FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
京四郎と永遠の空 第2話の感想+α
 今日も今日とて感想です。こんばんは。

 まず『京四郎と永遠の空』の感想を。今回は絶対天使について語られてましたね。悲しい宿命を背負って生み出された絶対天使たち。最終的に彼女たちがどうなってしまうのか今から気になります。
 まあ今回の注目点は私的に姫子と千歌音が登場したことですけど。名前は姫子→ひみこ、千歌音→かおんとなり姫子はメガネをかけてたりしますが、どう見てもあの二人です。現在『神無月の巫女』を見ている私としては特に気になったところでした。というか、エネルギー摂取はどう見てもキスにしか見えない・・・。
 そして京四郎は今回も王子様でした。白馬に乗って颯爽と空を助けにきましたよ。ただ”ライジングユニコーン”がなかったのが残念。

 次に+αのことを。まあ本の紹介なのですが。これです。
神曲奏界ポリフォニカ まぁぶる 神曲奏界ポリフォニカ まぁぶる
榊 一郎、BUNBUN 他 (2007/01/12)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る
 このサイトではお馴染みの”ポリフォニカシリーズ”で初の短編集です。
 この本、実に豪華でなんと各シリーズそれぞれの作家さんがそれぞれの短編を書いています。また、築地俊彦さんが新たに書く新シリーズ”ぶるう”も読むことができます。他のシリーズよりコメディ度が高くて気楽に楽しく読めます。
 他にも”ブラック”はいつもよりコメディ度が高いです。マナガよく頑張った!しかも何気にこの短編集内に”クリムゾン”と一部ネタが抵触いてます。まさにポリフォニカならではの楽しみです。また”ホワイト”はプリムローズが素敵に黒いです。ミノティアスも素敵に頑張りました。・・・タキシード着て踊る牛ってどんなもんなんだろ(未遂ですが)しかもこれまた”クリムゾン”と抵触してるし。
 そして個人的に一番好きな”クリムゾン”ですが、コーティカルテが最後の最後でとってもすばらしい発言をしてくれました!・・・・・・そりゃフォロンも事故るって。でもラブラブってすばらしいことだからまあいっか。
 あと表紙を見ればわかりますがBUNBUNさんが描くちびキャラがかわいすぎます。特に猫っぽいマティアが。

 それではここで・・・・・・の前にラフですがイラストを一枚。素敵発言を称えて・・・ではないですがコーティカルテ(小)を。
コーティカルテ・・・2
 それでは本当にこれで失礼します。・・・・・・線が多すぎてわかりづらっ!?

スポンサーサイト



テーマ:京四郎と永遠の空 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: