FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
4月22日日曜日のアニメの感想&その他
 のどが痛いから風邪を引いてしまったかも。こんばんは。


 ・ヒロイック・エイジ 第4話”惑星ティターロス”

 銀の種族から逃れたアルゴノートは補給のため中立な立場にいる惑星ティターロスに立ち寄った。その地に降り立ったエイジは何者かの気配を察知する。それを追い求めていくとそこにはエイジと同じく英雄の種族をその身に宿した別のノドスの姿があった。一方そのころ外ではアルゴノート及びそれをかくまったとするティターロスの破壊のため銀の種族がアリ塚を呼びよせつつあった・・・・・・という内容でした。

 エイジがすくすくと成長していました。数の概念も理解しつつありますしティターロスに降りたあとも目立つような行為はしていなかったようですし。ただ、今回出会った他のノドスであるカルキノスに速攻で殴りかかっていったのには少なからず驚きました。戦うことが好きということはなさそうなのですけど、やはり12の契約は絶対行使なんですね。

 イオラオスはどんどんすごいキャラになってきてますね。まさかディアネイラの盗撮写真を妹から買っていたとは。彼女の命令ならエイジの付き添いという嫌なことも二つ返事と、その想いの強さは相当なものです。・・・・・・それでいいのか、という気もしますが。

 いよいよ登場した他の4人のノドスですが、性格の違いがはっきりしていました。てっきり全員好戦的でエイジは常に4対1の状況に置かれると思ったのですが、これならかなり拮抗した戦いが続くような気がします。


 ・瀬戸の花嫁 第4話”男はつらいよ”

 埼玉に帰ってきた永澄たち。帰ってきて早々トラブルもありましたがそれも落ち着き、燦に町を案内しようとしますが・・・・・・といった流れ。新キャラとして幼馴染である巡が登場しました。

 めまぐるしい変化を続けるギャグ、巡の登場で深みをました恋愛模様、そしていつできたのか新コーナー”今日のマサさん”、今回も絶好調です。

 ・・・・・・う~ん、やはりこのアニメの感想はなかなか書きづらいです。「どこがどう面白かった」と言うより「全体的に最高!」という感想しか出てこないんですよね。今後も短めな感想になってしまうかも。



 そういえば、”うたらじ&トゥハート2ラジオの合同イベント”は昨日行われたんでしたよね。行かれた方はどうだったでしょうか?私は昨日は物販にすら行かずにいつもどおりの変わり映えのない休日を過ごしていましたが。・・・・・・物販くらいは行けばよかったですかね。もしかしたら生力ちゃん&柚ちゃんを見ることくらいできたかもしれなかったですし。


 サイトのTOPイラスト変更しました。今回は某作品(Fateではないです)の影響で弓を構える少女を描いてみました。けっこう構図はうまくいったと思います。背中オーラっぽいものは背景代わりに羽をイメージしたものです。


 それではこれで。熱は無いようなので風邪ではないと思いますが。
スポンサーサイト



テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: