空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~5話感想
 ・・・・・・うわ~い。・・・こんばんは。


 今日は書くこと少なめなのに眠ってしまってこんな時簡に。しかも指がうまく動かない。




[READ MORE...]

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズム・アーク4話感想
 ひとまず穏やかです。こんばんは。


 人生の岐路以外は大事も小事もなく平和です。まあその一つが大問題ですが、それだけに気をとられていると精神が死にますんで、休めるときは休んどかないと。今このときはのんびり日記を書きます。




[READ MORE...]

テーマ:プリズム・アーク - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00第4話&その他3作の感想&日記絵
 大変だ大変だ~。こんばんは。


 なんか精神的に追い込まれ気味な感じです。期限までのあと数日はそんな日々が続きそうです。・・・・・・ちょっと辛いです。




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第4話感想&CD感想
 何か身辺周りが大変です。こんばんは。


 もしかしたら人生の変革期の一つを迎えているかもしれません。ここでの判断一つで未来が変わる!!・・・・・・かもしれません。



[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第4話&ご愁傷さま二ノ宮くん第4話感想&CD感想
 ・・・・・・そういえば。こんばんは。


 サイトが一周年を向かえて一月以上経ちましたが、まだ全然リニューアルできてないどころかそれの報告すらしていないことに気づきました。・・・・・・まだ微塵も進んでいません。さっぱりです。ごめんなさい。



[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツーザ・レゾナンスー第4話感想
 ・・・・・・寝てました。こんばんは。


 今日はやけに眠くって、夕飯食べた後そのまま日記書かずに寝てしまいました。目覚ましかけたのに起きられず、気がつけば今日(25日)が終わりそうです。・・・ダッシュで書き上げます。
[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself第4話感想&日記絵
 考えに考えて・・・。・・・こんばんは。


 新譜コーナーの前で考え込むこと十数秒、導き出された結論は・・・・・・、

 「さらば諭吉ぃっ!!」

 ・・・・・・

 ・・・

 こうして諭吉はレジの中へと消えていきましたとさ。



 ・・・・・・本日の成果。シングル5枚、アルバム1枚。



[READ MORE...]

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~第4話感想
 なんとな~く明日に危機感が。こんばんは。


 最近CDの発売表とか全然チェックしてないのですが、なんとなく明日は大量にありそうな気がします。今期はいい感じの曲が多いですし、気をつけなければ一気にすっからかんになりそうです。



[READ MORE...]

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズム・アーク第3話感想&日記絵(完成)
 最近体調の話が多いRyOです。こんばんは。


 というわけで今日も体調のことになります。・・・・・・学校でネタになるようなことないんですよ。寝てばかりですし。

 まあそんなダメ学生ですが、それでもなお眠いです。ついでに頭痛とかすかな寒気もします。・・・・・・つまり風邪は完治していなかったということです。・・・土曜日の呪い恐るべし。



[READ MORE...]

テーマ:プリズム・アーク - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00第3話&その他3作の感想
 復活。こんばんは。


 早期回復がとりえだったりするので復活しました。・・・・・・今日の前置きは以上だったりします。
[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第3話感想&日記絵(途中経過)
 再び体調崩しました。こんばんは。


 たしかこの前の土曜日も風邪引いたとか書いたと思うのですが、今日も体調が悪くなってしまいました。風邪ほどってわけではないのですが、どうも腹痛が酷くて。もしこのまま来週もおきたら、さすがに土曜日という曜日を疑ってしまいます。・・・・・・土曜日の呪い?




[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第3話&ご愁傷さま二ノ宮くん第3話感想
 なんか貯金がやばそうな件について。こんばんは。


 一つの決意をしてゲーム『Myself;Yourself』の予約をしてきました。さらについでにPS2版『神曲奏界ポリフォニカ3&4話完結編』も見つけたので合わせて。・・・・・・終わった後自分の全ての予約表を見てみると5つの作品名が。さらに私の予定では他にもCDやら本やらカードゲームの購入予定が。・・・バイトしているとはいえかなりまずいですこの勢いで行くと。というか、今ここでペンタブが壊れたら=死です。



[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツーザ・レゾナンスー第3話感想
 またタブレットが不調です。こんばんは。


 どうも認識されない回数が増えてきました。筆圧感知機能も働かないことがありますし、本当に限界が近いのかもしれません。そうなると買い替えが必須なのですが・・・・・・せっかくなのでintousがいいのですが高いのです。厳しいのです。



[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself第3話感想&リトバス考察
 ちょっと今さらですが。こんばんは。


 『リトルバスターズ!』の考察みたいなのを書きました。詳細はこの後を見てください。色々考え直してみるとやっぱりリトバスってすごい作品なんだなって思えます。やっぱり今年の一番はこの作品かも。
リトルバスターズ! 通常版リトルバスターズ! 通常版
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る




[READ MORE...]

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~第3話
 だいぶ涼しくなってきました。こんばんは。


 と言うか場合によっては寒いくらいです。薄手の長袖だと比較的暑がりな私でもちょっと厳しくなってきました。もうすぐ冬がやってくるんだな~って感じです。まあその前にもう少し秋らしさっを実感したいところですが。




[READ MORE...]

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズム・アーク第2話感想
 風邪治りました~。こんばんは。


 2日にわたって激闘を繰り広げた風邪ともおさらばです。若干まだ鼻が変ですが、このくらいなら特に問題ないですし。よかった、よかった。




[READ MORE...]

テーマ:プリズム・アーク - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00第2話&その他3作の感想
 風邪が治らない・・・。こんばんは。


 どうにか頭痛は治まったのですが、今度は寒気とダルさがあります。私の体力だと大抵は一晩で治ったのですが・・・・・・今回のはなかなか強敵です。



[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第2話感想&イラスト
 風邪引いたみたいです。こんばんは。


 昨日からのどが痛いと思っていましたが、今日は朝から鼻の調子は悪いわ頭痛はするわで、完全に風邪の兆候があります。熱や寒気は無いですが、頭痛でもけっこう辛いです。




[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第2回&ご愁傷さま二ノ宮くん第2話
 再び音泉を利用する日がきたかもしれません。こんばんは。


 どうやら『CLANNAD』のwebラジオが音泉にて配信中らしいです。『うたわれるものらじお』以来音泉のホームページを覗くことはなかったのですが、再び利用するかもしれません。その感想までは手がまわらないかもしれませんが。・・・・・・なんかほのぼのしそうな感じです。




[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ第2話感想
 <あらすじっぽいもの>再開です。こんばんは。


 いくつかのアニメ感想の際書いてみていた<あらすじっぽいもの>を今期も書いてみようと思います。とりあえずまずは今日感想を書く『ドラゴノーツ』から始めます。他の作品も書くかはわかりませんが、まずはこの作品のからどうぞ。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself第2話感想&聖なるかな感想&日記絵
 ポリフォニカのコミックス発売!こんばんは。


 
神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 1 Flex Comix (Flex Comix)神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 1 Flex Comix (Flex Comix)
(2007/10/10)
緋呂河 とも

商品詳細を見る

 とうとうコミックスまで出てしまったポリフォニカワールド。この作品はクリムゾンシリーズの原点である学生編が描かれています。まだ読んではいないのですが、webで公開されていたのを見た限り十分期待できます。ファンは購入を。

 ちなみに<とらのあな>と<アニメイト>では限定カバー版が発売されています。数に限りがあると思うのでお早めに。私はもちろん手に入れました。コーティカルテの服装が違います。




[READ MORE...]

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ第2話感想
 そういえば・・・。こんばんは。


 今期のアニメ感想に<あらすじっぽいもの>を書いていませんね。ちょっと書く時間をとるのが厳しかったから省いていたのですが、無いとなんか寂しい気もします。自己満足のものなので気分しだいですが、もしかしたら復活させるかもしれません。一日アニメ一本な日もありますし。



[READ MORE...]

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズム・アーク第1話感想
 サンシャインクリエイション37しゅ~りょ~。こんばんは。


 サンクリ無事終了しました。皆さんお疲れ様でした。・・・私はとても眠いです。

 私の本を手に取ってくださった方々、本当にありがとうございました。規模が大きくなったとはいえ前回参加したみみけっとより多くの方に見てもらえてとてもうれしいです。少し自信がつきました。これからも頑張り続けるのでよろしくお願いします!!




[READ MORE...]

テーマ:プリズム・アーク - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00第1話&その他色々感想
 いよいよ明日。こんばんは。


 何とか印刷することができました。あとは製本するだけです。ということで明日は新刊が出ます!!サンクリにいらっしゃる方は、よろしければ足を運んでみてください!!




[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ第1話感想
 とりあえず表紙は。こんばんは。


 サンクリの新刊の表紙は完成しました。予定としては一部カラーでいくつもりです。・・・・・・つまりまだ全部は完成していないのですが。表紙はサイトのCircleページにあるのでよかったら見てください。



[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD第1話&ご愁傷様二ノ宮くん第1話感想
 だんご、だんご♪こんばんは。


 ・・・私が壊れたわけではないですよ。ただ、あんまりに『CLANNAD』のEDが素晴らしかったのでつい。この曲は思わず口ずさんでしまいます。




[READ MORE...]

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ第1話&日記絵
 今夜から。こんばんは。


 いよいよ期待のアニメ『CLANNAD』が始まります。あの『AIR』を最高のアニメに仕立て上げてくれた京アニなら大丈夫だと思いますが、若干の不安も。期待しすぎて裏切られるってことはありますからね。まあとりあえず、今夜はテレビの前で居住まいを正して見ないと。




[READ MORE...]

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

Myself;Yourself第1話&スクールデイズ12話感想
 ピンチ、ピンチです。こんばんは。


 イラスト本描き終えられる気がまったくしてきません!これはかなりヤバイ感じです。最低でも前日までに完成させないと印刷すらできませんし・・・・・・かな~りピンチです。




[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.Ⅱ第1話感想&告知
 覚悟を決めて告知します。こんばんは。


 現在のところ完成率20%切ってますが、”なんとかなる!!”精神で頑張るので告知を始めます。

 参加:サンシャインクリエイション37(10/8)

 配置:イ20b

 サークル名:空を舞う竜のように


 ということです。本はみみけっとの旧刊とイラスト本の新刊を予定しています。・・・・・・それなのに新刊の完成率がやばいですが。



[READ MORE...]

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

ヒロイック・エイジ26話&瀬戸の花嫁26話
 え~と。・・・こんばんは。


 そろそろ告知しておいた方がいいかな~ということがあるのですが・・・・・・ちょっとまだ準備の方がからっきしで不安なので明日以降にします。・・・・・・まあわざわざこんなことを言っておかなくてもいいんでしょうけどね。




[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: