空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第21話感想
 最近お金が天に昇っていきます。こんばんは。


 ここのところ色々買いすぎて金銭的にピンチです。CD、マンガ、ラノベ、そして予約してあるゲームと2ヶ月先くらいを見通して生活しないとまずいかもしれません。・・・・・・今期のアニメはほぼ全曲買ってしまうくらい良曲ばかりだったのが地味に痛いです。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料第9話感想
 昨日の今日でこれです。こんばんは。


 結局今日もこんな時間になってしまいました。・・・・・・もう下手に何か言わない方がいいですね。今回はさすがに結構な自己嫌悪に陥ってます。もう少し早く更新できるはずだったのですけど・・・時間配分下手ですね。




[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

破天荒遊戯第8話感想&リンク更新
 最近この時間が当たり前に。こんばんは。


 とうとう日付を超えるだけでなくそこからさらに一時間近く経過するようになってしまいました。このままだと日記としての体裁が(内容が日記らしくなかろうと)危ない!!・・・・・・ということで何度目になるかわからない決意を。もう少し早く更新できるようにします!!




[READ MORE...]

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

2月25日の分の雑記系
 頭痛治りました。こんばんは。


 予想通りというか何というか、眠ったら痛みは治まりました。つまりはたいしたことはなかったということで。・・・・・・私の体調不良の原因てほとんど睡眠が関係することばかりな気がします。



[READ MORE...]

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ガンダム00第20話&true teats第8話&ロザリオとバンパイア第8話感想
 ・・・頭痛がします。こんばんは。


 前書きの内容の中でも結構な比率を占める体調の話ですが、今結構頭痛いです。ずっと続くのではなく時々鋭い痛みが走ります。たぶん今日も無茶な生活していたのでその所為だと思うのですけど。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第19話感想&日記絵
 おそらく過去一番遅いです。こんばんは。


 23日の日記は異常に遅くなってしまいました。無理に今日の日記でイラストをアップしようとしたらこうなりました。・・・・・・こうでもしないとグダグダしそうだったんです。ごめんなさい。




[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

H2O第8話感想
 昨日は『CLANNAD』なしでした。こんばんは。


 昨日はサッカーの試合の再放送で『CLANNAD』はありませんでした。少し物足りないかと思いましたが『H2O』がそのぶん濃かったので全然問題ありませんでした。・・・・・・というか濃すぎでした。



[READ MORE...]

テーマ:H2O - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第20話感想
 『東方』のゲーム購入。こんばんは。


 とりあえず『東方紅魔郷』を購入しました。グッドエンディングを見るためにコンテニューなしでプレイしたところ2面のボスであるチルノのところまでいきました。・・・・・・むしろそこで残機を使い果たしましたが。・・・まあたいして時間がかからないのでチビチビ進めようと思います。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料第8話感想
 少し身体がだるいです。こんばんは。


 以前話した冷えはだいぶ落ち着いたのですが、妙に身体がだるいことがあるので風邪はまだ完治してないみたいです。治りかけが肝心だというので気をつけないと。・・・・・・風邪ならですが。


*追記あり



[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

破天荒遊戯第7話感想
 今日はダメ人間な生活でした。こんばんは。


 まあそのまんまかなりダメ人間な生活をしてました。休みだからとはいえこんなのを繰り返してたら牛になります。・・・・・・ただでさえ運動不足気味なのに。




[READ MORE...]

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

2月18日のたぶん雑記&拍手レス
 今日は雑記の日。こんばんは。



 ということで前書きなしでサクサクいきましょう。


 *追記しました



[READ MORE...]

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

ガンダム00第19話&true tears第7話&ロザリオとバンパイア第7話感想
 最近体調がかなり変です。こんばんは。


 昨日の眠さは睡眠不足かもしれませんが、ときどき妙に身体の芯が冷えたり身体の節々が痛くなったりだるくなったりします。特に冷えはやばいです。布団の中に入ってもしばらくは身体の震えが止まらなかったりします。・・・・・・冷静に考えれば風邪ですね。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第18話感想&TOP絵
 超絶眠いです。こんばんは。


 たぶん今布団に入れば1分かからずに寝られるんじゃないかというくらい眠いです。・・・とりあえずメチャクチャな文章にならないように気をつけます。



[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第18話&H2O第7話感想
 前置き無しで。こんばんは。


 日記内容を書くのが遅くなったので前置き無しで更新です。・・・・・・決してネタがないからではありません。




[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第19話感想&日記絵
 バレンタインって何ですか?こんばんは。



 ろくに女の子の知り合いもいないので期待なんてしていませんでしたが、バイトの人からももらえなかったのには少し悲しくなってきました。自分の行く末が不安になってきます。・・・・・・まあまともな大人になるなどとは露ほどにも思ってませんが。



[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料第6話感想&サイトTOP絵変更
 諸事情により更新大幅に遅れました。こんばんは。


 もう深夜一時回ってますね~。ちょっと事情があり日記を書くのが大幅に遅れてしまいこんな時間になってしまいました。・・・・・・まあ普段から早いわけではないのでそんなに問題はないのかもしれませんけどね。



[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

破天荒遊戯第6話感想&描いてみた
 眼痛がとれない・・・。こんばんは。


 今日も寝れるときはできる限り寝ていたのですが、それでも眼痛だけは治らず。目薬を差したりしたのですが一時しのぎですし。かなり辛いです。・・・・・・CMでやっている目を蒸らすやつを試してみようかな~。




[READ MORE...]

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

2月11日の雑記・・・・・・?
 まだ眠いです。こんばんは。


 祝日なのをいいことに(少しは外出しましたが)大半は寝てました。頭痛もとれて良かったのですが、それでもまだ眠かったりします。どうも眼痛までは回復しきってないみたいです。今日も少し早めに寝ようかと思います。



[READ MORE...]

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

ガンダム00第18話&true tears第6話&ロザリオとバンパイア第6話感想
 SC38お疲れ様でした。こんばんは。


 サークルの方も一般の方もスタッフの方もその他の関係者の方もお疲れ様でした。そして私の本を手にとって下さった方々、ありがとうございました!その場の私の表情は硬かったかもしれませんが、内心は凄くうれしかったです。新たに学ぶべきこともわかりましたし、いい一日でした。

 そして、サイト2500hitありがとうございます!今日は色々重なる凄い日ですね。2500を踏んだかなと思われる方は証明とかは必要ないので、よければイラストリクエストをどうぞ。全力でとりかからせていただきます。



[READ MORE...]

テーマ:ture tears - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第17話感想
 雪が凄いです。こんばんは。


 ちょっと私用で外出したのですが、帰ってくるときは雪が降りまくりで大変でした。自分が外へ出ている間にあれだけ降られたのは本当に久しぶりです。明日の朝には止むというのが幸いですが。・・・・・・交通は大丈夫なのでしょうか?私は電車で池袋まで行くのですが、山手線が大丈夫か少し心配です。・・・・・・まあそんな軟ではないでしょうけど。




[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第17話&H2O第6話感想&新刊表紙
 最近音楽プレイヤーの調子が悪いです。こんばんは。


 どうも最近私の使っている『gigabeat』の調子が悪いです。バッテリーの消耗が早いのは前からですが最近は一時間くらいで切れますし。他にもいきなり動かなくなったりしますし。購入してまだ2年も経っていないので寿命ではないと思うのですけど。・・・今度不調の原因を調べてみます。



[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第18話感想&日記絵
 前書きなしで。こんばんは。



 ネタらしいネタがない&思考が死んでるため何も思いつかないので前書なしです。”続き”へどうぞ。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料第5話感想&日記絵
 ということで昨夜は『ぷっすま』を見ました。こんばんは。


 久しぶりに見たら見たことのない企画をやっていました。なかなか面白い企画でした。・・・・・・またあの緩いというかぐだぐだというか普通の番組だったらダメだろという展開も今までどおりで安心しました。あそこで下手に真面目に進行されてても困りますし。これからはもう少し色々と手際を良くして時間を作りまた見たいと思います。




[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

破天荒遊戯第5話感想&日記絵
 そういえば最近あまりテレビを見ていません。こんばんは。


 少し前はバラエティー番組は結構見ていたんですけど(火曜だったら『ぷっすま』とか)最近はめっきり見なくなりました。その時間は絵を描いているか日記を書いてるかですし。もともとニュースやドラマはあまり見ないので、最近見ているのはアニメだけということになります。・・・・・・20代としてそれでいいのか、私?




[READ MORE...]

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

2月4日の雑記かも
 また停電しました。こんばんは。


 前回と同じく人的被害で。そしてもちろん書いていた記事は全部吹っ飛びました。・・・・・・デスクトップパソコンの停電対策グッズってないでしょうか?また起きるかもと考えると恐ろしくて仕方がないのですが。



[READ MORE...]

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ガンダム00第17話&true tears第5話&ロザリオとバンパイア第5話感想&日記絵
 2月3日は節分でした。こんばんは。


 日記を書き終えた今では大丈夫ですが、最初はけっこう本気で忘れてました。むしろ雪の方が印象的でしたし。まあとりあえず「福よ私の元に来て~!」って祈りながら今日一日を終えることにしてみました。それで年の数だけ豆を食べたと。・・・・・・そのあとあまってた豆も食べたんですが、それってどうなのかなと節分が来るたびに思います。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第16話感想&練習してみた
 最近寝つきが悪いです。こんばんは。


 春休みになって運動量が多少なりとも減ったためか横になってもなかなか眠れなくなりました。酷いときはそのまま1時間以上寝られません。でも目や頭はそれなりに使っているので起きたときは頭痛やら眼痛がしますし。・・・・・・横になりながらでもできる寝つきがよくなる方法ってありませんでしょうか?




[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第16話&H2O第5話感想
 2月です。こんばんは。


 2月に入りましたね。10日にはサンクリが待っています。

 ・・・・・・

 ・・・

 1ページも完成してません

 結構精神的に慌ててます。もう気合を頼りになんとか完成させようとは思っていますが。・・・・・・頑張ります。



[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第17話感想&日記絵
 そういえば『涼宮ハルヒの戸惑』の発売日でしたか。こんばんは。


 店頭デモとか見てかなり興味はあったのですが、財政的余裕がなかったので買いませんでした。・・・・・・でもその判断は間違いだったとちょっと後悔。どうも予約特典でついてきた”フルCGで踊るハルヒたち”が相当凄いみたいですし。特典のクオリティだけで判断してはいけませんが、なんか本編も凄そうですし。・・・これで本編が凄かったら本気で後悔しそうです。



[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: