FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
金曜アニメ&その他
 なんか寝不足らしく頭痛がします、こんばんは。


 どうも最近寝付けが悪くて布団に入った後も30分以上はごろごろしています。このままではまずいのでどうしたものかと。


 ・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話”契約の星は流れた…後編”

 ”契約の星は流れた…”の後編です。前回千晶を助け出した後どうなったかが描かれました。そこには千晶の過去、ヘイの契約者に対する思い、そして事件の結末がありました。

 タイトルや次回予告から前回の感想で今回千晶が契約者になると予想しましたが、全然見当違いでした。時折千晶の瞳の色が失われた理由、それはヘイが助けた千晶は”千晶”という人格を写したドールだったからでした。まったく考えつかなかったですし、”ドール”というのがその名の通り本当に人形なのだということがわかりました。となるとヘイの仲間であるインも誰かの人格を元に生み出されたのか、それともドールにも様々な存在があるのか。新たな疑問が生まれました。

 ヘイの能力ですが、今回でも具体的にはわかりませんでした。対価はどうやら大食いなようですけど。ちなみに私はまだ電撃能力の線を推しています。それはワイヤーを相手に巻きつけただけで相手が痙攣のようなのを起こしていたことと、最後に足を水につけた描写の後透過能力者が水死体になっていたことからです。コートの防弾性能に関してはわかりませんが材質に電気を通すと硬くなる金属を混ぜ込んでいる、なんて考えてみるとおかしくはないかと。

 ヘイの李として千晶に優しくしていた顔、あれはホァンによると演技していただけのようです。ただ、殺せといわれていたのに千晶を殺さなかったり、千晶がドールだと言われたときに「ドールじゃない、生きていた」と言っていたことからもしかしたら全てが演技ではなかったんじゃないかと思います。契約者を憎んでいるような感じですし、その感情も含めて彼の過去が鍵となっているんでしょう。いつか語られる日が来るのを楽しみに待ちます。

 それで、これはふと思ったこと+あまりに突拍子もない考えなので読み飛ばしてくださってけっこうです。
 OPの最後でヘイの頬に手を当てていた緑色の髪の女性ですが、初めに見たときあれがC.C.に見えてしまったのです。それでなんとなく設定を考えてしまったのですが、実はこの世界はコードギアスの平行世界だという考えです。それでCの世界を通じて繋がっていると。ギアスも契約であることに違いはないですし。・・・・・・うわ~あまりにありえない考えです。第一、製作自体違うし。・・・・・・だって、コードギアスの後番でしかもその緑色の髪の第一印象がどうしてもC.C.だったんですもの。しかも2話を見たときも。


 ・ドラゴンシャドウスペル 公式ビジュアル設定資料集 叡智の書 The Secret of Matrix

 今日本屋で見かけて即購入しました。パラパラと見ただけですがデザイナーさんたちのイラスト、キャラクター設定画、モンスターイラスト、フィールドビジュアル、ゲーム内全ビジュアル、ゲームムービーなどを集めたDVDとなかなか盛りだくさんなようです。モンスターデザインやマップ絵などは今後イラストを描く際の参考になりそうです。『DSS』のキャラデザなどが気に入っているという方は購入してはいかがでしょう?


 それではこれで。・・・・・・眠気がでてきました。いい傾向です。
スポンサーサイト



テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: