空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス第9話感想
 『アルトネリコ2』とりあえずクリアーです。こんばんは。


 『アルトネリコ2』をひとまずクリアーしました。ですが感想はもうちょっと後になります。『アルトネリコ2』は最後あたりでエンディングを分岐させることができるので、見れるだけ見てから感想を書こうと思っています。・・・つまりもうひと頑張りしてきます。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself第9話感想
 今日は帰りが遅い日。こんばんは。


 今日は2週間にいっぺんの帰りが遅くなってしまう日でした。まああと2~3回で終わると思うのですけど。・・・できればさっさと終わらせたいのですが、私個人がそんなことを思っていても何も変わらないんですよね。まあ講義の延長みたいなものなので仕方がないんですけど。出席点にもなりますし。




[READ MORE...]

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~第9話感想
 課題がやばいです。こんばんは。


 来週までに現在作業中のものを仮完成させろという課題がでました。・・・木曜までに終わらせなきゃならない課題もあるので正直きついです。私は大抵の課題は学校で終わらせるのですが、今回は内容的にも無理っぽいです。おまけに来週の終わりまでに数学的課題も終わらせないといけないですし。・・・・・・危機的状況です。



[READ MORE...]

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズム・アーク第8話感想
 じ、時間が・・・。こんばんは。


 この前書きは”前書き”というのになぜか最後に書いています。ちなみに今27日になりました。・・・・・・時間が・・・。
[READ MORE...]

テーマ:プリズム・アーク - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00第8話&その他3作感想
 ちょい久ぶりに最近の体調について。こんばんは。


 以前左鼻の調子が悪いと言いましたが、今も悪いままです。そのうえくしゃみもしょっちゅうで日記を書いている間にも何回か。・・・・・・やっぱり辛いです。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第8話感想
 一時間ほどプレイ。こんばんは。


 『そして明日の世界より-』をとりあえず一時間ほどプレイしました。まだ全然序章ですが、背景やその塗りなどからくる”島”って感じの素朴な心落ち着く空気が感じられて第一印象としてはとても良いです。この調子で進めていきます。



[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD8話&ご愁傷さま二ノ宮くん8話感想&CD感想
 とりあえず予約したものは購入。こんばんは。


 予約した『そして明日の世界より-』を買ってきました。早速今夜から『アルトネリコ2』との同時攻略を始めます。ちなみに選んだ理由は、前作の『巫女舞』が個人的に良作だったことと原画が植田亮さんだったからです。もちろん雰囲気も気に入ったからですが。・・・まあそんなんで攻略開始します。



[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス8話感想
 ・・・・・・悩みどころ。こんばんは。


 今日は学校の帰りが遅かったので無理でしたが、明日は予約していたゲームを取りに行きます。ただ、そこで悩んでいることが一つ。予約はしていないのですがネット上での期待度がいやに高い作品が同じく発売されるのです。キャラクターデザインは好みですし、シナリオも実力派の人が書かれるそうで確かに期待できる作品だと思います。正直ほしいです。・・・・・・ですが昨日CDを買いすぎてしまったこともあり金銭的に余裕が全くない状態で。だから買えないのですが、ちょっと気になってしょうがない状態になってしまって。何か手はないか悩んじゃってます。・・・・・・やはり何か売ってお金にするしかないかも。でも初回版のゲームとか売る気になれないし。・・・しばらく悩み続けそうです。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself8話感想&日記絵
 ・・・・・・金がないと(自分で)言っていたのに。・・・こんばんは。


 CD買いすぎました。『ナイトウィザード』のOP&ED、『ドラゴノーツ』のOP、『Myself;Yourself』のキャラソン3枚、『らき☆すた』のキャラソン(泉かなた&そうじろう)の計7枚。・・・・・・さすがにやばいです、特にキャラソンは。勢いってホント怖いですね。・・・一応明日ゲームの発売日なのに。・・・・・・どうしよう。



[READ MORE...]

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~8話感想
 学校の課題が久々にやばい件について。こんばんは。


 とりあえず天敵である数学関係の課題がまた出ています。それだけでもやばいのに発表系の課題が二つもあります。・・・・・・恐ろしくまずい状態です。数学は問題見ても一問もわかりませんし、発表課題はどうまとめたらいいかわからないですし。・・・・・・何とかなる?




[READ MORE...]

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズム・アーク7話感想&イラスト
 寒くて眠いです。こんばんは。


 やばいくらい寒かったです。家に帰ったらそのまま布団へダイブでした。なんですかこの寒さは?地球温暖化はどうした?寒いと私は”冬眠”という名の睡魔に襲われてしまうというのに・・・でも地方によっては雪も降っているんですよね。東京ってこれでもマシな方ではあるんですよね・・・。あ~、去年はどれくらいの寒さでどんな防寒対策をしていたか忘れてしまいました。手先もやばくなってきたので個人的なデッドラインに入ってきました。つまりちゃんとした対策を練らないと布団から外に出られなくなってしまいます。特に朝。



[READ MORE...]

テーマ:プリズム・アーク - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム007話&その他3作感想
 左鼻の調子が・・・。こんばんは。


 ここ一月ほど体調が微妙でしたが、左鼻の調子が全然治らなくなってしまいました。それに伴ってくしゃみの回数も増えてしまいましたし、そのうえ気温的に寒いですし。本当は耳鼻科にでも行けばいいのでしょうけどご無沙汰すぎて顔を見せづらいですし。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ7話感想
 ・・・・・・さむっ。こんばんは。


 昨日気温の話をしたら早速メチャクチャ寒くなりました。長袖だけじゃなくて追加で1枚着ないとやばそうでした。まあ、それでも慣れれば大丈夫なくらいだったので助かりましたが。夏よりは冬派ですが、寒さに強いわけではないので。



[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD7話&ご愁傷さま二ノ宮くん7話感想
 最近の気候について。こんばんは。


 最近は長袖の上に長袖のジャケットを羽織ることが多いのですが、これが微妙なんです。外だとちょうどいいな~って感じなのですが、室内だと暑くないかな~って感じなのです。上着を脱げばいいのですが、大学で席がギリギリだと置くスペースがないですし。もう少し寒くなれば室内で快適なんですけどね。




[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツーザ・レゾナンスー7話感想
 最近の私のゲーム事情について。こんばんは。


 今は『アルトネリコ2』をプレイ中です。結局、ゲーム記録まで書いていた前作の『アルトネリコ』は挫折してしまいましたが、今回はクリアーしようと思います。今のハマリ具合だったら途中でやめることもなさそうですし。今週発売予定のゲームは結局延期してしまいましたし。・・・・・・まあ来週はやばいのであと一週間でできるだけ終わらせないといけないんですけどね。



[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself7話感想
 今日は忘れません。こんばんは。


 今日は学校の帰りがよくわからない講義?で遅くなったので、記事の内容の大半を学校で書きました。でも今回は以前のような失敗はしません。ちゃんと投降前に保存設定の確認をします。それで万事問題無しです。



[READ MORE...]

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~7話感想&日記絵
 昨日の分はうっかりド忘れを。こんばんは。


 12日の分の日記はアップするのが非常に遅くなってしまいました。正確には記事は書いていたのですが、アップを下書きモード、つまり非公開で保存していました。・・・・・・けっこう大きなミスです。私的にもせっかく書いたのにもったいないですし。また新たに注意することが増えてしまいました。



[READ MORE...]

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズム・アーク6話感想
 なんだか微妙な状態です。こんばんは。


 元気なわけでもなく、かといって疲れきっているわけでもない微妙な状態です。”普通”ってことなのかもしれませんが、普通と言うにはどうも微妙なんです。・・・・・・う~ん、私の語彙力ではこの状態を伝えることができそうにないです。


追記:下書きのままアップするの忘れてました!!

 ごめんなさい!!




[READ MORE...]

テーマ:プリズム・アーク - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム006話感想&その他3作感想
 またまた次の日へ。こんばんは。


 またもや日付を越えてしまいました。最近このパターンが本当に増えてしまいました。あまり良い傾向でないのは確かなので、できるだけ早めに取り掛かるなど手を考えなければなりませんね。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ6話感想
 作業してたら忘れてました。こんばんは。


 ちょっと作業していたら日記書くのを忘れていました。集中していると時間が経つのって早いですね。



[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD6話&ご愁傷さま二ノ宮くん6話感想
 ゲームの発売日が延期?こんばんは。


 来週購入予定だったゲームの発売日が延期したという話を聞きました。気になって公式サイトを見に行ったのですが、そういったことは一切書かれていませんでした。これは噂程度のガセ情報だったのか、それとも公式サイトが更新してないだけなのか。・・・・・・まあ延期なら延期で金銭的猶予ができるので助かるんですけどね。



[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツーザ・レゾナンスー6話感想&ゲーム感想
 今日は長文日記です。こんばんは。


 今日はかなり長めの内容になっています。・・・・・・ですがこの日記、実は一度消えています。いきなりFC2からログアウト扱いにされて書いていた記事がパア。一から書き直しました。・・・・・・頑張ったんで読んでやってください。





[READ MORE...]

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Myself;Yourself6話感想
 最近の読書事情。こんばんは。


 ここのところ学校の通学中に『ナイトウィザード (リプレイ)』を読んでいます。「誰かがゲームしたのレポートなんて面白いのか?」と最初は疑問だったのですが、読んでみるとこれが面白かったです。アニメで世界観に慣れていたというのもあるでしょうけど、プレイヤーたちのノリやら何やらがその文章からも伝わってきて面白いです。そのときの流れで物語を作り変えていくTRPGだからこそ突然出てきた設定とかにプレイヤーもGMも振り回されていく姿は笑いをこらえられないこともしばしば。また空気を読んだダイス目はそれだけで笑えます。ついでによく滅亡しかけるらしい世界にも。あとは時折くる感動的シーンとか。まあそれまでの流れが笑えて真剣に感動できなかったりするんですけどね。今後のアニメの感想にはそこでの内容をからめるかもしれません。
紅き月の巫女―ナイトウィザードリプレイ (ファミ通文庫)紅き月の巫女―ナイトウィザードリプレイ (ファミ通文庫)
(2003/11)
菊池 たけし、F.E.A.R. 他

商品詳細を見る




[READ MORE...]

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~6話感想&日記絵
 気合一つで。こんばんは。


 今日はテストがありましたが、準備ゼロの状態で挑んでしまいました。気合です。たぶんなんとかなったはずです(問題も易しめでしたし)。もちろん眠さとの戦いもしています。それもまた気合一つで乗り切ります。精神論です。



[READ MORE...]

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズム・アーク5話感想
 ・・・・・・月曜日の習慣になってきてるかも。こんばんは。


 なんかここのところ毎週月曜日は帰ってきてからすぐ寝てしまっている気がします。そしてこの話は先週にもしたと思うので、つまりはこの睡眠行為が習慣化しつつあるということだと思います。睡眠時間をとるのは良いことだとは思いますが、その弊害もまたあるんですよね・・・。




[READ MORE...]

テーマ:プリズム・アーク - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム005話&その他3作感想
 ・・・・・・PS3ほしいです。こんばんは。


 そろそろいいかげんPS3がほしくなってきました。というのも、絵&会社買いした積みゲー『アガレスト戦記』のレビューがネット上に増えてきて、しかも評判がそこそこいいからです。いつか「やれればいいや~」なんて勢いで買ったはいいのですが、気持ち的にほうっておくことができなくなってきました。・・・・・・でも約6万円。ポイントカードとか駆使しても厳しいんですよね。



[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ5話感想&日記絵
 今日は祝日でした。こんばんは。


 でも今日が祝日だということに昨夜気づいた私。もちろん何の祝日なのか知りません。・・・・・・改めて自分の常識のなさが露呈されました。



[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD5話&ご愁傷さま二ノ宮くん5話感想&日記絵
 暑いんだか寒いんだか。こんばんは。


 外に出ているときは長袖を着ていないと寒いんですけど、いったん室内に入ってしまうと暑いんですよね。私は汗をかきやすい体質ですからなおさらきついです。もう少し寒くなれば長袖を着っぱなしでも大丈夫なんですけどね。




[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツーザ・レゾナンスー5話感想&日記絵
 今日は大丈夫でした。こんばんは。


 二日続けてネットが繋がらなくなったらどうしようかと思いました。日記の更新ができないというのもありますけど、単にネットへの依存度が高い証拠でもありますよね。うん、依存しすぎはいけませんね。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself5話感想
 ネットが死んでいました。こんばんは。


 本当なら31日中に更新できていたはずなんですけれど、いきなりネットが繋がらなくなって更新できませんでした。結局原因はルーターだったみたいなのですが、繋がっていたものが突然途絶えたので驚いてしまいました。てか本気で困りました。・・・・・・これから先また同じようなことがあったら困りますし、このことは覚えておかないと。




[READ MORE...]

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: