FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
コードギアス15話感想
 現在トリビアSP!!こんばんは。

 
 それでは早速第15話”喝采のマオ”の感想にいきましょう。

 今回でマオ編が終わりました。終わってみるとマオだけが悪かったんじゃなかったんだと思います。生まれてきた環境、得てしまったギアスの能力、そして本当にC.C.以外の人間と少しも触れ合えなかったこと。ようは”あの”状態になって仕方がない生活をしてきたんだと思います。他人の思考が止め処もなく流れ込んでしまう状況のなかで唯一考えを読めないC.C.に育てられた。C.C.も言っていましたがマオにとってC.C.は全てだったんだと思います。だからあれほどC.C.に執着するし、狂っていたのもわかります。・・・・・・ただ、いきすぎた状態になってしまったのはやはりマオの弱さもあるのでしょう。集中しだいで思考の読める範囲が変わるのなら、心の強さしだいで状態を軽減することもできたのかもしれないから。

 しかし今回も見所がたくさんありました。特にあげるとロイドはなんと伯爵の位を持っていたし、ヴィレッタは記憶喪失になって扇とのフラグが立っちゃったし。・・・・・・普通にヴィレッタがかわいかった。それと、おそらくこれが今後のキーとなるのが”ルルーシュとC.C.の契約”です。今度はルルーシュからC.C.への契約です。これが本当の意味で二人の絆になるんじゃないかと思ってます。

 ED曲はもう普通にいいと思います。特に前回と今回がすごく合っていたと思いますし。普通に購入します。OPは・・・・・・まあ。


 それではここで。トリビアの泉SP最高です。
スポンサーサイト



テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: