空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダム00第25話&true tears第13話&ロザリオとバンパイア第13話感想
 今日は感想オンリーです。こんばんは。


 最終回が3本、しかも良作ということで結構感想が長くなってしまいました。一応いつもより早めに書き始めたんですけど、結局はこんな時間に。そういうことで今日は感想だけで。



[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第24話感想
 桜満開です。こんばんは。


 私の家の近くの桜の木はもう満開になりました。こういうのを見ていると「春っていいな~」と思います。花見の予定はないですが、咲き誇る桜を少し眺めているだけでも春を満喫した気分になりますね。


 ・日記絵
シャナー5

 最終回だから一枚・・・・・・と思ったんですけど、途中で目が痛くなって休んでいたら時間に。普段のシャナと炎髪灼眼のシャナの狭間みたいなのを表現しようと思ったんですけどなんだかわからない感じに・・・。せっかくなのでアップはしておきます。


[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム『Myself;Yourself』感想その7
 本日2本目です。こんばんは。


 2本目はゲーム『Myself;Yourself』の感想です。つまりはちゃんと分けて書きたくなるくらいいい作品だったということです。・・・・・・まあそのため日記絵はなしですが。



[READ MORE...]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

CLANNAD第23話感想
 なんと今日は日記が二つ分です。こんばんは。


 本文内で区切るのではなく”日記”というくくりで区切ってしまいました。理由としてはどちらの感想も最終回みたいなものなのでどちらかを優先させて書くというのができなかったからです。

 一つ目のこちらはアニメ『CLANNAD』の感想です。最終回というよりは番外編でしたけどね。



[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第25話感想
 時間が時間なので急いで更新!こんばんは。


 ・日記絵
ドラゴノーツー1

 最終回記念に。さすがにもう少し丁寧に描いてやればと思いましたが、いろいろ都合でここで。この二人の髪ってイマイチどうなってるかわかりません。



[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料第13話感想
 来期のアニメを数えたら愕然としました。こんばんは。


 とりあえず見たいな~と思うのだけ数えたのですが、そしたら16作品ありました。なんか原作をもっているものやずっと原作に興味があったやつが一気にアニメ化されるみたいです。見たい気持ちは強いですが全部見るのは大変ですし、どうしようか悩んでます。


 ・日記絵
狼と香辛料ー1

 最終回記念に作品のイメージで描いてみました。パッと見の雰囲気重視です。拡大すると見るに耐えないですが、でもイメージだけはけっこううまく出たと思います。



[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム『Myself;Yourself』感想その6
 昨日に続いてゲームの感想を。こんばんは。


 これしかネタがないとも言えますが。まあ日記という名をもつ感想コーナーだから問題ないということで。


 ・日記絵
ヴァルキリー・・・2

 昨日に続いて騎士っぽいのを。もっているなんだかよくわからないものは心の目で除外してあげましょう。パッと思い浮かばなかったのです。



[READ MORE...]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム『Myself;Yourself』感想その5
 最近の自分の絵について。こんばんは。


 ふと思ったのですが、私の絵柄って安定しませんよね。実力が足りないくせに色々と試しながらやっているので当然なのかもしれませんが、これでいいのかとふと思いました。一本軸を決めてから描いた方が上達するのかなって。・・・・・・でも一応大雑把には方向は決まっているのですけどね。やはり単に画力不足なのかもしれません。



 ・日記絵
ヴァルキリー・・・1

 急に鎧をまとった女性を思いついたのでガガッと描いてみました。動きのない絵を描くとまだまだデッサンがおかしいことがよくわかりますね。とりあえず頭の位置がおかしいっぽいです。鎧に関してはパッと見でも変ですし。少し武装した人でも描き続けてみようかな?バトルシーンとかそういうのは凄く好きですし。




[READ MORE...]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

機動戦士ガンダム00第24話&true tears第12話&ロザリオとバンパイア第12話感想
 前置きなしです。こんばんは。


 体調がイマイチなことくらいしか話すことがないので、ささっといきます。


 ・日記絵
ホロー9

 ホロです。今回はいつもより少ししわを意識して塗ってみました。デッサンだけでなくそういったところもそろそろちゃんと考えなければいけませんし。・・・・・・ただ今回のホロはちょっとふとましくなってしまったかも。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第23話感想
 ちょっぴり早めの更新で。こんばんは。


 いつもだったら1時近くまで日記絵に挑戦したりしているのですが、今日はちょっとすることがあるのでこれで更新です。他に描き進めているものもあるにはあるのですが、それは出来上がってからアップしようと思っているので。ということで今日は感想オンリーです。




[READ MORE...]
CLANNAD最終回&H2O第12話感想
 今日は最終回の感想が2つ。こんばんは。


 今期のアニメも終わりが近づいてきました。2クールのアニメも終わりですし、新学期にあわせて見るアニメも新しくなります。・・・・・・来期のアニメ、まだ決まってないです。


 ・日記絵
渚ー1
はやみー1

 最終回に合わせてむりやり描いてみました。ヒロインの夢の競演みたいな感じで。描きじたいはかなりやっつけに近いのでクオリティは日記絵にのっけるラフ画レベルです。まあ雰囲気っぽいのを感じてもらえれば。



[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第24話感想
 今日は早めに更新です。こんばんは。


 どれくらいかぶりになるかわからないその当日更新です。感想が早く書き終わったというのが大きいのですけどね。やっぱり日付をまたぐかまたがないかは気持ち的に大きいものがあります。


 ・日記絵
紅子ー2

 ちょっとイメージができたので紅子(仮)をガガッと描いてみました。もう少し描きこんでからアップしても良かったのですが、上記の理由によりこれで一旦アップです。鳥っぽいのはペットになる予定。

ホロー8-1

 あともう一枚は昨日のホロを完成させた奴です。アップするか悩んだのですが、今までの中ではなかなか良く出来た方かなと思いアップしました。胸に関しては昨日と同じということで。


[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料第12話感想
 遅れましたがTOP絵変更です。こんばんは。


 昨日のコーティカルテに背景をつけて新しいTOP絵にしました。・・・・・・まあそれ以外は変わってないんですけどね。あ、羽は以前使ったのをサイズだけいじって流用してます。模様がよくわからないので大体でですが。



 ・日記絵
ホロー8

 豪華に(?)本日2枚目です。胸のサイズがおかしいですが、羽織っているのが浮き上がっているということで一つ。かあんり大雑把に塗ってますが意外と見れないことはないかも?




[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

『Myself;Yourself』感想その4&その他
 今日もそれほど長くないです。こんばんは。


 昨日言っていたとおりCDの感想、それとゲームの感想です。「もっと日常的なことはないのか?」とお思いの方もしるかもしれませんが、本当に話すようなことはなかったりします。アニメやゲームのような日々というのはなかなかないものなんですね。特に今春休みで外に出る理由は決まっているうえにその予定から逸脱しませんし。・・・・・・もう少し行動的になればいいんですけど。


 ・日記絵
コーティカルテー10

 気がつくと結構な枚数描いているコーティカルテです。ちなみにゲームの方がPSPに移殖されると聞いて、買う気満々になっています。・・・あとこのイラストはもう少し手を加えて後にサイトのTOPにするつもりです。



[READ MORE...]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

もはや日記ですらない3月17日のもの
 今日は超シンプルです。こんばんは。


 ・日記絵(サイズ大きめ)
シャナー4-1

 以前ラフの状態でアップしたシャナを描きあげました。少し足が長すぎる気がしないでもないですが気にしたら負けです。炎はガガッと描いたわりにはらしく見えるかもしれません。ただキャラとの馴染み度は低いですが。あと需要があるかは知りませんが、一応炎の翼と背景無しも→こちら




 ・・・・・・え~、今日の日記は以上です。一応CDの感想くらいは書こうかと思ったのですが、時間的に遅くなりすぎるので明日にします。今夜はもう『破天荒遊戯』も終わって感想書くアニメもないですし。・・・・・・それではこれで失礼します。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

機動戦士ガンダム00第23話&true tears 第11話&ロザリオとバンパイア第11話
 SAIの使用期限がきました。こんばんは。


 フリーのころのSAIの使用期限がきてしまいました。ですので公式のをダウンロードして試用版で使います。クレジット支払いはできないので、早くコンビに支払いができるようになるのを祈ります。



 ・日記絵
裏モカー3

 ラフでしゃがみポーズな裏モカを。・・・・・・デッサンの練習法とかを学んでもイメージ力が貧困すぎてなかなかうまく描けないです。もとにする棒人間とかそのあたりの次元でさえおかしいことがありますし。・・・・・・まだまだ道のりは遙か果てしなく遠く険しいです。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第22話感想
 最近『MUGEN』の試合動画にはまっています。こんばんは。


 製品・同人・ネットオリジナル関係なく多種多様なキャラ同士の対戦が見られるのが魅力的です。試合を編集している人によって形式も変わりますし、それによって同じような試合が少ないのがいいです。もちろん「このキャラカッコいい」みたいなのもいますし。今まで格闘ゲームには興味がなかったのですが、これによって興味がでてきました。


 ・ラフ絵
シャナー4

 大雑把にですが色もおいてみました。シャナです。もう少し動きがほしいところです。



[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第21話&H2O第11話感想
 今日はホワイトデーでした。こんばんは。


 バレンタインデーにチョコをもらった方はちゃんとお返ししたでしょうか?私も母と妹からはもらったのでキチンとお返ししました。・・・・・・数日前からちょこちょこ催促がありましたしね。これは下手なものは渡せないと奮発してしまいました。・・・・・・財布軽いな~。




[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第23話感想
 今日の日記絵は内側です。こんばんは。


 前書きに特に書くこともないのですが、今日は日記絵は内側になっています。・・・・・・私の気分の問題なんですけどね。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料第11話感想
 破天荒遊戯10巻までそろえました。こんばんは。


 一応大判では持っている1~3巻を含めて最新刊までの計10冊購入してきました。4月には画集も発売されるようなのでそれまでちびちび詠み進めてこうと思います。


 ・日記絵
ホロー7

 下手すると私が一番描いているアニメキャラかもしれないホロです。初めての構図+隠れている部分がわかりづらいのでかなりおかしくなっているかもしれません。ちなみに紫の布は胸とかを隠すために描きました。・・・・・・普通に服を描けばよかった気もします。



[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

破天荒遊戯第10話感想
 4月からのアニメについて。こんばんは。


 視聴中のアニメが一つ終わりましたし、そろそろ4月から何を見るか考えないといけない時期になりました。・・・・・・来期多そうなんですよね。


 ・日記絵
ラゼルー3

 微かに今日の感想に関係あり。最終回でしたし、色無しだと寂しかったので雑にですが色も塗りました。・・・・・・色々あったのに、結局ストレートの髪型しか描いてない気がします。




[READ MORE...]

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム『Myself;Yourself』感想その3&その他雑記など
 今日の内容も薄めです。こんばんは。


 更新が遅くなった割には内容が濃くはありません。だいたい普段の月曜更新の内容の0.8%くらいです。


 ・東方描いてみた
霊夢ー1

 『東方』から<腋巫女>こと霊夢です。文字は私の現状です。よくわからなかったため巫女服が適当+デッサン狂ってますが、まあ描いてみたシリーズ(?)の通例ということで一つお手柔らかに。・・・・・・おまけに字を間違えた気がします。



[READ MORE...]

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

機動戦士ガンダム00第22話&true tears第10話&ロザリオとバンパイア第10話感想
 ・・・今日は日記絵なしです。こんばんは。


 今日の内容を書き終わるまでだいぶ時間がかかってしまったので今日はなしです。・・・・・・さらさらっと描ける人がうらやましいです。・・・・・・というかそうなれるように私も頑張らなければならないのですけどね。・・・なかなか成長しないという。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第21話感想
 眠いです。こんばんは。


 いつもと違う生活をしたためかなり眠いです。はい。



 ・たぶんこう思っているはず
日記絵-3月8日

 新たな試みといえなくもないマンガ風というかそんな感じの一枚。・・・・・・たぶんこの二人は心ではそう思っているでしょう。・・・紅子(仮)と黒子(仮)はさすがに酷い扱い過ぎかも。何か変にかっこつけようとしすぎて先延ばしになってる感があります。・・・・・・自分のキャラなんだからちゃんと決めてあげないといけませんね。



[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第20話&H2O第10話感想
 風邪をひいたっぽいです。こんばんは。


 ・・・・・・よくあることなのであまり話すことないですね。



 ・日記絵
レミリアー2

 再びレミリアお嬢様を。雰囲気絵を目指してみました。片眼が怪しく輝くっていうイラストってカッコいいなと思うのですが、実際にそれを描こうとすると上手くいきません。自然に顔の片側を暗くするのって難しいです。



[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第22話感想&ゲーム『Myself;Yourself』感想2
 今日は前書きに絵はなしです。こんばんは。


 久しぶりにゲームの感想を書きました。一応ちょびちょびすすめているってことです。・・・本当に微々たるものなんですけどね。アニメも好きな作品でしたし、最後まで感想は書きたいと思っています。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料第10話感想
 今日も前書きにイラストを。こんばんは。


 前書きに書くことを考える時間が減るので少しですが更新がスピードアップ。


 ・日記絵
ホロー6

 ・・・・・・・私の中のホロのイメージはこれしかないのか?ってくらい裸率が高いですね。実際のところは服を描くのが大変だからということなのですが。・・・やはり第1話のインパクトが強すぎたのか。



[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

破天荒遊戯第9話感想
 前書きがないときの手を思いつきました。こんばんは。


 特に前書きが思いつかないときは日記絵を置いてみることにします。「最初にこんなものを見せるんじゃねぇ!」とご立腹の方がいらしたらどしどしご意見をお寄せください。


 ・東方描いてみた
フランドールー1

 前書きに置いてみた第一弾はレミリアお嬢様の妹、フランドール・スカーレット(俗称:妹様)を厚塗りで描いてみました。時間をかけることが重要な厚塗りにおいてろくに時間をかけないという無謀というより自殺行為なことをしていますが、まあ色や塗り具合の確認はできるのでいいかと。・・・・・・雑になるのに見合うかどうかはわかりませんが。・・・見合わないか。



[READ MORE...]

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

「重要なお知らせ」
 ・・・・・・いや、実際はお知らせなんてないんですけどね。こんばんは。


 なぜ今回のタイトルはこれなのかについてはこれから先に書かれた日記を読めばわかります。別に重要なお知らせなどないので気楽に読んでください。・・・・・・ただし、サイト及びブログをお持ちの方は注意を。特に生真面目な方は今回は読まないことをオススメします。


 生真面目な方がいらっしゃるかもしれないので今回のイラストはここにアップします。

 ・newTOP
春っぽく

 ちょっと間に合わなかったですが、桃の節句&春っぽくをイメージして一枚描いてみました。着物なんてさっぱりわかりませんでしたが、イメージ優先で頑張って描いてみました。柄とかをいれればもうちょっとそれらしくなったかもと今さら思います。・・・・・・ちなみに塗り方などについて再び迷走中。さらに人間だけでなく物のデッサン力も必要だと認識しました。



[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:日記

機動戦士ガンダム00第21話&true tears第9話&ロザリオとバンパイア第9話感想
 ・・・・・・・え~、今日も前書きなしで。こんばんは。


 今日もですが、ちょっとした小話程度のことも思いつかないので前書きはなしでお願いします。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: