空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
何があるのか7月30日の日記
 ネットが絶不調。こんばんは。


 久しぶりにうんともすんともいわなくなりました。たぶんルーターが熱暴走を起こしているんだろうということで電源を外しています。ある程度書き進めて保存しておいたおかげで妹に借りたノートパソコンでもなんとか日記だけは更新することができそうです。



[READ MORE...]

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

モノクローム・ファクター第15話感想
 最近の水分事情。こんばんは。


 最近玄米茶を飲んでいます。けっこうサッパリしていて飲みやすいですね。健康パワーがどの程度あるのかはわかりませんけど。


 ・日記絵
紅ー5
 髪型を考え中です。ポニーテールは決定なんですけどその他にどうしようか悩んでいます。私の技量だとまだ表情などによる書き分けがうまく出来ないのでせめて髪型でわかるようにしてあげたいんですけどね。



[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第16話&隠の王第17話
 前置きなしで。こんばんは。

 感想へどうぞ。


[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第16話&BLASSREITER第16話&セキレイ第4話感想
 考えなければいけないこと。こんばんは。


 実生活でそんなことがあります。期限まで残り少なく先延ばしにした場合かなりの不都合があるのでできるだけ早急に決めたいのですが。・・・・・・ただ延ばしに延ばして1年以上経つので私の優柔不断も大したものなんですよね。


 ・TOP絵
C.C.-4
 この前の未完成のものを完成させました。ところどころ足りない個所があるっぽいですがそこはまあご愛嬌(?)ということで。あとサイトのTOPをこれに変更しておきます。



[READ MORE...]

テーマ:BLASSREITER -ブラスレイター- - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第16話感想
 目が、目がぁ~。・・・・・・こんばんは。


 久々にかなり辛い状態です。画面見ながら涙がボロボロこぼれました(別に何かに感動していたわけではありません)。ここのところはある程度抑えられていたので良かったのですが久しぶりにくるとかなりダメージが大きいです。


 ・日記絵
鈴ー1
 『リトバスEX』が発売されたことですしとりあえず描こうと思い鈴をちょこっと。ちなみにゲームの方は最初の1日目くらいしか進んでいません。あと最近サイトの<Gallery>に日記ではアップしている絵を載せていませんが、それはそろそろページに載せている量が多くなりすぎてきた気がしたので少し取捨選択をしようかと思い新たには載せていません。基準は曖昧ですし”昔の絵を整理する”という方式になるかもしれません。でも決してサイトを完全放置しているわけではないです。・・・・・・ただ新たな発展がないのも事実ですけどね。こちらの方もそろそろ真面目に考えないと。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

アリソンとリリア第17話&To LOVEる第17話&ソウルイーター第16話感想
 『リトルバスターズ!EX』購入!!こんばんは。


 最近色々大変でプレイ時間がとれなかったりこの購入でまた財布が軽くなったりと問題もありますがそこは無視です。突撃です。なるようになれです。個人的に期待してるのはさささルートです。でも佳奈多ルートも捨てがたいです。しかしやはり新キャラである沙耶でしょうか。・・・・・・ちょっと暴走しすぎました。感想はこの3人メインで書くと思います。あとは内容的に追加があったらそこも。



[READ MORE...]

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION第4話&我が家のお稲荷さま。第16話感想
 前置きなしで。こんばんは。


 ・日記絵
練習ー9
 最近塗りで形をごまかしてばかりで線での表現ができてないと思い久しぶりに形取りを練習。・・・手が特に酷いですね。自分の手を見ても微妙な角度を上手く描けません。練習不足です。少し気力も回復してきましたしもう少し絵を描く時間をとろうと思います。



[READ MORE...]

テーマ:スレイヤーズ REVOLUTION - ジャンル:アニメ・コミック

もはや日記ではない7月23日の日記
 今日の内容は2本立て。こんばんは。


 今日はゲームとアニメの感想です。何だかんだでアニメの感想は途切れる日がないですね。

 あとせっかくなので日記らしいことも。今日は少し池袋まで買い物にいきました。目的はもちろんCDやマンガです。・・・予想以上に購入必須作が多くて財布が軽くなりました。金曜日にはリトバスEXも出ますしもう少し財布の紐を固くしないと。・・・・・・ってこれくらいしか話すことがないです。・・・感想に進んでください。


[READ MORE...]

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2第15話&隠の王
 夏。こんばんは。


 梅雨も抜け相変わらず暑いです。

 ・日記絵
C.C.-3
 今回の『コードギアス』を見て「描かねば」と思ったので。まだまだ描き足りてないところが山ほどあるのでもう少しは完成度をあげようと思います。


[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第15話&BLASSREITER第15話&セキレイ第3話感想
 家族旅行に行っていました。こんばんは。

 言い忘れていました。一泊ですけどね。日曜日のアニメは録画しましたがまだ見ていないので今日は土曜のアニメだけ感想を書きます。



[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第15話感想
 気力が・・・。こんばんは。


 どうも最近色々なことに対する気力が低下中です。五月病にしては長すぎますし、夏ばての影響なのでしょうか。確かに外でもフラフラですし。・・・・・・頭では絵を描こうと思ってても身体と心の一部がついていかないです。


 ・日記絵
白ー2
 ということでペースはいつも以上にゆっくり目ですが、それでも描いています。今回は看板娘’sの一人の白(仮)です。自分の中ではもうちょっとスレンダーなイメージなのですがなかなか難しいです。あと左手をちゃんと描き損ねていました。せめてそれっぽい形にはしないといけませんでした。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

To LOVEる第16話&ソウルイーター第15話&CLANNAD第8巻智代編感想
 『CLANNAD』第8巻購入。こんばんは。


 その中の智代編の感想を今日は書きました。というか今日に関していえばそれがメインです。その感想を書くのに時間がかかって更新がこんな時間になってしまったほどです。それだけ思い入れがある話ということです。何言っているかわからないこともあるかと思いますが、もしその熱が伝わったならば視聴することをオススメします。特に智代好きなら見て損はないと思います。



[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION第3話感想
 夏バテ。こんばんは。


 まだ早いかもしれませんが夏バテっぽいです。外を歩いていると身体がだるくて力が入らなくなります。軽度の熱中症かとも思ったり。水分はとっているしずっとこの日光の中外にいるわけではないので倒れたりはしないでしょうけど気をつけようとは思います。


 ・日記絵
輝夜ー1
 てるよ・・・じゃなかった輝夜です。ヴォーカルアレンジ聴いていたらちょっと描いてみようかと思いました。二次創作のネタ色の印象が強すぎますけど実は幻想郷にいたる経緯とかはかなり真面目なんですよね。・・・・・・それでも蓬莱ニートのイメージがどうしょうもなくありますけど。


 そういえば昨日は東京MXは『我が家のお稲荷様。』はなかったです。予想外でした。

[READ MORE...]

テーマ:スレイヤーズ REVOLUTION - ジャンル:アニメ・コミック

7月16日、いろいろと
 広く浅く。こんばんは。


 今期の火曜日は今後広く浅く色々と扱うことにしました。たぶんほとんどが何らかの感想になると思いますけど。・・・ということで今日は感想オンリーです。



[READ MORE...]

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

モノクローム・ファクター第14話感想
 前置きなしで。こんばんは。


 ・日記絵
コーティカルテー14

 PSP版クリア記念に。”コーティカルテ・アパ・ラグランジェス”の美しさを目の当たりにして圧倒されたばかりですけど。



[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第14話&隠の王第15話感想
 ・・・・・・暑い。こんばんは。


 もう冷房が手放せません。つけっぱなしです。


[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第14話&BLASSREITER第14話&セキレイ第2話感想
 今すぐ更新。こんばんは。


 今日(7月13日)の更新に間に合いそうなのでこのままいきます。


[READ MORE...]

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第14話感想
 サイトについて。こんばんは。


 そろそろデザインをいじりたいなと思いはじめてきました。自己評価ではだんだんと良くなってきていると思うのですが、やはりもっと綺麗なサイトにしたいと思っています。・・・・・・とはいえ具体的な案はサッパリ浮かばないんですけどね。


 ・日記絵
練習ー8

 厚塗り。今までとやり方を変えてみました。とりあえず顔のパーツの位置がおかしいですね。当たりの取り方をもっと考えた方がいいようです。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

アリソンとリリア第15話&To LOVEる第15話&ソウルイーター第14話感想
 前置きなしです。こんばんは。


 そのままアニメ感想へ直行です。


[READ MORE...]

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION第2話&我が家のお稲荷さま。第14話感想
 ・・・夏。こんばんは。


 わかってはいても暑いものは暑いです。ぐだ~って感じになります。


 ・日記絵
練習ー7

 勢いでサササッと。少し頭身を意識するようにしてみました。



[READ MORE...]

テーマ:スレイヤーズREVOLUTION - ジャンル:アニメ・コミック

骨折しました。
 というタイトルにしろとの指令でした。こんばんは。


 実際には骨折なんてしていません。一瞬でも心配してくださった方がいたらすみませんでした。そしてありがとうございます。さんからバトンを受け取って、その指令でこのタイトルにしろとのことでした。


 今期は火曜をアニメ感想休感日にでもしようと思ったのですが、何かネタなしで書くことに困るという未来が見えたので(今週はちょうどバトンがありましたが)念のため簡易感想を書いておきます。これでいざとなれば来週も感想を続けられます。

 ・恋姫†無双 第1話”関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと”

 原作未プレイの4コママンガを持っているという謎に偏った情報を元に感想を書きます。ついでに元ネタの三国志についてもほとんど知りません。

 原作では主人公である一刀が登場しないかわりに関羽が主人公という思いっきり大胆な改変をしていますね。さらにそれに合わせて他の設定もかなり変わっていそうです。関羽がどこの勢力にも属していないことから内容そのものが変わっているのかもしれません。原作未プレイの私には問題ないですしこうした仲間を集めて世の中を変えていこうとする話は結構好きですが、原作ファンの方はどうなのでしょうか?

 第1話ということで作画関係は良かったと思います。特に戦闘シーンの動きが良かったです。単純ではなくそれなりにスピード感もありましたし。OPEDはfripSide、fripSide NAO project!ということで無条件に興味を惹かれました。第一印象は良かったですし、良い感じなんだと思います。


 バトンは続きから

[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:日記

モノクローム・ファクター第13話感想
 やっぱり暑いです。こんばんは。


 半袖生活が当たり前になってますがやはりそれでも暑いものは暑いですね。いっそ半ズボンにでもしてしまえばいいのでしょうけど年齢的に抵抗がありますし。・・・冷えピタでも常に張っておこうかな。


 ・日記絵
天(仮)-1

 新しく看板娘の仲間入りをした天(仮)を。性格は決まっているんですけど服装とか決まっていないところも多いんですよね。キャラだけ先に突っ走ってしまったからですけど。・・・・・・さっそく髪飾り描いてないですし。



[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第13話&隠の王第14話感想
 七夕でした。こんばんは。


 私は普通の1日でしたけど。考えてみたら星すら見ていませんでした。まあ天気が悪かったということもありますけど。・・・・・・そうでなくとも最近星空を見上げた記憶がありません。何か空を見上げる余裕がなくなっているのかなと少し自分に不安を感じます。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第13話&BLASSREITER第13話&セキレイ第1話感想
 明日(今日)は七夕。こんばんは。


 ということでイラスト描いてます。この更新には間に合わないので、また別にできるだけ早めにアップしようと思います。


 ・追記 日記絵
七夕ー1

 七夕イラストです。私のサイトの看板娘たちが勢ぞろいです(ミニキャラですが)。以前日記絵でちょこっと「出番があるかも」と描いたのは新しく加わった二人のことでした。ちなみに二人ともまだ名前が決まっていません。向かって右側を白(仮)左側を天(仮)としています。以後よろしくお願いします。



[READ MORE...]

テーマ:BLASSREITER -ブラスレイター- - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第13話感想
 今日はかなり暑かったです。こんばんは。


 個人的には最近で一番暑かったように感じました。特に日光。「日光の下にいたくない!」ってくらい。逃れようのない暑い夏が来たことをハッキリと感じました。


 ・日記絵
練習ー6

 線で全身絵の練習。ペンタブに紙をしいて描くと直接紙に描いている感じになると聞いて試してみたのですが、これはかなりいいです。設定にもよるでしょうけどたしかに紙に描いているのと同じような感覚で描くことができます。ただペン先の消耗が早くなるらしいのでそこは気をつけないといけませんけど。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

アリソンとリリア第14話&To LOVEる第14話&ソウルイーター第13話感想
 やっぱり目が痛いです。こんばんは。


 ちょっとだけ久しぶりな発言ですが目が痛いです。いつものことですが今日は少し強めに痛いので日記にも書いてしまいました。目に良いという栄養も摂取しているのですが良くなる兆しがみえません。・・・生涯つきあっていくしかないのでしょうか。



[READ MORE...]

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION第1話&我が家のお稲荷さま。第13話感想
 新作アニメ感想その1.こんばんは。


 『スレイヤーズR』を視聴しました。感想書くこと決定です。とにかく面白いです。今期で間違いなくオススメの一作なはずです。


 ・TOP絵(一応日記にも)
二人の魔女

 描いていた一枚絵です。『ルミナスアーク』『ルミナスアーク2』それぞれからお気に入りの二人を。やっぱり好みってでますね。



[READ MORE...]

テーマ:スレイヤーズ REVOLUTION - ジャンル:アニメ・コミック

フタコイ オルタナティブ第13話感想
 今夜から新番組。こんばんは。


 今夜から早速新作アニメが始まります。新作の本数は少ないですがどれも気になる作品なので楽しみです。


 ・日記絵
タミ巫女-1

 絵を描く気力のリハビリに。一枚絵も進めていますがそれ以外にも少しは描かないとと思いまして。ちなみにイメージは『mugen』からタミ巫女。片手挙げたほうがよりそれらしかったかなと今思います。これだと普通の霊夢ですね。



[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

モノクローム・ファクター第12話感想
 前書きなしです。こんばんは。


 まあいつものことですけどね。



[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第12話&D.C.ⅡS.S.第13話&隠の王第13話感想
 描いてますよ。こんばんは。


 まだ五月病もどきは抜けきってませんがイラストもちまちま書き進めています。最近日記絵がないですが代わりにキチンとした一枚絵を描いています。そろそろTOPを変えようと思ってましたし。・・・・・・時間かかりすぎとは思ってます。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: