空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
コードギアス24,25話&その他感想
やっぱり面白かったです。こんばんは。


 24&25話見ました。おかげで今日の試験やばかったですが。・・・まあ、単位はぎりぎり取れると思います。・・・・・・あ、今回はあらすじっぽいのはなしです。楽しみにしてくださる方(いるとすれば)申し訳ないです。




[READ MORE...]

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

ヒロイック・エイジ17話&その他感想&日記絵
 いよいよです。こんばんは。


 TBSで今夜(早朝)に『コードギアス』の24&25話の放送です。まあ時間が朝4時とか『ポリフォニカ』クラスの時間ですが、頑張ります。試験など知りません。




[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解3話感想
 1700~。こんばんは。


 サイトのアクセス数が1700hit到達しました!みなさんありがとうございます!!もうすぐ一年経つというのにまだまだ未熟ですが、これからも頑張っていきます。

 それで、キリ番企画を行っていたので1700を踏んだという方、よろしかったらイラストリクエストをどうぞ。もちろん証拠画像があるとベストですが、自己申告のみで全然かまいませんので。方法はメールでも拍手でもBBSでもOKです。




[READ MORE...]

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 黒の契約者17話感想&リトバス感想
 27時間テレビ!!こんばんは。


 今27時間テレビが放送されていますね。今現在の内容はちょっと私、弱いので見ていませんが。バラエティになったら見ようかなって思っています。夜の勉強のお供にでも。



[READ MORE...]

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

風のスティグマ16話&その他感想&日記絵
 買った!!こんばんは。


 
リトルバスターズ! 初回限定版 リトルバスターズ! 初回限定版
Windows (2007/07/27)
KEY

この商品の詳細を見る

 発売日当日に買ったので色々と特典がついていました。まだ未プレイですが、さっさとインストールはさせておきます。感想は適当に書いていく方向で。



[READ MORE...]

テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック

桃華月憚17話&その他感想
 いよいよ明日!!こんばんは。


 いよいよ明日keyの新作『リトルバスターズ!』が発売されます。はっきり言って今から無茶苦茶楽しみです。今回keyはどんな笑いと感動を私たちに与えてくれるのでしょうか?

 あと、ふと思ったのですが『リトルバスターズ!』にも全キャラ攻略後に現れる隠しストーリーがあるのでしょうか?『AIR』の”AIR”、『CLANNAD』の”アフター”みたいなの。あるとすれば”Little Busters”になるような気がします。誰か一人のルートではなくて”みんな”のルートとして。まあ、こんなの実際にやってみればわかりますけれどね。



[READ MORE...]

テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

キスダム17節&その他感想&日記絵
 今日は涼しくなるはずだったのに・・・。こんばんは。



 今日も今日とてお日様ギンギラギンでした。風は吹いていたんですけどね、やはり直射日光はきついです。ここしばらくは外で昼食をとるときは天気が悪かったので大丈夫でしたが、太陽が出てくると外で食べる気が失せてくるんですよね。まあ大学はあと少しで休みに入りますし、もう少しの辛抱ですが。




[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた16話&その他感想
 今日はかなり暑かったです。こんばんは。


 今日の関東地方は快晴で太陽がギンギラギンでした。外で昼食をとったら暑い暑い。ここのところ不安定な天気でしたから思いっきり晴れたことはいいのですが、やっぱり暑いのは厳しいです。




[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ヒロイック・エイジ16話&その他感想
 プレゼンテーション辛いな~。こんばんは。



 今度の木曜日に授業の一環でプレゼンテーションがあるのですが、考えるだけでガックリきます。もともと私は人前で話すことが苦手なのでちょっとした地獄です。しかも、グループでの発表なので他の人たちに迷惑をかけられませんし・・・・・・。




[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解2話感想&ゲーム感想
 ミニ扇風機大活躍。こんばんは。


 パソコン空間の暑さを解消するために購入したUSBで使えるミニ扇風機が大活躍中です。暑さの解消はもちろん、湿気も吹き飛ばしてくれている気がします。これから先も何とかなりそうです。




[READ MORE...]

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 黒の契約者16話感想
 前書きはなしで。こんばんは。


 眠いとか、目が痛いとか、テストが、とかありますが最近こんなのばかりなので今日は前書きなしです。



[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

風のスティグマ15話&その他感想&体験版感想
 発売まであと一週間。こんばんは。


 『リトルバスターズ!』の発売まであと一週間です。マスターアップしたらしいので問題が起きないかぎりは大丈夫でしょう。




[READ MORE...]

テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック

桃華月憚16話&その他感想&日記絵
 テスト近し。こんばんは。


 気がついたら試験日が近づいています。私の学部では授業時間に期末試験を行う科目もあるのでけっこう試験のタイミングがずれたりします。特に今年は麻疹休講があったので遅い方にずれ込んでいます。・・・・・・うわ~、夏休みが遠い。



[READ MORE...]

テーマ:桃華月憚 - ジャンル:アニメ・コミック

ドージンワーク第3刷感想
 寝てしまいました・・・。こんばんは。


 え~、本日書く予定だった『キスダム』の感想ですが、今日は書けません。理由は、昨夜日記をUPした後、

 眠ってしまったからです!!

 気がついたら午前3時を回っていて、録画もしていなかったので見ることができませんでした。『ドージンワーク』の方は別の手段で見ることが出来たのですが、『キスダム』はそれもできず。もちろんショックです。なんだかんだ楽しんでいた作品でしたし。最終回のような超重要な回でなかったのが救いですが。・・・・・・今日提出だった数学の課題も半分しか埋められませんでしたし、何かボロボロです。・・・疲れているのでしょうか。



[READ MORE...]

テーマ:ドージンワーク - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた15話&その他感想
 じめじめ・・・。こんばんは。


 今日は湿気が多く、じめじめとした一日でした。それほど暑くはなかったですが、肌がじっとりとして気持ち悪かったです。しかもその上満員電車に乗ると・・・・・・地獄のようでした。



[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ヒロイック・エイジ15話&その他感想
 数学がわからないです。こんばんは。


 課題の一つに数学のがあるのですが・・・・・・さっぱりわかりません。冗談抜きでやっていると眠くなります。・・・・・・私は文系だ~、数学なんてやらせるな~。←やらないと単位がもらえない。




[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 1話感想&ゲーム感想
 ようやくスタート。こんばんは。


 私の見ようとした局で『ひぐらしのなく頃に解』がようやく始まりました。早いところだともう2話が終わっているみたいですが、まあこの局でのんびり見続けます。
[READ MORE...]

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 黒の契約者15話感想
 は、鼻風邪ひいた~・・・。こんばんは。


 昼過ぎくらいから鼻水ズルズル、くしゃみが止まらないという状態に陥りました。幸い熱は出ていませんが、これは辛いです。台風の影響でも受けたんでしょうか?私の鼻。



[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

風のスティグマ14話&その他感想
 とりあえず買ってきました。こんばんは。


 
神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~エンドレスアリア~ 初回特典版 神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~エンドレスアリア~ 初回特典版
Windows (2007/07/13)
..

この商品の詳細を見る

 しかしまだ<ファーストエモーション>が終わっていないと。・・・・・・目の前にあるのにプレイできない。



[READ MORE...]

テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック

桃華月憚15話&その他感想&TOP絵
 眠気再び。こんばんは。


 この前書きにおいて、何回目になるかわからない睡魔に襲われています。どうやら精神的に辛くなると逃げるために眠くなる模様。・・・・・・ダメ人間とかしたっぽいです。←前から
[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

キスダム15節&その他感想
 放送日決定!!こんばんは。


 『コードギアス』の24&25話の放送日が決まりましたね。TBSだと30日の28時~29時のようです。・・・・・・おそらく、と言うか間違いなくテスト期間。
[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた14話&その他感想
 やっぱりなかったです・・・。こんばんは。


 昨日もしかしたらと思って音泉のホームページを見てみました。が、やはりそこには『うたわれるものらじお』の文字はなく・・・・・・。わかっていたとはいえ、実際に無くなってみるとけっこうな喪失感がありました。



[READ MORE...]

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ヒロイック・エイジ14話&その他感想&TOP絵
 NEWアイテム購入。こんばんは。


 パソコン空間があまりに暑いのでUSBで電力をまかなえるミニ扇風機を購入しました。値段も安くサイズも小さいため風力はあまり強くないですが、それでもだいぶマシになりました。これでより暑くなっても大丈夫。



[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

うたわれ&TH2ラジオの公開録音DVDの感想
 昨夜はアニメなしでした。こんばんは。


 今期からの土曜日のアニメは『ひぐらしのなく頃に解』を視聴予定なのですが、その局では14日から放送開始なので感想は来週からになります。すでに始まっているところもありますが・・・せっかくなので情報集めはしないようにしておきます。と、言うわけで今日の日記は久しぶりにアニメの感想はありません。



[READ MORE...]

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

DARKER THAN BLACK 黒の契約者14話感想&日記絵
 今日は七夕。こんばんは。


 今日は(あと一時間ないですが)七夕です。東京ではなんとも言えない天気ですが、雲の上では織姫と彦星は仲良くいちゃついていることでしょう。いちゃついていると言うと最近は力ちゃん&柚ちゃんしか思い浮かばない私は相当問題ですが。



[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

風のスティグマ13話&その他の感想
 ちょっとマジック:ザ・ギャザリングの話。こんばんは。


 以前話した(と思われる)ギャザの大会が次の日曜日に行われるのですが、今回は参加しないことにしました。パッとしたデッキが完成しなかったこともありますが、13日に発売される10版がかなり面白い感じなので、そっちに参加費を回すことにしました。以上!!



[READ MORE...]

テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック

桃華月憚14話&その他の感想
 か~だ~い~。・・・こんばんは。


 みんなやっていることなので愚痴を言ってもしょうがないのですが、極めて勉強嫌いの私にとっては高い壁なのです。月末には試験があるし~。



[READ MORE...]

テーマ:桃華月憚 - ジャンル:アニメ・コミック

キスダム第十四節&その他感想
 また発売日が延期に。こんばんは。


 黒ポリのキネティック版の発売日を確認にサイトにいったら発売日がさらに延期になっていました。8月10日になるそうです。つまり、『リトルバスターズ!』、『聖なるかな』、『黒ポリ』と三週間連続です。・・・・・・やりきれない~。



[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

sola13話&うたわれるものらじお&その他感想
 タイトルの書き方変更。こんばんは。


 これからの感想の書き方をおぼろげながら決めたので、合わせてタイトルの書き方も変えました。今までのだと日にちという一区切りで分けていたのでそれはそれでわかりやすかったのですが、放送日時が合わない人にはわかりづらいかと思いまして、感想を書いている作品の代表一つの名前を入れることにしました。同じ日の他の作品がわからないのは同じですが、一つでもわかれば違うんじゃないかなと思います。




[READ MORE...]

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

7月1日日曜日のアニメ感想
 もう7月ですね~。こんばんは。


 正確には昨日からですが。私もいいかげんそろそろ行動に移さねばならないことがあります。ちんたらやってるのがなかなか成長しない証かもしれませんし。



[READ MORE...]

テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: