空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
夏コミ参加情報
 ご無沙汰しています。こんばんは。


 ちょっと夏コミの準備で修羅場っていて、更新がだいぶ滞っていましたが元気です!!……アニメは見れていませんが(汗)。

 それで、少なくとも新刊の目途は立ったので今回は夏コミの参加情報についてお知らせしたいと思います。ギリギリですみません(汗)。

3日目 東W-24a


 にて、デレマス本で参加します!!

 あと、既刊と間に合えばコピー本も持っていくので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!


 それではこれで。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

冬コミ参加情報
 ギリギリですが、宣伝!!こんにちは。

 このままだとブログで宣伝するのを忘れそうなので、短いですが更新します。

 (冬コミ)C89にサークル参加します。場所は3日目・西つ15bです。中身はデレマスの漫画です。今回は友人をゲストにお招きしているので、今までより豪華な感じになってます!!

冬コミ表紙


 そんな感じです!!よろしくお願いします!!

 遊戯王の感想は可能だったら今夜に更新したいと思います。


 それではこれで。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

C87冬コミ参加情報
 ギリギリですが報告です!!こんばんは。


 明日(というか今日)である12月30日のC873日目ですがサークル参加します。

 西へ-02a 空を舞う竜のように

 です。デレマスのイラスト本を用意してあります(たぶん)。他にも既刊やおまけもありますので、よろしければお立ち寄りください。


 それではこれで。
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2014年バレンタインイラスト
 イラスト専用カテゴリを用意してみました。おはようございます。


 サイトの再起動の目処が立たない(というか立ててないですが(笑))のでいっそブログ内にイラスト用の項目を用意してみることにしました。場合によっては今後サイトではなくこちらに投稿しそのまま完全にシフトしていく可能性もあるかと思います。まあ、まずはお試しでって感じですけどね。


 そして記念すべき一枚目ですが……バレンタインイラストに決定しました!!!いやまあリアルは家族からだけもらえるという例年通りの形になったんですけどね(笑)。そんなリアルは置いといてラフでもいいからイラストは描いておきたいな~と。で、そのイラストがこちらです。

2014年バレンタイン

 ちなみにモバマスでフロントメンバーの一人三船美優さんなのですが……はい、酷い有様ですね(泣)。似ないのはまあいつものことですが、今回はそれに輪をかけてイラストとしてなんかイマイチな感じです。いくら時間的に突貫で慣れないポーズを描いてみたと言ってもこの出来は自分でもちょっとショックです。最近忙しさ(自称)を言い訳にして練習不足であるのが如実に表れる感じになってしまいました。やっぱり、最終的には量をこなしていかなきゃ力がつかないですよね。忙しいと言い訳ばかりしている自分の脳をガツンと反省させる一枚となりました。

 ただ、良かった点もあります。それはやはり慣れないポーズを試せたことですね。やはり絵は「知らないものは描けない」んだな~というのが実感として良く分かりました。最近仕事面が順調だからといって調子に乗っていたというのもあるでしょうし、ここは初心に戻ってデッサンなどの基本的な練習をしっかりとやっていこうと思います。


 それではこれで。続いてアニメ感想記事も書きますのでそちらもよろしくお願いします。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: