空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
狼と香辛料第4話感想
 マジック:ザギャザリングの新パック買いました。こんばんは。


 正確にはシングルカードをですけど。私はだいたい新しく発売されたら一気に買って、そこからはあまり買わないでデッキを組んでいるんですけど、今回も同じようなやり方で。今回は新しくフェアリーデッキを作ろうかと思います。友人が最近強いので少しはまともなのを作らないと。・・・・・・今まで話題に上がらなかったから「なんじゃそりゃ?」って思う人多そうですね。




[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

破天荒遊戯第4話感想&日記絵
 春休みだからしてみたことその1。こんばんは。


 パソコンのHDDの整理をしてみました。確認したところ残り3GBしか空きがなかったのです。何がそんなに容量を食ってるのかと調べたら、マイミュージックが30GB近くとっていました。たぶん音質を高めで保存しているからそうだったのでしょう。ということで普段パソコンでは聴かないような曲やその他もろもろを外付けHDDに移したところ10GBは容量が空きました時間をかければもう少し整理できそうなので、次またそうしてみます。



[READ MORE...]

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

1月28日の日記っぽいもの
 試験終わりました!!こんばんは!!


 今日で試験終わりました。そして提出課題も提出しました。課題のできは知らないですが試験の方はまあまあできたと思います。これでようやくゲームを再開することができます!!

 ・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・ん?何かを忘れているような?



[READ MORE...]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ガンダム00第16話&true tears第4話&ロザリオとバンパイア第4話感想
 明日最終試験&課題提出です。こんばんは。


 テストの勉強は今夜詰め込みます。課題は資料を見てそれらしい形になったのであとは外堀を埋めます。それでOKです!!・・・・・・だと信じます。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第15話感想&日記絵
 課題が難しすぎます・・・。こんばんは。


 今までわからないわからないと言って来ましたが、冗談抜きでまずいです。月曜日に提出しないといけないのに一文字も進んでいません。文章量は大して必要ないのですが、あわせて描かなければいけない図が全然わかりません。というか何を聞かれているのかわからないので描きようがないとも言えますけど。・・・・・・とりあえず日記を書き終えたらすぐに取り掛かります。経験上足がかりさえつかめればなんとかなりますし。



 
[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第15話&H2O第4話感想&日記絵
 寒いですね。こんばんは。


 何か普通に気温が低くて寒いです。対策としての暖房も効きが悪いらしくあまり暖まらないですし。こういうときは布団に包まっているのが一番なんですけどそうもいきませんし。・・・・・・床暖房がほしい。




[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第16話感想
 強敵その2との戦い。こんばんは。


 本日のテストも強敵でした。問題数は少ないながらもわけのわからない計算。専門的用語を覚えていなければならない穴埋め。そして一行しか思いつかないのに5~6行はある筆記。・・・・・・私は戦いました。しかし如何せん敵が強すぎました。結局6割程度しか埋められず提出。そして帰宅。・・・・・・あとは以前に提出したレポートが高評価であることを願うばかりです。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料第3話感想&日記絵
 雪が降りました。こんばんは。


 実際に降るまで話題にしないと決めた途端これです。・・・・・・騒がない方がそのことが起こりやすいってあるんですね。逆ならよくあるのですが。台風とか。

 ちなみに雪が降ったことでテストを受けられないとかはなかったです。電車のダイヤルにも大した影響はでてなかったみたいですし。・・・・・・テストの結果なんてどうでもいいですよね。数学ができなくても人間死にはしませんよね。




[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

破天荒遊戯第3話感想&日記絵
 試験1日目終了。こんばんは。


 思ってたよりもできました

 まあ今回はその構成要素のほとんどを文章系で占められていたからどうにかなったんですけどね。次の2つは数学系で絶望的ですけど。・・・・・・まあ今日のを景気づけとして頑張りたいと思います。




[READ MORE...]

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

1月21日、日記というか雑記&告知
 ・雪降りませんね~。こんばんは。


 人によっては迷惑なものなのはわかってるんですけどね。やはりあまり見たことがないので見られる機会があるなら見たいというものなのです。・・・でもあまりしつこくてもしょうがないのでこの話題はこれで終わりにします。しばらく雪が降るなんてないでしょうし。降ったら降ったでそのときに話題にします。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガンダム0015話&true tears第3話&ロザリオとバンパイア第3話感想
 雪は明日に持ち越し?こんばんは。


 結局東京には今日降らなかったみたいですが、明日の予報には雪マークが。親も少し心配してましたし、可能性は低くないようです。降ってほしいなと思う反面、交通に支障が出たら困るなという気持ちも。ただでさえ東京のダイアルはずれやすいですからね。



[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第14話感想&練習してみた
 明日の天気は?こんばんは。


 今日は天気予報を見ていないのですが、昨日の時点では明日は東京も雪かもしれないという予報でした。一応センター試験のさいちゅうですし、センター試験のときは毎年雪ということですし、可能性はあるのかなと。受験生には悪いですが、この間降らなかったので降ってほしいかなと思います。




[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第14話&H2O第3話感想&日記絵
 試験勉強がわからない。こんばんは。


 試験勉強を開始しましたが、何が書かれているのかがサッパリわかりません。真面目に講義を受けていなかった私が悪いのですが、これまたピンチです。試験数じたいは少ないのですが、なんか精鋭ぞろいという感じです。とにかく数学が絡んでくる奴がまずいので重点的にやりたいと思います。




[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第15話感想&日記絵
 課題終わった~。こんばんは。


 何とか今日提出の課題3つを終わらせることができました。まだ一つ残っているし来週は期末試験ですが、とりあえず目先の敵は排除した気分です。かなり開放された感があります。・・・・・・まあまたすぐに縛られるのですが。


 あとサイト関係のことで一つ。どうもGoogleでこのサイトを検索するとサイト名である『空を舞う竜のように』と出ずに「私が描いた~」というのが一番上にくるようです。たぶん私がHTMLをいじったのが原因だと思ったので直してみたところYahoo!検索は直ったのですが、まだGoogleは直ってないみたいです。紛らわしくてすみませんが、それが私のサイトですのでよろしくお願いします。



[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料第2話感想&日記絵
 作業用BGMについて。こんばんは。


 最近課題をしている間のBGMとして『うたわれるものらじお』のバックナンバーを聞いています。久々に聞く力ちゃん柚ちゃんの”フリートーク”は懐かしいと同時に「やはりこのラジオは凄かった」と改めて思い知らされました。声優としての二人の声はそれ以降も何度も耳にしてますが、こんな地を聞けたのはこのラジオだけかな~と思っています。・・・・・・またこのラジオ再開しないかな~。




[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

破天荒遊戯第2話感想&日記絵
 もうすぐ春休み。こんばんは。


 課題とか試験とかの話ばかりしていても自分の気が滅入るだけなので楽しい話題を。大学は試験が終われば春休みになります。たぶんあと一月もないでしょう。春休み中に何をするという予定はありませんが、長期休みというのはうれしいものです。学年が変わるので宿題もでませんしね。



[READ MORE...]

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

1月14日、日記&TOP絵変更
 今日は日記。こんばんは。


 昨日は視聴しているアニメはなかったですしゲームもまだ再開していないため、今日は普通の日記風味です。試験が終わるまで日曜日はこのパターンになりそうです。ですからあと2週間くらいでしょうか?それから先はゲームを進めて感想を書きたいですね。



[READ MORE...]

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ガンダム00第14話&truetears第2話&ロザリオとバンパイア第2話感想&描いてみた
 寒いですね~。こんばんは。


 今日はそれなりの時間まで外出していたのですが、厚着をしていた胴体はともかく手がかじかんで仕方がありませんでした。細かな作業ができなくなるからあまり手袋はしないのですがこういう日は素直にしたほうがいいですね。



[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第13話感想&塗ってみたその2
 FC2の調子が悪いみたいです。こんばんは。


 この日記を書いている現在、どうも管理ページにアクセスできなくなりました。FC2の大本のホームページへ行っても妙に重いですし、ちょっと問題でも発生したのでしょうか?一応この日記とかサイト内のものにはアクセスできるみたいなんですけど。




[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第13話&H2O第2話感想&塗ってみた(途中)
 結局雪はないみたいです。こんばんは。


 東京では明日が雪かもみたいな予報になっていたのですが、どうもそうはならないみたいです。東京ではめったに降らないので少し降ってほしい気もしますが、降ったら降ったでその中を行動するのは大変ですしよかったのかもしれません。・・・・・・まあ雨は雨でびしょびしょになるのは好ましくないのですが。




[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第14話感想&日記絵(ラフ)
 ・・・うわ~。・・・こんばんは。


 課題がまた増えました

 愚痴っぽくなってしまって申し訳ありません。・・・・・・でもここにきて来週までの課題がまた増えたのは痛いんです。もうすぐ期末試験も始まるというのに。・・・・・・本当に現実逃避して某スマイル動画に”描いてみた”でもアップしてしまおうか。・・・・・・でもそもそも動画の編集方を知りませんし。・・・おとなしく課題を頑張ります。



[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料第1話感想&描いてみた
 これで全部です。こんばんは。


 この『狼と香辛料』で今期新たに視聴予定だったアニメは一通り見たことになります。他にも気になる作品はありますが、前期からの続きもあるのでこのくらいで。一応言っておきますと、今期で一番期待しているのは『true tears』ということで。でも他の作品も十分面白くなりそうですが。



[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

破天荒遊戯第1話感想
 最近ゲームしてないです。こんばんは。


 よく考えるとここ一週間以上まったくゲームをしていません。1人を攻略しただけとはいえそれが区切りになってしまったからっぽいです。あとはまあ、新年ということで気持ちの上で何かがあったのでしょう。自分でもよくわかりませんが。・・・・・・そろそろという気はしてきてるんですけど課題が残っているからあまり時間がとれないんですよね。



[READ MORE...]

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

普通な日記&日記絵
 日曜はアニメなし。こんばんは。


 昨夜は視聴予定のアニメがなかったので今日は普通に日記です。毎度同じみずいぶんと縮小された内容です。・・・・・・本当に普通に毎日”日記”を書いている人を尊敬します。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

機動戦士ガンダム00第13話&その他2作感想&塗ってみた
 本格的に感想開始。こんばんは。


 通常放送第一弾としてガンダムが始まりましたし、この感想日記も平常運営開始です。新作アニメの予定を合わせると合計数は前期より少し少ない感じです。空き曜日ができるかもしれません。



[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

・・・日記?&日記絵
 微妙な問題発生。こんばんは。


 昨夜はまだシャナの放送が再開されていなかったので感想系はありません。この日記と呼べないような日記の弱点である”感想がない日は書くことがない”状態です。ということで今日は極めて微妙な内容です。・・・・・・まあ当事者としてはけっこう深刻ですけど。




[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

H2O第1話感想
 ブレイカーが落ちた~。こんばんは。


 家のブレイカーが落ちたせいでほとんど書き終えていた記事の内容が全て吹っ飛びました。天災なら我慢できますが、人災であるためやりきれない気持ちです。・・・・・・今日の感想が一本だけでよかった。



[READ MORE...]

テーマ:H2O - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえずな日記&日記絵
 いつもより少し早めです。こんばんは。


 早いものでもう3日ですが、私は格別何かがあったというわけではありません。しかも今日は寝正月に近い状態でしたし。・・・・・・はっ、あご周りや腹回りが危険レベルに!?



[READ MORE...]

テーマ:新年 - ジャンル:日記

1月2日の普通の日記?
 いつもの時間です。こんばんは。


 2日目にしてすでにいつもと同じ時間の更新になってしまいました。まあ新年とはいえ、2日目となると大半のお店も開きだしますしね。今日も少し出かけました。



[READ MORE...]

テーマ:新年 - ジャンル:日記

明けましておめでとうございます!!
 新年明けましておめでとうございます!!

 今年もよろしくお願いします!!

 さて、夕方以降にサイトにこられた方は驚いたことでしょう。去年と同じく新年にまたサイトを改装しました。しかも今回はかなり大掛かりな改装です。これからその主な変更点を挙げていきます。

 ・Enterページの撤廃

 一年以上使用してきたEnterページですが、サイトに来られる方の手間になるんじゃないかと思い思い切って撤廃しました。これらは直接TOPページに来てください。

 ・フレームの使用

 これが一番の変更でしょう。理由としてはスペースの有効利用と画面全体のページ切り替えを失くすためです。スペースは、フレームを使うことで今までよりも各ページの空きスペースが増えたため見やすくなったんじゃないかと思います。ページ切り替えについては、私がフレームを使ってらっしゃるサイトさんに行ったときその切り替わり具合が良かったからです。

 ・web拍手の画像を変更

 小さいことかもしれませんが、”竜”の名をもつわりに”竜”っぽさがないこのサイトを少しでもらしくするための変更です。思ったより綺麗なデザインになったので気に入っています。

 ・TOPイラスト

 まあこれはいつものことですね。正月らしいイラストを描きました。・・・・・・しかし何をどう勘違いしたのか巫女服のように見えて違う服になりました。・・・着替え中なのにポーズをとった、なら通用するでしょうか?ちなみにネズミのコスプレは最初それをネタに使おうと思っていましたが、描いている途中で面白くないことに気づき却下しました。かたっぽがピカチュウなのはその名残です。・・・・・・考えるとあれは酷かった。

 主なところだとこれくらいでしょうか。リンクの指定など、できる限り気をつけましたが何かしら不都合がありましたらすぐに連絡ください。できる限り早急に対処できるようにします。

 また「今までのデザインの方が良かった」という方も気軽に連絡ください。特にフレームに関しては意見が分かれそうなので良いか悪いか教えてくださるとありがたいです。こうした連絡は拍手でもなんでもかまいませんのでお願いします。

 ※追記
 私が自分で確認しているところ、所々でうまく表示されなかったりすることがあります。アクセス解析画面なども上手く表示されなかったりすることから、これがサイト構造上の問題なのか私のネット環境の問題なのかイマイチ判断がつきません。ですから何かしら問題が起きた方は報告してくださるととてもありがたいです。私のほうでもできるだけ細かく確認するのですが、申し訳ありませんがしばらくは不安定かもしれません。何卒ご理解お願いします。



 それではこれで。改めまして、今年もよろしくお願いします。

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: