FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
日曜アニメ
 このタイトル短くてわかりやすいけど単調すぎてつまらないかも。こんばんは。


 昨日久しぶりに腕立てなるものをやったら筋肉痛でまともに腕を動かせません。・・・・・・なまってるな~。


 ・ヒロイック・エイジ 第3話”英雄の種族”

 エイジを迎え入れたアルゴノートはワープを使いアルトリアを目指す。しかしそこに銀の種族率いる青銅の種族が現れて・・・・・・という流れ。

 冒頭のナレーションで英雄の種族がなぜノドスという力となって他の種族に宿ったのかが説明されていました。かつて多種族を巻き込んだ大きな戦争を起こし、その結果わずか5人しか残らなかった英雄の種族。黄金の種族はその贖罪として彼らを力の結晶にし他種族に与えた。その中でもっとも力の強かったベルクロスはもっとも弱い種族、鉄の種族に与えられたと。わかりやすい説明でたすかりました。これを本編で他の情報も交えながら説明されても理解できなかったかもしれません。

 エイジの教育はまあまあ順調に進んでいるようです。もともと知性は高かったみたいだからペイントというものを理解したりスーツというものもなんとなくわかってたりしたみたいでしたし。散髪を怖がっていたところはなんかかわいかったです。それから壁に絵を描いていたことですが、すごく上手に描かれていてびっくりしました。あれは昔の惑星オロンだそうですが、エイジの願いはこの星を昔のように美しく蘇らせるということでしょうか?そうだとしたらすごく純粋な願いなのでなんとか叶えられてほしいですが。

 私の中でだんだんとへたれキャラとして頭角を現してきたイオラオス。今回はへたれキャラ誕生に欠かせないイベント、①気に食わない相手のことをみんなが認めだす②その相手と自分の力の差を目の前で実感として見せ付けられる③その相手と自分が慕う人の距離が縮まるのを見てしまう、というのを見事にこなしていました。プライドが高そうなのでエイジを受け入れるということは当面なさそうですし、このままどこまでへたれていくのか、その結果どうなってしまうのか楽しみです。

 なんか今まで勝手に今期の主題歌に順位をつけていましたが、ヒロイック・エイジのOP曲『gravitation』のことをすっかり忘れていました。この曲、めっちゃいいです。

 今回の本編は普通に面白かったのですが、CMにもいいことが。めぐさんのNEWアルバムのCMがながれてました!!う~ん、楽しみ。


 ・瀬戸の花嫁 第3話”天国に一番近い島”

 父親の仕事の都合で急遽埼玉に帰ることになった永澄は燦との別れを思い落ち込み気味。そんななか今まで結婚に反対だった豪三郎から「無人島で仲良く遊んで来い」とクルーザーが用意された。付き添いとして燦の友達だという巻き貝の巻も一緒に楽しい一日になる、かと思いきや・・・・・・というお話。

 3話を迎えてもその面白さは勢いを衰えさせることはなく。永澄や巻のコロコロ変わる表情を楽しんだり、永澄の漢気に「おおっ」ってなったり。

 今のところ原作に忠実に作られていて、そのうえよく動くので安心しながら面白おかしく見れています。今後は改変が入ったりするでしょうけどこの調子なら期待できます。


 今回のイラストは『DSS』からテレーゼです。設定資料集購入記念ということで。
テレーゼ・・・1



 それではこれで。ううっ、腕が痛い・・・・・・。
スポンサーサイト



テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: