少し幼く描こうと思ったのですが最初の頭身からそうもいかなくなったので通常にしました。この辺のことはそのうち語れればいいなと思います。



[READ MORE...]

テーマ:スレイヤーズ REVOLUTION - ジャンル:アニメ・コミック

タイトルに困る8月20日の日記
 今日はトークコーナーあります。こんばんは。

 一応当初予定していた分の最後です。今後の予定についてはトークの中身をご覧ください。

 ・サイトTOP
紅ー6
 4人目にして一番最初の看板娘の紅(仮)です。サイトのTOP画もしばらく変えてなかったのでこのイラストにしてみました。色の組み合わせは自分では結構気に入っています。


[READ MORE...]

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

モノクローム・ファクター第18話感想
 イラストをアップしようとしたらできませんでした。こんばんは。


 どうやらFC2ブログのシステムに問題が出ていてファイルのアップロードができないようです。画像ファイルだけらしいので日記は普通に更新できるようですけど。・・・・・・なんともタイミングが悪い。



[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話&隠の王第20話感想
 ・・・筋肉痛が。こんばんは。


 昨日の疲労が見事今日出てきたようです。まだ若いと喜ぶべきか純粋に痛がるべきか判断に迷うところです。・・・・・・まあ私の身体が相変わらずやわなだけですけどね。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第19話&BLASSREITER第19話&セキレイ第7話感想
 コミケ行ってきました。こんばんは。

 もちろん一般参加ですけどね。参加者やスタッフの方々お疲れ様でした。曇っていたので気温がそれほど高くなくむしろ涼しいくらいだったので外で並んでいる際は楽でした。が、やはり一旦建物に入ると熱気で暑いですね。まあこれこそコミケなんでしょうけど。私はだいたい4時間くらいあっちこっち回ってましたがそのため帰ってきたらフラフラでした。なによりずっと荷物を持っていた腕が痛くてしかたがありません。でも充実した一日でした。



[READ MORE...]

テーマ:BLASSREITER -ブラスレイター- - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第18話感想
 今日も少し早めに更新です。こんばんは。


 当日内に更新できるのはいい傾向だと思われます。自分のことですが。今後もこの調子でいきたいものです。


[READ MORE...]

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

ToLOVEる第20話&ソウルイーター第19話感想
 今日の更新は早めです。こんばんは。


 一部昨日の内にできてましたしね。今日は調子はよくなっていたのでよかったです。

 追記:・・・・・・ってあれ?昨日の日記が消えてる?なんで?・・・記事の保存が失敗していたみたいです。超簡易ですがその分の感想を本日の日記に書いておきます。

 ・日記絵
天-2
 3人目の天(仮)です。今さらながら翼とかもう少しどうにかならなかったかなと思います。今後の課題ということで。

 ということで今回もトークコーナーがあります。よろしかったら見てやってください。


[READ MORE...]

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

なぜかいつもより暑く感じた8月13日の日記
 タイトルのままに。こんばんは。


 外にでかけたら暑くて汗ダクダクでした。出かけ先の人口密度が高かったのも原因なのかもしれませんが、夏はまだ続くなと感じました。

 ・・・更新時間は遅いですが内容はとても少なめです。


[READ MORE...]

テーマ:ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル:日記

モノクローム・ファクター第17話感想
 すごく眠いです。こんばんは。


 久々に本気の疲労感で眠いです。たぶん他の人からしたらたいしたことないのかもしれませんが、私にとっては久しぶりに超集中して行動していたので。・・・人間どんなことでも本気で集中したら明確に疲労にでてくるんですね。



[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第18話&隠の王第19話感想
 大分更新が遅れたので今日は前書きなしで感想に。こんばんは。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第18話&BLASSREITER第18話&セキレイ第6話感想
 今日はトークコーナーがあります。こんばんは。


 ・日記絵
白ー4
 わかりづらいかもしれませんが今回は白(仮)です。イメージシーン重視で描いてみました。この絵に関しての内容はトークコーナーを見てください。アニメ感想の最後にあります。



[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第18話感想
 オリンピック。こんばんは。


 開催されましたね。私の周りではあまり話題にはなってませんけど。色々と不安なところがあるようなので選手や関係者の皆様には気をつけてもらいたいです。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

To LOVEる第19話&ソウルイーター第18話感想
 感想一つ減らしました。こんばんは。


 『アリソンとリリア』のことです。ほぼ3週連続で見逃したことで感想を書くという気が抜けてきてしまいました。こんな状態で書いても本当にろくでもないものになりそうなので『アリソンとリリア』に関しては感想を書くことを止めにします。楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら本当にすみません。


 ・日記絵
白ー3
 今描いているものの完成までの繋ぎで。



[READ MORE...]

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION第6話&我が家のお稲荷さま。第18話感想
 寝てました。こんばんは。


 一時間程度の休憩のつもりが数倍になってました。ちょっと失敗です。


[READ MORE...]

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

日記らしさはない8月6日の日記
 昨日の企画は今日やればよかったのではないかとちょっぴり後悔中。こんばんは。


 本日、内容的には少なめです。いつものことと言えばそうですけどね。


[READ MORE...]

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

モノクローム・ファクター第16話感想
 今日は物凄く特別な内容があります。こんばんは。

 ・日記絵
黒-5
 今回は厚塗りで黒(仮)です。ちょっと胸が大きすぎたかなと反省。角とかも微妙な角度が上手く描けてないのでもっとしっかりイメージを固める必要がありますね。

 それで今回の特別な内容とは、この看板娘の一人である黒とのトークコーナーです。髪型や服装や名前(これが一番重要)は決まっていませんがベースのイメージはほぼ完全に固まりましたし、それをそろそろ表に出してもいいのではないかと思いまして。・・・・・・まあ本当のところは看板娘と言っているわりに出番がほとんどないのがいいかげんまずいと思ったのもあるんですけどね。・・それで、そのコーナーはアニメ感想の後に用意しましたのでもし興味がありましたら読んでみてください。


[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第17話&隠の王第18話感想
 雷が。こんばんは。


 久しぶりに鳴ってました。明日は一日中雨らしいですし、東京では久しぶりに涼しそうです。天候は荒れてそうですけど。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第17話&BLASSREITER第17話&セキレイ第5話感想
 USBライト。こんばんは。


 頂き物ですがUSB電源で光るライトを手に入れました。サイズは小さいですが結構明るくて角度もかなり調節できます。ただそれでどのあたりを照らすかに悩んでいます。明かりから遠いキーボード付近を照らすかモニター近辺をより照らすか。範囲が狭いためどちらにしても劇的な変化がないのが悩みの種なんですよね。せっかくなのでできるだけベストな形で使いたいのですが。



[READ MORE...]

テーマ:BLASSREITER -ブラスレイター- - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第17話感想
 そういえば・・・。こんばんは。


 もう八月ですね。気がついたら月日が経っていたという感じです。季節感があるだけいいですけどそのうち今が何月で何日なのかわからなくなりそうです。時には月日のこともしっかり意識しないと。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

To LOVEる第18話&ソウルイーター第17話感想
 さくっといきます。こんばんは。


 ・日記絵
紅ー5-1
 この前のラフのに色を塗りました。ここのところ厚塗りばかりだったのでなんか難しかったです。あと今回はシンプル目になってますが髪型などはもう少し考えてます。


[READ MORE...]

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION第5話&我が家のお稲荷さま。第17話感想
 まだネットが不安定です。こんばんは。


 繋がったり繋がらなかったりの繰り返しです。もし急に更新がなくなったらネットが死んだものと思ってください。


[READ MORE...]

テーマ:スレイヤーズ REVOLUTION - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: