空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
6月29日金曜日のアニメ感想&バトン
 実に良い白ポリ。こんばんは。


 キネティックノベル版白ポリ始めました。まだプロローグの最初の方ですが、なかなかいい感じです。もう少し進めたらまとまった感想を。



[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

6月28日木曜日のアニメ感想
 届いた~。こんばんは。


 『うたわれ&TH2ラジオ合同イベント』のDVDが届きました~。これで動く力ちゃんたちが見られます。可能なかぎり編集カットがないことを祈ります。



[READ MORE...]

テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック

6月27日水曜日のアニメ感想
 いきおいで・・・。こんばんは。


 いきおいでアニメの『ポリフォニカ』と『sola』のサントラを購入。でもまだ聴けていません。・・・・・・アルバム系って聴くためにわざわざ時間を取ろうとしたりしません?



[READ MORE...]

テーマ:桃華月憚 - ジャンル:アニメ・コミック

6月26日火曜日のアニメ感想
 ・・・だんだんと。こんばんは。


 今期のアニメから最終話を迎える作品がでてきました。とは言っても私の見ている中で1クールなのは少ないですが。それでも終わると寂しいものがあります。



[READ MORE...]

テーマ:キスダム -ENGAGE planet- - ジャンル:アニメ・コミック

6月25日月曜日のアニメ感想&うたわれるものらじお
 昨日は全部すごすぎ。こんばんは。


 いえ、昨夜放送された『sola』も『うたわれるものらじお』もちょっと違う次元で『らき☆すた』も全部すごい内容でした。おかげで<カテゴリ>と<ジャンル>がちぐはぐになってしまいました。どれに統一しようかと悩んで。



[READ MORE...]

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

6月24日日曜日のアニメ感想
 昨日は『瀬戸の花嫁』の放送はなしでした。こんばんは。


 代わりによくわからない番組がやってました。放送時間に変更はなかったのであれはどこからやってきたのでしょうか?しかも続き物。



[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

6月23日土曜日のアニメ感想
 今日の天気が微妙でした。こんばんは。


 東京の雨の降り方が微妙で、傘をさすべきかささなくてもいいかでちょっと悩みました。濡れた傘を閉じたり開いたりするのってけっこう手間なんですよね、手が濡れたり持ち物が濡れたりして。



[READ MORE...]

テーマ:シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド - ジャンル:アニメ・コミック

6月22日金曜日のアニメ感想
 ・・・・・・眠いです。こんばんは。


 何度目になるかわからないですが、眠い宣言です。やはり目の疲労が蓄積されるだけ眠くなります。・・・・・・やはり某動画サイトで夜通し『TVチャンピオン 全国ミニ四駆王決定戦』を見ていたのが問題かもしれません。・・・・・・いや面白いんですよ、本当に。血が騒ぎます。




[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

6月21日木曜日のアニメ感想
 最近話題に出てはいませんが・・・。こんばんは。


 最近全く話題に出てはいませんが、マジック:ザ・ギャザリングの大きい大会の予選がもうすぐ東京で開かれます。それで、その予選に出るか悩んでいるんですよね。最近大会とかに出てなかったのでけっこう出たいのですが・・・・・・勝ち目が薄そうなんですよね~。最近いじってないうえに規模的に実力者がそろいにそろっていますし。参加費を考慮に入れて参加するかどうするか・・・。ちょっと考え中です。



[READ MORE...]

テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック

6月20日水曜日のアニメ感想&CD感想
 ・・・・・・うむむ。・・・こんばんは。


 なんかパッと思いつかないので、今日は前書きなしで。



[READ MORE...]

テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

6月19日火曜日のアニメ感想
 一つ終了~。こんばんは。


 今期のアニメの中からとうとう最終話を迎えたアニメがでました。まあ、お分かりでしょうけどポリフォニカです。今回の感想は総評もまとめていきますよ。



[READ MORE...]

テーマ:神曲奏界ポリフォニカ - ジャンル:アニメ・コミック

6月18日月曜日のアニメ感想&うたわれるものらじお
 今さらながら・・・。こんばんは。


 今さらながら『リトルバスターズ!』のOPを見てきました(発売日動かないと思われるので)。・・・・・・すごく期待しています。主題歌の時点でかなり期待していましたが、実際に映像を見るとなおさら期待が高まりました。世間的には微妙そうという声も上がっているようですが、私は支持し続けますよ!!



[READ MORE...]

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

6月17日日曜日のアニメ感想&CD感想
 ・・・・・・また。こんばんは。


 サーバーがやばくなったのかまた記事の内容が吹っ飛びました。今回はギリギリで記事を保存しておいたので復帰は早かったですが・・・・・・また起こるのかな~。
[READ MORE...]
6月16日土曜日のアニメ感想
 ・・・・・・暑いです。こんばんは。


 実は私がパソコンを使っているスペースはかなり閉鎖されている空間なため熱がこもるのです。ただでさえ気温も高いというのにこれはなかなか辛いです。去年の夏はまだこのパソコンがなかったのでこれからどんな感じになるのか不明です。・・・・・・扇風機でも取り付けようかな。ちっちゃいの。



[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

6月15日金曜日のアニメ感想
 そろそろ7月以降の視聴を考えないと・・・。こんばんは。


 そろそろ7月以降のアニメの視聴数を考える時期になりました。とは言ってもたいていはそのまま持ち上がりになりそうです。そもそも1クールで終わるかと思った作品が2クールだったりしますし。『キスダム』とか『桃華月憚』とか。



[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

6月14日木曜日のアニメ感想&TOP絵変更
 ・・・ようやく。こんばんは。


 ようやくキリ番でリクエストされたイラストが仕上がりました。詳細はアニメの感想のあとにでも。



[READ MORE...]

テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック

6月13日水曜日のアニメ感想
 提出&発表完了~。こんばんは。


 なんとかこなすことができました。評価は・・・・・・自分でも期待していません。まあ最低限単位さえもらえればいいんですし。これでちょっとだけ一息つけそうです。



[READ MORE...]

テーマ:桃華月憚 - ジャンル:アニメ・コミック

6月12日火曜日のアニメ感想
 明日提出~。こんばんは。


 明日の早朝に課題提出ということでどうにか最低限までは仕上がりました。あとはボーナス点狙いでクオリティを上げるだけです。・・・・・・大変でした。だってそれだけではなかったですから、課題。




[READ MORE...]

テーマ:神曲奏界ポリフォニカ - ジャンル:アニメ・コミック

6月11日月曜日のアニメ感想&うたわれるものらじお
 課題提出は木曜日早朝。こんばんは。


 そこそこ順調に完成しつつあります。あと一手間加えればたぶん合格点はもらえるはずです。勝負は今夜と明日の夜!!



[READ MORE...]

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

6月10日日曜日のアニメ感想&CD感想
 ・・・昨夜はテレ東に振り回されました。こんばんは。


 昨夜のテレ東はテニスの試合を放送したため、『ヒロイック・エイジ』の放送はなしでした。さらに野球中継がごとく延長が入ったため『瀬戸の花嫁』が放送されたのは実に6月10日の29時。・・・・・・こっちも意地でした。



[READ MORE...]

テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

6月9日土曜日のアニメ感想
 1500hit突破~。こんばんは。


 サイトのアクセス数が1500を突破しました。本当にありがとうございます!!それでキリ番リクエストを行っていたのですが、見事、さんが踏まれたようです。それでリクエストの方が『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の銀<イン>を描いてほしいとのことで。DARKERキャラを描くのは初めてになるのですが、頑張ってリクエストにお応えしたいと思います。
[READ MORE...]

テーマ:シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド - ジャンル:アニメ・コミック

6月8日金曜日のアニメ感想&バトンを受け取ってみました
 最近の私って変かもしれません。こんばんは。


 どうも課題に対する拒絶反応でも起こしているのか、ときどき感情面の抑制が利かなくなる気がします。具体的にはちょっとした嫌なこと(電車の割り込みとか進行妨害とか)に対してすぐに切れそうになっています。友人からも「最近おかしい」と言われます。・・・・・・何か参ってる?



[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

6月7日木曜日のアニメ感想
 新たな挑戦~。こんばんは。


 ちょっととあるものに申し込みしてきました。おそらく抽選になるのでどうなるかはわかりませんが、結果次第でご報告します。



[READ MORE...]

テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック

6月6日水曜日のアニメ感想&ラクガキ
 このところ毎度お馴染み課題が・・・。こんばんは。


 今回の課題は一味違います。その授業の最終課題です。成績の4割に相当するぶっちゃけ試験のようなものです。そのため難易度もグーンと跳ね上がって・・・。そもそも答えをどう構成すればいいかわからないです・・・・・・。




[READ MORE...]

テーマ:桃華月憚 - ジャンル:アニメ・コミック

6月5日火曜日のアニメ感想
 新ガンダムが10月から放送だそうで。こんばんは。


 新たなガンダムについての情報がちらほら出ているようですね。私のわかったところだとキャラデザが高河ゆんさんで、ガンダムを使って戦争をを止めようという話だとか。色々と言われている種ガンダムを楽しめた私なので今作も楽しめそうです。



[READ MORE...]

テーマ:神曲奏界ポリフォニカ - ジャンル:アニメ・コミック

6月4日月曜日のアニメ感想&うたわれるものらじお
 かなりショックが。こんばんは。


 今回のうたらじは重要なお知らせがあります。かなりショッキングな内容です。




[READ MORE...]

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

6月3日日曜日のアニメ感想&TOP絵チェンジ
 課題がやばい、再び。こんばんは。


 先週も同じようなこと言っていた気がしますが、課題がやばいです。文章系は普段だったら気楽にできるのですが、今回はテンプレートに当てはめた文章を書かなければならないのです。時間をかければ出来るものですが、妙に気を使わなければならないのが辛いです。



[READ MORE...]

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

6月2日土曜日のアニメ感想&シャイニング・ウインドプレイ記録最終章
 ちょいと横道にそれてましたが。こんばんは。


 『シャイニング・ウインド』昨夜ようやくクリアーしました。最後はあっけなかったです。詳しくは後ほど。



[READ MORE...]

テーマ:シャイニング・ウィンド - ジャンル:ゲーム

6月1日金曜日のアニメ感想&ゲームプレイ記録その5
 じ、時間がっ!?・・・こんばんは。


 私用で家に帰ってきたのが23時過ぎでした。そこから大慌てで書いております。




[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

5月31日木曜日のアニメ感想&その他
 ・・・ウインドしてないな~。こんばんは。


 さすがにラスト間際なのでクリアーする気はありますが、なかなか電源がつけられないのです。少し時間をおいてしまったのが原因かも。



[READ MORE...]

テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: