空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
モノクローム・ファクター第4話感想
 ちょっと今日は日記絵なしで。こんばんは。


 前書きも何かあった気がしたのですが思い出せないので今日のところはなしです。すみません。



[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2第4話&D.C.Ⅱs.s.第4話&隠の王第4話感想
 き、筋肉痛が・・・。こんばんは。


 一応まだ若いらしく筋肉痛は次の日である今日にでてきました。右腕も全体的にじくじく痛いですが何もできないほど出なくて良かったです。ただ体中に筋肉痛がでてきましたが。ボーリングって何気に全身運動みたいですね。


 ・日記絵
C.C.-2

 厚塗り系3連続です。腰のベルト忘れてたり胴体が長かったりしますが仕様です。おそらく。色を塗るというのはやはり楽しいですね。細かいところまでちゃんと描けていませんが、大きな影の塗り感覚は何となくつかめてきたかもしれません。可能ならばもうしばらく厚塗り系でやっていくかも。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第3話&紅第4話&ブラストレイター第4話&仮面のメイドガイ第4話感想
 肩が痛いです。こんばんは。


 ついでに腕も。今日は友人たちとボーリングをしたのですが、慣れないのに4ゲームのしたためか(たぶん身体が脆いから)右腕と右肩が痛いです。筋肉痛だとしたら当日にでたということで若い証拠ですからうれしいですけど。でもこんなの序の口で明日以降もっと酷く出たら嫌だな~と思います。


 ・日記絵
レミリアー4

 昨日と同じく厚塗りっぽく。眼が描かれていないのは仕様です。たぶん。ゲームは変なプライドを捨ててフルコンテニューのボム連発でやったらどうにかお嬢様のところまでたどり着けました。が、そこで敗北。あんな弾幕よけられません。死にます。



[READ MORE...]

テーマ:仮面のメイドガイ - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第4話感想
 都合によりこの時間に。こんばんは。


 ちょっと事情がありまして更新するのがこんな早朝になってしまいました。まあ今日(日曜)が休みだからこそこの時間で可能だったことですが。・・・まあ更新が遅かったからといって内容は変わりませんから。


 ・日記絵
シェリルー1

 厚塗りで『マクロスF』からシェリルを。服装はネットで適当に見つかったものを参考に。時間をかければもっとよくなると思うのですが、いつもの時間だとこんなくらいで。相変わらず手が苦手です。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

アリソンとリリア第4話&ToLOVEる第4話&ソウルイーター第3話感想
 前書きなしです。こんばんは。


 ・日記絵
ヴァネッサー2-2

 とりあえず完成しました。ちょっと塗り方を変えてみたところ、他のところはまあまあっぽいのですが、髪の毛が微妙な感じに。影とハイライトの付け方がなんか髪の毛らしく付けられなかったです。まあ今後の課題の一つということで。

 あとサイトTOP絵も変えます。とは言ってもこのヴァネッサを加工したものですけどね。


 
[READ MORE...]

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。第3話感想
 塗り方に悩み中。こんばんは。


 一昨日から続くヴァネッサを現在塗っているのですが、塗りが上手くいきません。今回は今までの塗り方をちょっと変えてやっているのですが、何か綺麗に塗れません。明日か明後日には完成させてアップするので、とりあえずそれから本格的に考えようと思います。


 ということで今日は日記絵なしで。


[READ MORE...]

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

フタコイ オルタナティブ第3話感想
 新作アニメの主題歌が続々と発売。こんばんは。


 今期もなかなか良曲ぞろいだと思います。とりあえず今日発売の坂本真綾さんの新曲『トライアングラー』は買ってきました。他の曲もとも思ったのですが、金銭的余裕がなかったので。少し検討して他の曲は購入を決めます。・・・まあ今日発売された分の中でですが。


 ・日記絵(下塗り)
ヴァネッサー2-1

 大雑把ですが下塗りまで完了です。私の場合瞳は下塗りから一気に完成までもっていくのでここでは保留です。次は塗りに入ります。たぶんここで時間がかかると思います。



[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

モノクローム・ファクター第3話感想
 また暑くなってきました。こんばんは。


 最近は体感温度的にはそれほどでもないかなと思っていたのですが、今日は暑いです。パソコン熱が一番の影響でしょうけどじんわり汗が出てくるほどです。ちょっと本当に扇風機を発掘したほうがいいかもしれません。


 ・日記絵
ヴァネッサー2

 『ルミナスアーク』のミニ本を発掘しました。2の発売も迫ってきてますし、せっかくなのでヴァネッサを描いてみました。荒いですが線画っぽくもなっているので色を塗ろうかなと思っています。まあゆっくり進行になるでしょうけど。



[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2第3話&D.C.Ⅱs.s.第3話&隠の王第3話感想
 本当に前書なしです。こんばんは。


 ・日記絵
黒子(仮)-3

 感想書き終わったらかなりの時間だったので本当に短時間でちょちょっと。なれた角度での練習絵ですね。最近悩んでいるのは目の位置です。今回もそうですが、微妙なところで上手く描けません。まだまだ要練習です。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第2話&紅第3話&ブラスレイター第3話&仮面のメイドガイ第3話感想
 次にすすみま~す。こんばんは。


 前書きはないので先へとお進みください。


 ・日記絵、というか試し描き
試し描きー1

 SAIのペンツールの設定をほんの少しいじったので試し描きを。少しだけ筆圧の具合が描きやすくなった気がします。あ、描いた絵は特にだれというのはありません。



[READ MORE...]

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第3話感想
 目が痛いです。こんばんは。


 まあいつものことですが。でも本当に乱視が強くて疲れやすい目をしているのでしょっちゅうそうなるんですよね。パソコンを使っているときは眼鏡をかけるという手もあるのですが、一度調べたところ相性が悪いのか上手い具合にいかなかったです。・・・まあ常にというほどではないのが救いですけどね。今後パソコンを使う機会がさらに増加する可能性もありますし、何か対策を考えなければいけません。


 ・日記絵
スターダスト・ドラゴンー1

 絵だけを見てなんなのかわかったらその人は超能力者だと思います(正解が書いてありますが)。ちなみに遊戯王の最新パックの最高クラスのレアである『スターダスト・ドラゴン』の擬人化です。とはいってもイメージを掴むための超絶下書きですが。・・・あ、実はこのカードで生まれて初めてホログラムレアを当てました。運命だと信じてもちろんデッキに投入しています。絵としてはほぼ描いてないですが、もちろん今でもドラゴン大好きです。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

アリソンとリリア第3話&ToLOVEる第3話&ソウルイーター第2話感想
 髪切りました。こんばんは。


 半分は最近の暑さを解消するため、半分は前髪が目に入って痛いため髪を切りにいきました。思っていたよりも切りすぎてしましましたが、おかげで通気性はアップ。頭は快適です。


 ・日記絵
レミリアー3

 未だに辿りつけないレミリアお嬢様を。ちょこちょこやっているのですが、ノーマルの3面の中国(通称らしい)に勝てません。こうしたゲームに対し本当に才能がないと思い知らされる近況です。ちなみに東方のキャラ知識だけは同人誌などで学習中。最近見た奴でのお嬢様が可愛すぎます。


[READ MORE...]

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。第2話感想
 コメントに答えておいてなんですが・・・。こんばんは。


 絵に関して真面目なご意見をいただきこちらもそれに対し返答したばかりでなんですが、今日は日記絵なしな方向で。すみません。



[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

フタコイ オルタナティブ第2話感想
 今日の感想は何かおかしい。こんばんは。


 作品にのまれたのか、感想のテンションがどこかおかしい気がします。いつも以上に支離滅裂な文章になってるかもしれないので気をつけて先にお進みください。


 ・日記絵
少女ー2

 深く考えず筆を走らせたらこんな感じになりました。イメージは・・・・・・なんでしょう?口が開いているから歌い手をイメージしてたのかも。



[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

モノクローム・ファクター第2話感想
 SAI正式購入。こんばんは。


 使用期限がきたこともあり、SAIを正式に購入しました。今まで無料だったためお金を払うことに若干の違和感みたいなのを感じましたが、これだけの性能で今まで無料だったこと自体おかしい気もしますしこれが正しいのだと思います。値段的にもフォトショとかと比べると全然安いですしね。これで期限を気にすることはなくなったのでガシガシ頑張って描こうと思います。・・・・・・思います。


 ・日記絵
昶ー1

 久しぶりの男キャラです。感想に合わせて昶を。服を着せているからマシですが、やはり女性との体つきの違いを描くというのが難しいです。「男性は直線で表す」だったと思うのですが当然簡単にはいかないです。最近はちょくちょく上手い人の絵を参考にして練習しているので男キャラもそうしてみようかと思います。



[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2第2話&D.C.S.S.第2話&隠の王第2話感想
 暑いです。こんばんは。


 以前パソコンをしていると放熱で暑いという話はしたと思いますが、最近はそれ以外の部屋でも暑い気がします。寝巻きの着すぎか掛け布団が厚いだけだと思いますが、何かすでに夏に向かってるんだな~と思ったりした今日この頃です。


 ・日記絵
光と闇の竜ー1

 たぶん初の擬人化企画。遊戯王のカードで私の相棒(勝手に)である<光と闇の竜>を擬人化してみました。あえて翼やしっぽをつけず髪で表現するなどより人間ぽくしてみたのですが、これが難しいです。というか誰だかわからないと思います。ついでに右手がカオスですが未だに微妙な角度がサッパリ描けないのです。まあ手にかぎった話ではないですけどね。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記第1話&紅第2話&ブラストレーター第2話&仮面のメイドガイ第2話感想
 アニメがもうすぐ始まります。こんばんは。


 もうすぐ『D.C.S.S.』が始まるのでサクっと次へ。


 ・日記絵
咲夜-2

 物凄い下書き状態で咲夜さん。そろそろちゃんとした一枚をとは思うのですが、どうもうまくいきません。



[READ MORE...]

テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第2話感想
 サクサク進みます。こんばんは。


 最近多い前書きなしのパターン。


 ・日記絵
弓ー1

 とりあえず武器を持った女の子を思いついて、あとは勢いのみです。弓が明らかに細いですが、持っているイメージということで一つ。


[READ MORE...]

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

アリソンとリリア第2話&ToLOVEる第2話&ソウルイーター第1話感想
 今日は感想オンリーで。こんばんは。


 考えてみると視聴アニメって曜日ごとの偏りが凄いです。4作品ある曜日もあれば当初の予定では何もない日がありましたし。



[READ MORE...]

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。第1話感想
 特に何もなし。こんばんは。


 前書きなしでGO!


 ・日記絵
空幻ー1

 空幻女性ver.です。実は巫女服(でいいのか?)の構造ってどうなっているのかわかってなかったり。好きな衣装なんですけどね。



[READ MORE...]

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

(なぜか)フタコイオルタナティブ第1話感想
 タイトルに深い意味はないです。こんばんは。


 タイトルになぜ”(なぜか)”とついているかについては今日の感想本編を見てください。意味らしい意味はありませんが。


 ・日記絵
少女ー1

 こんな感じのポーズを描こうとしたものの具体的には何を描くか決まっていなかったの図。まあ全身絵の練習の一つということで。



[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

モノクローム・ファクター第1話感想
 今日は感想は一つです。こんばんは。


 一応視聴したアニメは他にもあるのですが、月曜日ので感想を書くのは『モノクローム・ファクター』だけになると思います。他のも面白いんでどね。もし「これはもう感想を書かずにはいられない!」というくらい面白い展開になったら他のも書くかもしれません。


 ・TOP絵変更

 サイトのTOPを変更しました(これを書いているときはまだですが、すぐにやります)。昨日のC.C.に修正を加えて色を塗りました。筆の設定とかもいじりつつ自分の塗り方も模索中です。・・・・・・ただ、そろそろSAIの使用期限がくるのが問題です。結局コンビニ支払いができませんし。



[READ MORE...]

テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2第1話&D.C.ⅡS.S.第1話&隠の王第1話感想
 暖かい・・・というより暑いです。こんばんは。


 春ですから暖かいという表現が適切なのでしょうけど、パソコン周りは放熱の所為でもはや暑いです。狭い空間の所為で熱が逃げないためなのですが、このままだと5月前にはミニ扇風機の出番がきそうです。


 ・日記絵
C.C.-1

 C.C.をたぶん初描きです。時間的に服はラフになってしまいましたがそれなりに形になっていると思うので色塗りをしてみようかと思います。



[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

紅第1話&BLASSREITER第1話&仮面のメイドガイ第1話感想
 ちょっと時間の感覚に狂いが。こんばんは。


 最近病気をしたからなのか自分の中の時間の感覚がおかしい気がします。なんか今までのようにいかないな~って。その一つとして今この時間でもかなり眠いです。普通に考えたらいいことなのですが、この時間に眠ってしまうのは色々と困るので前の感覚に早く戻りたいです。


 ・日記絵
黒子(仮)-2

 最近アナログで目や身体のラインとかを練習中です。で、デジタルはまた感覚が違うのでこちらでも少し練習開始、みたいな感じで。・・・・・・まだ全然成果は出てないですけどね。まあ焦らず少しずつ。



[READ MORE...]

テーマ:仮面のメイドガイ - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF第1話感想
 物凄く眠いです。こんばんは。


 気を抜くと座ったまま眠れるくらい眠いです。しかも急に。このあとアニメを見るので、冷水を飲むなりなんなりして眠気を覚まそうと思います。30分くらいなら仮眠をとるのもありかも。



[READ MORE...]

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

アリソンとリリア第1話&ToLOVEる第1話感想
 今日からアニメ感想再開。こんばんは。


 アニメの新学期です。ということで感想開始です。カテゴリーも新しくしましたし、ちょっと心機一転かも。・・・・・・まあ何が変わるということはありませんが。


 あ、何故かはわかりませんが今日はネットの調子がすこぶる良いです。というか以前より早いかもと思うときがあるくらいです。・・・・・・まだ何もいじってないんですけどね。本当にツンデレだっただけだったのでしょうか?


 ・日記絵
ララー1

 新番組『ToLOVEる』からララを・・・・・・描いてみたところで制服には袖がなかったことに気付きました。あとやっぱり手が変・・・。



[READ MORE...]

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

復活した4月3日の日記
 復活しました。こんばんは。


 ようやく体調がかなり復調しました。まだ若干違和感はあるもののほとんど行動に支障がないくらいです。今夜よく寝れば明日には完璧に治ると思います。

 私としては今夜から始まる新作アニメですが、一応以前予定していたものを全部視聴してみるつもりです。そこから視聴を続けるかを判断し、その中からさらに感想を書くものを決めます。ですから事前に何の感想を書くとかは言えません。まあそんなやり方をしても10作品くらいは感想を書くと思いますが。・・・・・・問題は私の家ではAT-Xが映らないため『かのこん』をいかにして見るかです。バンダイチャンネルというのでも放送されるらしいのでそちらを利用してみようとは思っていますが。

 ・日記絵
コーティカルテー12

 今頃ノベル『神曲奏界ポリフォニカ まぁぶる2』を読み終えたので、それに合わせて温泉シーンを描いてみました。・・・まあ作中にはこんなシーンはなかったですけどね。でもせっかくだからお酒も描けばよかったかも。



 それではこれで。ちなみにネットの方はコツを覚えたので以前よりは不便ですが使えるようにはなりました。とはいえ使い勝手は悪いので、体調も良くなりましたし自分で出来る範囲で原因を調べてみます。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

4月2日の現状
 昨日に引き続き今日も不調です。こんばんは。


 風邪に関してはとりあえず熱は下がりました。しかし代わりに胃の調子が悪くなりましたし、頭痛も軽くではありますが残っています。今夜も安静にしてないと治らなそうです。

 あとは寝違えたのか起きてからずっと肩が痛いです。しかも結構な痛みでそれに気をとられて他のことに集中できなくなるくらいです。横になろうとしてもそれが気になって寝付けないくらいですし、これも早く治ってくれないと困ります。

 ネットのツンデレ具合は7.5:2.5くらいの比率には直ったかもしれません。どうやら途中で回線が繋がらなくなるというよりはデータ転送量が極端に落ちて接続がタイムアウトしてしまうみたいです。同じルーターを使っている家族のパソコンが平気なところをみると私のパソコンがおかしいのかも。体調が良くなったら一度ネットの設定を見直してみます。・・・・・・いじった記憶はないんですけどね。


 今日もこんな日記で失礼します。明日から視聴するアニメも始まりますし、なんとか明日までに体調を治したいです。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

4月1日分の日記
 今日は厄日でした。こんばんは。


 エイプリルフールだからといって凄い嘘をつかれて騙されたわけではないですけどね。むしろ私の周りはだれも気にしてないみたいでした。

 厄日、というのは私の身にふりかかっていることです。ぶっちゃけ風邪をひきました。しかも横になってなきゃ辛いくらい本格的な。実はさっきまで寝ていて、ふと起きた今これを書いています。少しはましになりましたが、まだ頭痛が収まりません。

 あと一つ。ネットがまさに”ツンデレ”状態になりました。しかも”ツン”と”デレ”が8:2くらいの比率な。話は前後しますがとりあえず先に日記だけは書いてしまおうとパソコンを起動したはいいんですが、2~3分に一回ネットが繋がらなくなります。そしてうわ~と思っていると次はパパッと繋がったりしますし。原因は不明。一応は繋がるのでケーブルの断線とかではなさそうですが。ルーターあたりかとも思いますが、一応ちゃんと稼動しているみたいですし。・・・・・・・これが続くようだったら本格的に対策を考えないと。


 今日はこれで失礼します。さっさと寝て回復に努めます。・・・・・・アニメがまだ始まってなくて良かった。

テーマ:(´・ω・`)ショボーン - ジャンル:日記

3月31日のイラスト
 今日はかなり短いです。こんばんは。


 一応CDの感想や4月からの視聴するアニメのことなどネタがないわけではないのですが、今日はイラストだけアップして終わりです。つまり<Read more>の部分がないです。


 ・日記絵(TOP絵のことも)(ちょっと重め)
コーティカルテー11

 コーティカルテ(大)です。未だに絵柄が確定してないです。今回は普通に線画を使った描き方でやってみました。このやり方だと形は整えやすいのですが、なぜか影やしわの塗りがうまくいかないんですよね。たぶん私だけでしょうけど。理由は未熟さで。

 このイラストにエフェクトをかけたのをTOP絵にします。よかったらそちらどうぞ。初めての機能を使ったので楽しかったです。


 それではこれで。アニメ感想の一つ分以下に収まってしまいました。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: