空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
良いお年を
 いよいよ今年も終わりですね。こんにちは。


 さすがに大晦日に更新が遅れるわけにはいかないと思い過去最速更新です。コミケ行って帰ってきた直後です。

 コミケに参加した方々やスタッフの皆様お疲れ様でした。壁サークルさんたちの長蛇の列にはさすがに並ぶ気が起きませんでしたが、それでも好きなサークルの方々を回ることはできました。・・・・・・でもおかげで足がくたくたです。

 まあそんな話で短いながら失礼します。みなさんよいお年を。




テーマ:大晦日 - ジャンル:日記

ナイトウィザード第13話感想&リベンジしてみた
 明日31日は・・・。こんばんは。


 コミケ3日目に一般参加で行ってきます。去年の冬、今年の夏と数えて三回目です。いつもどおりカタログを買っていませんが、気合で目当てのサークルを巡ります。

 ちなみに今日は家族と一緒に年越し用の買出しをしていました。まあ私には準備するようなものはなかったですけどね。主に食料の買出しでした。



[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム『Myself;Yourself』感想その1
 今日の生活は・・・。こんばんは。


 朝からバイトがあったため今すごく眠いです。というかさっきまでほぼ寝ていました。今から気合です。



[READ MORE...]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

普通に日記&描いてみた
 昨夜はアニメなし。こんばんは。


 今年の『CLANNAD』の放送は終わってしまったので昨夜はアニメがありませんでした。アニメの感想に80%頼っているこの日記において、それは極めて由々しき事態です。・・・・・・この日記存続のため、頑張って”普通の日記”らしいことを書きます。




[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第13話感想
 来期のアニメについて。こんばんは。


 まったく考えていません。今期からの続きはもちろん見るつもりですが、それ以外は今のところ何があるのかすらわかっていません。そろそろ放送されるアニメを確認しないと時間調整が間に合わなくなってしまいます。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself第13話感想&描いてみた
 最近・・・。こんばんは。


 最近パソコン周りの片づけをしています。本来は大晦日にまとめてやるものですが、とても一日では終わりそうにないので今の内から始めています。おかげでほんの積み上げが安定して新たに置きやすくなりました。これで増えてもしばらく安心です。




[READ MORE...]

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~第13話感想
 やっぱり何もなかったですよ?こんばんは。


 メリークリスマス!でした

 この二日間みなさんはどのように過ごされたでしょうか?私は夕方ごろから今日も彼女いない暦=年齢な友人たちとなぜか身体動かしたりしてました。クリスマスだからといって何も変わったりしませんでしたよ。いつもどおりです。・・・・・・うん平和なのはいいことです。



[READ MORE...]

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズム・アーク第12話感想&イラスト
 遅すぎる更新に。こんばんは。


 夜になるとはいってもこれは遅すぎましたね。すいません。

 ・・・まあ気を取り直して24日クリスマス・イブのことを。・・・・・・とは言っても”彼女いない暦=実年齢”を更新し続けている私にとっては何の関係もない日でしたが。せいぜい家族でケーキを食べたことぐらいでしょうか。年齢的にクリスマスプレゼントというのもないですしね。・・・・・・そして今日(25日)は一応クリスマス本番。さて、どうなることやら?




[READ MORE...]

テーマ:プリズム・アーク - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00第12話&その他3作感想
 もうクリスマス・イブに・・・。こんばんは。


 毎度同じく更新が日にちを越えまして24日です。クリスマス・イブです。そのことに関しては次の更新で書きますが・・・・・・私には楽しいことなんて待ってないのです。・・・・・・がくっ。




[READ MORE...]

テーマ:ef -a tale of memories- - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第12話感想
 寝ておりました。こんばんは。


 いつも書き始める時間にはすでに寝ていて日記を書き始めたのはついさっきです。今日のは内容がシャナだけだったので助かりました。・・・・・・目覚ましをかけたのですが。疲れていたのでしょうか?




[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第12話&ご愁傷さま二ノ宮くん第12話感想&そして明日の世界より━━感想
 今日のタイトルながっ!?こんばんは。


 買ってきました『Myself;Yourself』のゲーム。そしてクリアーしました『そして明日の世界より━━』。これで今夜からプレイを始めることができます。一日どのくらいずつできるかはわかりませんが、楽しんでやりたいと思います。



[READ MORE...]

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第12話感想
 年賀状制作。こんばんは。


 私がイラストを描いていることを知っている親から「だったら来年の年賀状描いて」と言われました。何事も経験ということで目下製作中です。・・・まあ期待はしていないとは思うんですけどね。やるからにはちゃんとしたものにしたいですし。頑張ります。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself第12話感想
 明日はゲームの発売日。こんばんは。


 明日はアニメの出来から非常に期待できる『Myself;Yourself』のゲームの発売日です。早いところではすでに発売されてますね。私は例によって学校が遅いので明日は買いにいけません。予約してあるので確実に購入できるためかまわないんですけどね。・・・・・・問題はあさってまでに『そして明日の世界より━━』を終わらせられるかですが。やはりスムーズに移行したいですし。



[READ MORE...]

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~第12話感想&ゲーム感想
 今日も更新が遅く。こんばんは。


 どうもゲームの感想を書くとかなり遅くなってしまうみたいです。これが初めてって訳でもないのに・・・・・・どうやらまだ書き慣れてないみたいですね。書き方もコロコロ変わっている気がしますし。・・・そんな私ですがこれからもぜひお付き合いください。





[READ MORE...]

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

プリズム・アーク第11話感想&描いてみた
 学校もあと一週間。こんばんは。


 ・・・・・・のはず。ちゃんと調べてないのでわかりませんが。でも周りの友達も今週で終わりらしいので私もそうであるはずです。・・・たぶん。
[READ MORE...]

テーマ:プリズム・アーク - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00第11話&その他3作感想
 たまには感想の中身を最初について。こんばんは。


 1クール終了&最終回が間近ということで今回のも4作とも極上でした。個人的には『ナイトウィザード』と『ef』がですね。力の入れ具合がすごいです。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第11話感想
 今日は間に合ってます。こんばんは。


 ただし、文章量は少ないですが。・・・まあこんなことよくありますしね。気にしないでいきましょう。



[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第11話&ご愁傷さま二ノ宮くん第11話感想&ゲーム感想
 ・・・ちょっと良くなったと思ったら。こんばんは。


 最近アップの時間を修正できるようになってきたと思ったらこれです。現在深夜0時半過ぎ。・・・・・・書き始めたのはそれほど遅くないと思ったんですけどね。なんやかんやとしているうちにこの時間になってしまいました。もっうと自分の中で感想をまとめる能力が必要ですね。




[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第11話感想&イラスト
 ・・・・・・特別に何かはないです。こんばんは。


 今日は本当にいつもどおりでした。朝起きて、学校行って、帰ってきて、今に至る。印象に残ることがなかったので、今日の前書きはこれで。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself第11話感想
 課題の山場一つクリアーです。こんばんは。


 今日で難関だったプレゼンテーションタイプの課題が終了しました。できはまあ、聞かないでくださいって感じでしたが。他にも課題はあるのですが発表形式が苦手な私にとっては一つ荷が降りた感じです。




[READ MORE...]

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~第11話感想
 チャンネル直りました!!こんばんは。


 この間書いたチャンネルの問題ですが、思っていたよりも早く解決しました。これで今夜の『Myself;Yourself』も安心して見ることができます。良かった良かった。




[READ MORE...]

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズム・アーク第10話感想&ゲーム感想&日記絵
 最近時間が・・・。こんばんは。


 最近午前0時までにアップできない、だけでなく0時30分にすら間に合わなくなってきました。何気にまずい状況です。一応日記はその日に書かれることだから日記なのです。・・・・・・このままでは<昨日記>になってしまいます。




[READ MORE...]

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

機動戦士ガンダム00第10話&その他3作感想
 ちょっと、というかかなり困ったことに。こんばんは。


 テレ玉とtvkが映らなくなりました

 住んでいるマンションで回線の工事を行ったためみたいですが、この二局が映らなくなりました。おかげで昨日のガンダム以外の3作はテレビで見れませんでした。動画サイトのおかげでなんとかこの時間までに見ることはできたのは幸運ですが。動画サイト様様です。

 解決策は存在しそうなのでそのうちまた見られるようになるとは思います。ただそれまでの間にどうしても見ることができない作品があったらもちろん感想は書けないのであらかじめご了承ください。・・・・・・最終回の近いこの時期に本当に傍迷惑な。



[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第10話感想&漫画の感想
 『intuos3』の力に感動。こんばんは。


 少し使ってみましたが、描きやすさがハンパではないです。ペン先を変えてみたのですが、そうしたことで摩擦が強くなり描きやすさが倍増しました。筆圧の強弱もつけやすくなり、ペン入れから消しゴムまで作業効率がアップした気がします。・・・・・・これはプロ御用達なのもうなずけます。




[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第10話&ご愁傷さま二ノ宮くん第10話感想
 買ってしまいました。こんばんは。


 臨時収入が入ったこともあり、思い切って『intuos3』を買ってしまいました。サイズはA6のワイドです。高い買い物でしたがこれからも必要になるものなので。まだ箱から出していませんが、できるだけ早くその描き味を試してみたいと思います。





[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第10話感想&日記絵
 今日からことみ編。こんばんは。


 アニメ『CLANNAD』は今日からことみ編に入るみたいです。前回の感想でも書きましたが、期待と不安が入り混じったなんとも言えない気分です。まあその分だけ今回への注目度は非常に高くなっているのですが。・・・・・・さて、どちらに転ぶでしょうか?




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself第10話感想
 数学の課題提出完了!こんばんは。


 ・・・・・・そして即座に新たな課題が。今度は冬休み明けまで。・・・学生としてはそれが正しいのでしょうけど、でも・・・・・・・。




[READ MORE...]

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~第10話感想&ゲーム感想
 二日連続ゲーム感想です。こんばんは。


 昨日に続いて今日もゲームの感想です。でも昨日よりはあっさりなので文量は少なめです。そういうこと(どういうこと?)で、お願いします。



[READ MORE...]

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

プリズム・アーク第9話感想&アルトネリコ2感想
 『アルトネリコ2』だいたいクリアー。こんばんは。


 ということで今日は感想を書きます。なんかすごく長くなりそうですけどよければ最後まで読んでください。



[READ MORE...]

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

機動戦士ガンダム00第9話&その他3作感想
 現在深夜0時過ぎです。こんばんは。


 思いつかないので前置き無しです。以上。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: