空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
うたわれ&TH2ラジオの公開録音DVDの感想
 昨夜はアニメなしでした。こんばんは。


 今期からの土曜日のアニメは『ひぐらしのなく頃に解』を視聴予定なのですが、その局では14日から放送開始なので感想は来週からになります。すでに始まっているところもありますが・・・せっかくなので情報集めはしないようにしておきます。と、言うわけで今日の日記は久しぶりにアニメの感想はありません。



[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

6月25日月曜日のアニメ感想&うたわれるものらじお
 昨日は全部すごすぎ。こんばんは。


 いえ、昨夜放送された『sola』も『うたわれるものらじお』もちょっと違う次元で『らき☆すた』も全部すごい内容でした。おかげで<カテゴリ>と<ジャンル>がちぐはぐになってしまいました。どれに統一しようかと悩んで。



[READ MORE...]

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

うたわれるものらじお 第39回
 昨日とあることを忘れてました。こんばんは。


 日記のカテゴリをいいかげん増やしてみました。日記をこの形にして早4ヶ月、カテゴリの種類が”日記”だけでは見るときに不便になってきたと思いまして。とりあえずこれからの日記は細かくカテゴリわけしていきたいと思います。今までの日記は一度には直せませんが、暇を見つけてコツコツわけていこうと思います。


 それではらじおの感想に。まあ、今回言うべきことはこれでしょう、


 ・・・・・・


 ・・・


 真・うたわれるもの キター!!!


 今回かららじおのOPテーマが真・うたわれるもの<完全版>になりました。ヤバイです。アコースティック版も相当なものでしたが、他の楽器やコーラスが入ったことで恐ろしくやばい感じになっております。今回放送の話題は間違いなくこれでしょう。

 あとは新コーナー”うたわれるものの続編を考えよう!!”でしょう。これはそのとおりうたわれるものの続編をみんなで考えるコーナーです。はっきり言って何でもありに近いのでみなさん考えてみてはいかがでしょうか?いい意見は柚ちゃんがアクアプラスに持ち込んでくれるそうな。・・・・・・私?そんなことを考えられるような才能なんてありませんよ~。

 あとはいつもの二人らしくわいわいラブラブしていました。ただ、そろそろ力ちゃんの柚ちゃんに対する想いを隠し通すのにも限界がきている気はしますが。・・・・・・まあ隠せていませんが。


 今夜(というか朝方)には私が期待を寄せている『神曲奏界ポリフォニカ』のアニメがいよいよ始まります。公式サイトではOPテーマ、EDテーマの試聴やプレゼントクイズがあります。OP,EDはアーティストの方が両方とも好きということもありますが、かなりいいできっぽいです。放送時間の確認がてらぜひ聴いてみてください。


 それではこれで。・・・・・・期待している分、裏切られたときが怖いです。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

うたわれるものらじお出張版 感想
 お待たせしました~(誰もしてないか)。こんばんは。


 本日は『うたわれるものデスクトップキャラクターズ』初回版特典の『うたわれるものらじお出張版』の感想です。




 ・・・・・・きました、


 ・・・・・・きましたよ、


 浪川レジェンドきましたよ~!!!

 ちまたではCGやら何やらでその存在すら疑われていた浪川さんでしたが、ちゃんと存在しました!!よかったです!!面白いです!!

 とりあえずコーナーごとの感想を書くという形で。

 <オープニング>
 力ちゃんがハイテンションです。興奮しまくりです。フリが長いです。浪川さんはベナウィという役からは想像できなかった明るさです。

 <フリートーク>
 浪川さんゲストなのに話の中心は嫉妬心全開の力ちゃんです。浪川さんがふった『武装錬金RADIO』の話で、そのラジオ内で柚ちゃんが福山さんと楽しそうにやっていることにジェラシ~な力ちゃん。レジェンドがゲストでも関係なし力ちゃん柚ちゃんのラブラブ。浪川さんが自分の存在を使って話題をそらしましたが。・・・・・・浪川さん、さすがに自分で自分の存在を疑っちゃ駄目ですよ。

 <ゲストへの質問コーナー>
 血液型話で力ちゃんが柚ちゃんの血液型を”B”としてしまい、激怒な柚ちゃん。・・・・・・フォークにより台本に穴が開いたそうな。もうすでに話題から外れ気味な浪川さん。話が質問に戻ったかと思ったら、柚ちゃんの携帯にメールが受信、しかも『牛角』から。まあ、そのあとはなんだかんだで進行したのですが、休日の行動で浪川さんが健康的なスポーツマンだということが判明。それを気にようやく浪川さんにスポットが。箱根話にも花が咲いて盛り上がってました。なんか力ちゃんのお尻話でも大盛り上がりで。そんなこんなでいい感じでコーナー終了と。・・・・・・と、思ったら力ちゃんの柚ちゃんに対する想いがと~まわりながらぶっちゃけられました!!・・・・・・このCD聞いてよかった。

 <特別版ドリグラのコーナー>
 今回は三人による対戦方式。それぞれのお題に対してネタをする、というものでした。判定はエグゼクティブプロデューサーの望月さん。勝敗は・・・・・・まあ聞いてみてください。暴走し過ぎない程度に盛り上がってました。・・・・・・力ちゃん、頑張った。

 <エンディング>
 さよなら浪川さん、あなたのことは忘れません!!・・・・・・通常放送の時にもでてきてくださいね~。

 <真・うたわれるもののテーマ>
 とりあえず一言、

 剛志さんかっこいいーー!!!

 本当に弾き語りがカッコいいです。もう少しギャグよりな感じなのかと思いましたが普通にいい曲です。歌詞はもちろん期待どうりないい歌詞でしたし、マカビンビンも出てきましたし。CDとして発売されるときはさらにこれにコーラスがつくということで、期待は高まります。ちなみに、剛志さんのブログによると超豪華なコーラスらしいのでさらに楽しみです。

 と、これのためにデスクトップキャラクターズを買ったと言っても過言ではないかと。浪川レジェンドの存在は伝説ではなく実在していたということで。通常放送に出てきてくれることを首をなが~くして待ってます、浪川さん!!

 まだ購入されていないリスナーの方、探せば初回版は見つかると思うのでぜひ購入を!!らじおを聞いていてこれを聞かないのはもったいないですよ!!
うたわれるもの デスクトップキャラクターズ  初回限定版 うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版
Windows XP (2007/03/23)
アクアプラス

この商品の詳細を見る



 それではこれで。・・・・・・あ、キャラクターズはキャラクターズでよいですよ。ボイスを含めて盛りだくさんです。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

うたわれるものらじお 第38回
 結果はっぴょ~。こんばんは。


 今回はいつもとは感想の書き方をちょっと変えてお送りします。

 今回の聞き所はもちろん全てですが、特に注目されるのはやはり”うたわれるものらじお名台詞投票発表”の5位から1位です。はたして、我らが『うたわれるものらじおが大好きです!』のランキングとどう違ったのか?それを比べてみたいと思います。「それは聞くときの楽しみにしている」という方は即座に音泉に行って聞いてくることをオススメします。それでは・・・・・・いきます。



 ・第五位:”マカビンビン”&”あの女は汚いです”<らじお>
       ”便利な言葉だよ、家族って!”<大好きです>


 ・第四位:”刺しますよ?”<らじお>
       ”浪川…頑張ってるよ、俺…”<大好きです>


 ・第三位:”くり”<らじお>
       ”は、はぁっ、はああぁぁぁぁーっ!!!”<大好きです>


 ・第二位:”二次元が初恋じゃだめですか!?”<らじお>
       ”二次元が初恋じゃだめですか!?”<大好きです>


 ・第一位:”箱根のみなさーん!! うたわれるものですよー!!”<らじお>
       ”箱根のみなさーん!! うたわれるものですよー!!”<大好きです>


 なんと!!二位と一位は<大好きです>と同じでした!!みんな思うところは同じということですね。それでは、それぞれの順位ごとの感想を。

 とうとう五位に食い込んできた”マカビンビン”。公式スポンサーになったことでますます人気がでているのでしょうか?もう一つの方は柚ちゃんらしいステキな一言でした。

 四位はもはや柚ちゃんの対力ちゃん用のキメ台詞とでも言ったところでしょうか。しばらくフォークが行方不明になっていましたが、最近二刀流にパワーアップして帰ってきました。『うたわれるものらじお出張版』では台本を貫くというステキ技まで発動していました。

 第三位は沢城みゆきさんによるアルルゥ声での一言。記憶しているご本人の声ももちろんかわいらしいのですが、今回の柚ちゃんのマネも恐るべき破壊力!!・・・・・・さすがです、柚ちゃん。

 第二位は華也ちゃん発の本当に名言です。私は別に二次元が初恋で全然かまわないと思います。おそらくこの一言が全国の少年少女に勇気を与えたことでしょう!!・・・・・・ごめんなさい、言い過ぎました。

 そして栄えある第一位は、もはやうたらじの伝説となったこの言葉。なんと専用のTシャツまで生まれてしまったという。さらには神曲”真・うたわれるもののテーマ”の歌詞にも使われているという。まもなくCD化されることによって本当に全国にこの言葉が出回ることとなります。そのときこそ、この言葉は真の名台詞となるのです!!

 と、ついついハイテンションな感想になってしまいました。まあ、このらじおを聞いている間は誰もがこんなテンションになってしまうだろうということでひとつお願いします。


 それではこれで。明日は『うたわれるものらじお出張版』の感想を書きたいな~と思っています。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: