空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
風のスティグマ21話&その他感想
 もう8月も終わりですね。こんばんは。


 明日から9月です。高校生の頃は夏休みの終わりでしたが、大学生の今は違います。あと約一月は夏休みのままです。正確には何時までかは知りませんが。・・・・・・まあつまり、あと一月はこんな生活が続くということですが。



[READ MORE...]

テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック

桃華月憚22話&その他感想&CD感想
 ということで。こんばんは。


 昨日の日記で書いた通りCDを聴きました。というわけで今日はCD感想があります。どのCDかはこのあとの本文をどうぞ。




[READ MORE...]
キスダム22節&その他感想
 CD増えています。こんばんは。


 日記では紹介していませんが、実はちょくちょくCDは購入しています。最近だとひぐらしOP&EDとかポリフォニカのキャラソンとか。・・・・・・ただほとんど聴けていないのが現状なんですよね。外ではリトバスのサントラばかり聴いていますし、家では別のBGMか録りおきしたビデオ見てたりで。・・・・・・買った以上はちゃんと聴かないといけませんよね。もったいないですし。



[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた21話&その他感想
 突然の大雨。こんばんは。


 ちょうど出かけた帰りに大雨に降られました。雷もゴロゴロと鳴り響いてけっこう怖かったです。一発くらい近場に落ちたみたいですし。まあ本格的な大降りになる前に帰れましたから助かりましたけど。傘持ってなかったですし。




[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ヒロイック・エイジ21話&瀬戸の花嫁感想&TOP絵
 久々にTOP絵変更。こんばんは。


 少々遅れ気味かもしれませんが、残暑お見舞い申し上げます。少しはマシになった気がしますが、まだまだ暑いのですね。

 と言うことで、まだ続く暑さをイメージしたTOP絵にしてみました。わかりづらいでdすが、手に持っているのはアイスです。そのつもりなのです。
[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解7話感想
 8月ももう終わりですね・・・。こんばんは。


 そういえば8月もあと一週間弱で終わるんですよね。どうも大学の夏休みは今までのと日程がずれているので日にちの感覚が曖昧になってしまいます。



[READ MORE...]

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

ネタがないためバトンでも
 世界陸上開幕。こんばんは。


 その特番のため、昨夜は『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の放送はありませんでした。つまりネタ無しです。・・・・・・と思っていたところ、なんとさんがバトンを受け取っていたのでそれをもらってきちゃいました。・・・・・・ただ、恐ろしく長いです。
[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

風のスティグマ20話&その他感想&日記絵
 ポリ黒開始。こんばんは。



 ポリ黒(キネティック)を始めました。まだ序盤ですがなかなかいい感じです。感想は全部終わったときに書こうと思います。




[READ MORE...]
桃華月憚21話&その他感想&リトバス感想
 ねむ~。こんばんは。


 昨日は目が痛いと言って、今日は眠いです。傍から見ると「お前はそのどちらかしかないのか?いや、それしかないのか」と言われてしまいそうな状態です。・・・でもようやくリトバスの残った一人も終えました。次はポリ黒です。そして『聖なるかな』へ。・・・・・・夏休み中に終わるかな~。





[READ MORE...]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

キスダム21節&その他感想
 目が痛いのが持続中。こんばんは。


 リトバスのラストを泣きっぱなしの状態で2,3時間画面を注視していたからなのか、目の痛みが酷いです。2日経った今も痛いとは・・・・・・今まで下がらなかった私の視力も限界かもしれません。




[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた20話&その他感想&リトバス感想
 リトバスほぼ終了。こんばんは。



 リトバスだいたい終えました。・・・・・・すごかった。






[READ MORE...]

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

ヒロイック・エイジ20話&瀬戸の花嫁20話感想
 寝っぱなしでした。こんばんは。



 今日は特に用事がないのをいいことに寝てばかりでした。どうも昨日の疲労が残っていたみたいで。次の日にそうなるのは若い証拠みたいですが、疲れすぎな気もします。スタッフや参加した人たちはもっと疲れているはずなのに・・・。自分の体力のなさに愕然です。




[READ MORE...]

テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解6話感想
 コミケ行ってきました~。こんばんは。



 ということで、夏コミ3日目に行ってきました。いろんな方の同人誌やら企業の限定品やらを手に入れてけっこう満足な感じです。・・・ただ、代償というか何というか、暑さと疲労でフラフラだったりします。結局天気も回復、入場者数もハンパではなく人の海を泳いでいるような感覚でした。そんな中を両手いっぱいの紙袋を持って歩いている人を見ると、尊敬の念すら抱いてしまいます。やはり冬とは全然違いました。でもまあ、疲れましたが楽しい一時でした。





[READ MORE...]

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 黒の契約者20話感想&日記絵
 明日は3日目。こんばんは。



 明日コミケに行ってきます。あとリンクしている方がサークルで参加したりするようなのでその情報を上げときます。

 ・『空気の箱詰』 YU-TAさん ”東Z04a”

 ・『秋の夜長に宵闇に』 長月莉緒さん ”東6ソ07a”*委託

 とりあえず水分を持って突入します。




[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

風のスティグマ19話&その他感想&リトバス感想
 夏コミ始まりましたね。こんばんは。



 私は3日目に行こうかと思っています。天気は曇りで多少は涼しいみたいですが、しっかりと暑さ対策の準備をしておこうかと思います。あと今回もカタログなしなので事前情報はしっかり得ておかないと。




[READ MORE...]

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

桃華月憚20話&その他感想
 今年の夏はすごい・・・。こんばんは。



 どうやら72年ぶりに最高気温の記録が更新したみたいですね。40.9度でしたっけ?今年の猛暑っぷりは本当にすごいです。夜はマシとは言いましたが、それでも寝苦しいですし。・・・・・・いつまで続くのでしょうか?





[READ MORE...]

テーマ:桃華月憚 - ジャンル:アニメ・コミック

キスダム20節&その他感想&その他
 異常な暑さですね。こんばんは。



 どうも日中の気温が40度を超えたところがあったみたいですね。どうりで外へ出たら暑くて死にそうになるわけです。これ以上暑くなったら溶けます、私。




[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた19話&その他感想&リトバス感想
 ちょっと困ったことが。こんばんは。



 とあるものの結果通知が家に届きません。本来ならもうその内容に関わらずに届いているらしいのですが。メールも送ってみたのですが、返事もきませんし・・・・・・これは少し困ったことです。まあ、まだ慌てるほどではないんですけどね。




[READ MORE...]

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

8月10、11、12日のアニメ感想
 見ました~。こんばんは。



 と言うことで旅行中のアニメを見終えました。つまり今日は4作品の感想ということになります。




[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

風のスティグマ18話&その他感想&その他
 帰ってきました~。こんばんは。



 旅行先は信州でした。基本的には食べてばかりでしたが、景色も楽しみましたよ。天気が良かったので山々の連なりや流れる雲とか美しかったです。特に時間によって表情を変える空は良かったです。山の方だったからいつもより空が近くに感じられました。




[READ MORE...]

テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック

桃華月憚19話&その他感想&リトバス感想&お知らせ
 お知らせ~。こんばんは。



 明日から2日間家族旅行をするので、日記の更新はできないと思います。旅行先にネット環境が整っていれば出来るかもしれませんが、おそらく無理だと思うのでご了承ください。ちなみにアニメも見れません。・・・・・・なによりリトバスができないことが辛いですが。




[READ MORE...]

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

キスダム19節&その他感想&CD感想
 暑いですね~。こんばんは。


 と言うことで、少々遅めかもしれませんが

 暑中お見舞い申し上げます

 さらにイラストも描いたのでTOPをそれに変更しました。ぜひ見てみてください。・・・・・・ボディラインが太めなのが失敗かも。




[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた18話&その他感想
 うむむむ。こんばんは。


 さすがに毎日となると前書きにするようなネタがないです。あんまり同じような話しても問題ですし、いままで何回もこんなことありましたが。と言うことで、今日の前書きはないです。




[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ヒロイック・エイジ18話&その他感想&その他
 昨夜はビビリました。こんばんは。


 リトバスをプレイしようと起動したら「ファイルが破損しています」とかで強制終了がかかりました。まあセーブデータが無事だったので他のファイルを再インストールしたら直りましたが。・・・怖かったです。




[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解4話感想&リトバス感想
 夜は涼しい。こんばんは。


 今日も相変わらず暑かったですが、夜はけっこう涼しいので助かります。夜まで暑い暑いとうなされるのは堪りませんからね。・・・いつまでもつかはわかりませんけど。




[READ MORE...]

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

DARKER THAN BLACK 黒の契約者18話感想
 暑いです。こんばんは。



 夏だから暑いのは当たり前ですが、やっぱり苦手な人にとっては厳しい季節です。もう汗が止まりません。こういう時って室内のクーラーが天国のように思えますね。・・・・・・当たりっぱなしは健康に悪いですが。クーラー病とか。





[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

風のスティグマ17話&その他感想&リトバス感想
 こうにゅ~。こんばんは。



 『聖なるかな』のスペシャルパッケージ買ってきました。「『リトルバスターズ!』あるのにどうするの?」って感じですが、まあ、そこは気にせずに。リトバスをなんとか終えてから始める予定です。・・・・・・まだまだ先ですが。




[READ MORE...]

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

桃華月憚18話&その他感想&日記絵
 試験しゅ~りょ~。こんばんは。



 今回は普通に全試験が終了しました。傍から見ると早すぎるかと思いますが、授業時間の最後に試験を行うなどしていたため実際はキチンと講義分の試験は受けましたよ。ともあれこれで夏休みです!!今年の夏は何がどうなるかさっぱり計画の目処がたっていませんが、まあなんとかなるでしょう。




[READ MORE...]

テーマ:桃華月憚 - ジャンル:アニメ・コミック

キスダム18話&その他感想
 ・・・・・・終わった。・・・こんばんは。


 終わったと言っても試験日程を全て終えたという意味ではなく、純粋に内容が死んだということです。おそらく単位はとれません。・・・・・・数学なんて嫌いです。




[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: