空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください

ひぐらしのなく頃に解12話感想
 ひぐらし放送されました~。こんばんは。


 昨夜は私の見ている局でもひぐらしが放送されました。ですが『スクールデイズ』に関してはいつ放送されるかいまだわかりません。すでに最終回をご覧になった方もいらっしゃるみたいなのでもう放送されるはずなのですが。・・・・・・やはり番組表ではなくサイトを直接見に行った方がいいのでしょうか?



[READ MORE...]

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 黒の契約者25話感想
 ペンタブ復活!!こんばんは。


 ペンタブが復調しました。認識されなかった当初はほんとうにどうしようかと思いましたが、これでどうにか作業を進められそうです。まあ良い機会だったので買い換えるという手もありましたがお金ないですしね。・・・・・・Intous高いな~。



[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

サウンドトラック『リトルバスターズ!』感想
 ペンタブの調子が・・・。こんばんは。


 なんかここのところペンタブの調子が悪いです。どうもパソコンに認識されなかったりします。他のものを繋げてみるとキチンと認識されるので、パソコンの調子が悪いわけではないみたいなんですけど。・・・・・・もしかして買い替え時でしょうか?




[READ MORE...]

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

ながされて藍蘭島26話&桃華月憚26話感想&ゲームミニ感想
 ・・・『聖なるかな』。こんばんは。


 何度もプレイするとか言っていてそれから何の報告もしてなかったことを思い出したので、忘れる前に簡単に現在の状況を報告します。




[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

キスダム26節感想
 ・・・疲れてます。こんばんは。


 久しぶりの大学は普段の1.5倍は疲れます。昨夜なんか日記書き終えた後寝てしまって、『キスダム』を見逃してしまうところでした。今夜も気をつけないと。



[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

10月から視聴予定のアニメたち&日記絵
 決めました~。こんばんは。


 昨夜は『らき☆すた』も『ななついろ★ドロップス』も終わってしまったので何も見てません。と言うことで(?)、10月からの視聴予定アニメを発表します。



[READ MORE...]

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ヒロイック・エイジ25話&瀬戸の花嫁25話感想
 ど忘れ。こんばんは。


 何か前書きで話せるようなネタがあったと思うのですが、それが何だったのか忘れてしまいました。よって当たり障りのないことを話しますが、明日から大学が始まります。前期で一つ単位を落としたので、今期は一つ分余分に受講することにしました。・・・・・・勉強やだな~。




[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解11話感想&日記絵
 見れました。こんばんは。


 なんか昨夜は『ひぐらしのなく頃に解』を見ることができました。他の局より1話遅いからなのか、それともこの局は規制をしないからなのかはわかりませんが見ることができて良かったです。



[READ MORE...]

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 黒の契約者24話感想
 再びなことが。こんばんは。


 ついこの間のサイト開設一周年に続いてですが、

 祝2000hit!!

 ありがとうございます!!こんな立て続けにうれしいことが起きるとは思いませんでした。

 これってほぼ一年で2000hitなんですよね。次の2周年目を迎えたときはもっともっと多くの方に見てもらえるようなイラスト・感想のあるサイト作りを目指さなければいけませんね。頑張らないと。

 それでキリ番企画で2000hitを踏んだ方からのリクエストイラストを受けたいと思います。「私が踏んだと思う」という方はリクエストをどうぞ。頑張って応えたいと思います。




[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

風のスティグマ24話感想
 成績表届きました~。こんばんは。


 前期の成績表が届きました。ダメだと思った数学が大丈夫で、大丈夫だと思ったほかの教科が単位落としていました。正直予想外です。と言うか、あんな答案で単位くれるんですか、数学って?




[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

祝い事&桃華月憚・その他感想
 ・祝!!。こんばんは。


 祝 一周年!!

 何が、と言うとこのサイト『空を舞う竜のように』がです。本日9月20日はこのサイトの誕生日なのです。つまり1歳になりました。

 思えば去年のことです。自分から動き出さなきゃいつまでたっても進歩がないということに気がついたのが。そこから『ホームページビルダー10』でサイトを作り始め、見事完成しサーバーにアップしたのが9月20日。世間に姿を現すこととなりました。正直不安だらけでしたが、このサイトをご覧になっている方がいるというのを励みになんとか一年間、乗り越えてきました。

 それで一年たってどの程度成長したかというと・・・・・・なんとも微妙な感じです。自分としては少しは良くなったと思うのですが、こういうのは客観的に見ないとダメですし。そうしてみると・・・う~ん、って感じです。でもサイトを始めたことは無駄ではないと思っています。イラストを描く頻度はまちがいなく増えましたし。

 それでせっかくということで、1枚TOPに描きました。このサイトの看板娘たち(?)です。手前の赤毛の娘は開設当初と1000hitを飾った娘で、後ろの黒髪の娘は一時期Enterと現web拍手を飾っている娘です。オリジナルで唯一数を描いているのが彼女たちということもありますし、今後は看板娘のように扱っていこうかなと思います。まだ名前はありませんが、そのへんは追々。・・・・・・描き終わってから気づいたことですが、後ろの娘の尻尾を描きわすれていました。ど忘れです。ごめんなさい。

 一周年記念ですからサイトのデザインも一新しようかと思っていたのですが、時間の都合で今日までにはできませんでした。ただイメージはあるので時間をみつけてちょくちょくいじっていこうかと思っています。




[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

キスダム25節&ドージンワーク12刷感想
 成績表がこない・・・。こんばんは。


 もうすぐ大学の後期が始まるのですが、いまだに成績表がこないです。単位を落としたかどうかもわからないので、後期の講義予定を組みづらいです。・・・・・・郵便事故?




[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた24話&ななついろ★ドロップス12話感想
 最終回ラッシュ。こんばんは。


 そろそろアニメがぞくぞくと最終回を迎えだします。長かったような短かったような。今期は前期から引き続きのアニメが多かったのでやっぱり長かったでしょうか?10月からの新アニメはまだ検討中ですが、面白い作品たちであることを祈ります。





[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ヒロイック・エイジ&瀬戸の花嫁24話感想
 今日はよく寝てました。こんばんは。


 今日は朝から夕方までほとんど寝っぱなしでした。ここのところ色々とあったので久しぶりにじっくりと睡眠時間が取れました。やっぱり眠るって大切なことなんですね。




[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

みみけっと報告&ひぐらしのなく頃に解10話感想
 お疲れ~。こんばんは。


 まずは、<みみけっと17>一般の人もサークルの人もお疲れ様でした。さすがにコミケと比べるほどではないですが、それでもけっこうな人が来ていましたね。

 それで今回の初参加でわかったことなんですが、自分がいかに未熟であるかということです。実際にイベントに参加してそこにいる方々を見て、そのことを痛感しました。・・・頑張らないと!!

 手にとって見てくださった方々ありがとうございました。自分の描いたものを手にとって見てくださると本当にうれしいものなのですね。あと終了間際に来てくださった方(この日記を見ているかはわかりませんが)、無愛想な対応本当に申し訳なかったです。あれは別に不機嫌だったわけではなく、もう終わりだと思っていたところへいらしてくれたのでうまく対応できなかったのです。そんな態度をとってしまって本当に申し訳なかったです。できれば許してくださるとありがたいです。




[READ MORE...]

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

6月15日分の日記(ダーカー感想&告知)
 ・・・・・・。こんばんは。


 ぶっちゃけますと、

 寝てしまっていました!!!

 すみませんすみません、限界超えていて気がついたら寝てました。と言うことで今日の分も簡易な感想になってしまいます。本当にごめんなさい!!



[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

風のスティグマ23話&その他簡易感想
 今日は簡単気味です。こんばんは。


 ちょっと昨日の夜から今日にかけていろいろと忙しく、録画したアニメを流し見たような感じなので、今日の感想は簡潔です。すみません。




[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

桃華月憚24話&その他感想
 時は進む・・・・・・。こんばんは。


 ギリギリです。<みみけっと17>までの日にちがギリギリです。完成していません。印刷できていません。・・・・・・今夜からが最終決戦です。




[READ MORE...]

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

キスダム24節&その他感想
 身辺が大変なことに。こんばんは。


 かなりプライベートなことなので詳しく話せませんが、なんか大変なことになっています。今のところ大丈夫な予定ですが、前触れなく更新が止まったらそのせいだと思ってください。




[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた23話&その他感想
 天気が不安定です。こんばんは。


 雨が降ったり止んだりしていて行動しにくかったです。しかも雨は大雨でしたし。天気予報などはちゃんと注目しておかないといけないと改めて思いました。




[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ヒイロイック・エイジ23話&瀬戸の花嫁23話感想&告知
 告知です。こんばんは。


 9月16日(日)に開催される、

 みみけっと17に参加します!!

 もちろん一般参加ではなくサークル参加です。

 配置:お04  サークル名:空を舞う竜のように

 そういうことで、よろしくお願いします!!




[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解9話感想
 あ、暑い・・・。こんばんは。


 以前に涼しくなってきたとか書きましたが、ごめんなさい私が間違っていました。無茶苦茶暑かったです今日の昼間。汗ダクダクです。・・・・・・これが台風の力?それとも、残暑の意地?




[READ MORE...]

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 黒の契約者22話感想&マンガ紹介
 『ルミナスアーク2』発売決定!こんばんは。


 個人的にDSでのOPアニメとボイスに感動した『ルミナスアーク』の続編が発売されるという情報を入手しました!・・・・・・まあ発売されるということがわかっただけですが。前作に当たる『ルミナスアーク』が面白かったので2も買うつもりです。



[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

風のスティグマ22話&その他感想
 台風関東地方通過。こんばんは。


 とりあえず関東地方は抜けきりました。自分の周りは被害らしい被害がなかったのでそれはよかったです。私自身台風が来ていたときは家にこもっていましたし。




[READ MORE...]

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

桃華月憚23話&その他感想
 台風~。こんばんは。



 台風9号はもうこの夜には関東地方に到達しているみたいですね。日記がアップできているってことは今のところ停電は大丈夫ということみたいですが。・・・いったいどうなるのか。
[READ MORE...]
キスダム23節&その他感想&日記絵
 大型台風が関東へ。こんばんは。


 大型台風が関東地方へ接近中です。直撃コースの上、関東地方に直撃した台風の中ではトップクラスの大きさらしいです。こりゃ明日の午後からは外に出れそうにありませんね。




[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた22話&その他感想
 足が棒のようです。こんばんは。


 今日の午後は私用にて自転車かっ飛ばし→歩き回り→自転車かっ飛ばし→歩き回り→全力疾走という流れでした。太ももは突っ張り、ふくろはぎはジンジンしています。・・・・・・まあ、体がなまっているのがそもそもの原因なのですが。




[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ヒロイック・エイジ22話&その他感想
 涼しくなりましたね。こんばんは。


 ここのところ実感しているのですが、やはり涼しくなってきましたね。もう秋ですしね。・・・・・・食欲の秋ですね~。




[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解8話&ゲーム感想
 ポリ黒終了~。こんばんは。


 と言うことで、ポリフォニカblackシリーズのキネティック版をやり終えました。合間合間でやっていたので時間がかかってしまいました。




[READ MORE...]

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

DARKER THAN BLACK 黒の契約者21話感想
 9月に突入しました。こんばんは。


 月初めの初っ端からですが、眠いです。今日はいつもより無茶な生活をしてしまいました。こうして日記書くためにパソコンに向かっている間も目がしょぼしょぼして睡魔が襲ってきます。・・・・・・こいつはかなりの強敵です。




[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





