空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
『バクマン。』20巻感想
 どうも夏アニメは放送日時に偏りがあるようで。おはようございます。

 もちろん個人的視聴予定ですが、来週から放送開始な作品がないかぎりは水曜日分の視聴アニメはないかな?視聴作品の感想を新たに入れてもいいのですが、前期でいう火曜日のように他の曜日から漏れ出てしまった作品の予備に充てたいと思うので一応水曜日はフリーの日にしておこうと思います。ってまあ、おそらくほぼその形で使われるかと思いますが(笑)。


 ということ?で、本日はまだ溢れ出たアニメ感想はないため本の感想でも書いてみようかと思います。作品は無事完結いたしました『バクマン。』ですね。


バクマン。 20 (ジャンプコミックス)バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
小畑 健

商品詳細を見る



[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

6月14日分の生存報告的なもの日記
 昨日は朝の活動時間開始まで爆睡してました。おはようございます。


 そして今日も爆睡しかけました(笑)。そんなに兆候はなかったのですが・・・睡魔というのは本当に恐ろしいものです。


 『これはゾンビですか?OTD』はすでに終了。『あっちこっち』はお休み(サッカーかな?)だったので、アニメ感想はなしです。とはいえ1日分すっぽかしておいて何もないというのもあれなので・・・最近私が買って面白かった本の紹介(あくまで感想ではないです(笑))でもしてみます。


とらねこフォークロア 4 (BLADE COMICS)とらねこフォークロア 4 (BLADE COMICS)
(2012/06/08)
東 まゆみ

商品詳細を見る

 東まゆみ先生の現在連載中の作品の最新単行本ですね。最近目を中心に絵柄を吸収しようとしている方の一人で、特に女性キャラのアップになったときの睫毛がいいな~なんて思っとります。話としてもコミカル寄りでありながら程よく人間の心の闇みたいなシリアス要素が入っていて面白いですね。みんな良いキャラしてるっていうのも大きいですしね。


星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2010/08/11)
玄鉄 絢

商品詳細を見る

 玄鉄絢先生の百合漫画ですね。「なんでこれまで手を出してこなかった!?」と悔やんでしまうくらいに良い作品です。単にイチャイチャしているのが良いわけでなく、お話としても面白くてグイグイ惹きこまれるというのは素晴らしいことだと思います。


 まあこんな感じで。凄くあっさり仕様ですが(笑)。


 それではこれで。最近はあまり眠りすぎなくなったと思ったんですけどね~。また再発し始めてしまった?

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

漫画『デジモンクロスウォーズ』感想

デジモンクロスウォーズ 4 (ジャンプコミックス)デジモンクロスウォーズ 4 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
中島 諭宇樹

商品詳細を見る


 アニメ『デジモンクロスウォーズ』のコミカライズ作品ですが、これがかなりハイクオリティな作品でしたね。キャラや設定などの大まかなところは同じですが、ストーリーがかなり変わっていてほぼオリジナル展開ですね。ですからアニメとは一味違うクロスウォーズを楽しむことができます。

 個人的にアニメ版と一番違うと思う点は「これまでのデジモンシリーズを意識した内容になっていること」ですね。クロスウォーズではこれまでのデジモンにおいて要であった”進化”の要素が特例を除いて完全に排除されていますが、アニメ版ではそれが当たり前になっていたのに対してコミック版ではきちんと理由づけがされているんですよね。そしてまた、その進化が物語において重要な役割を果たしていますし。さらに言えば最終巻においては”ジョグレス進化”まで出てきて、これまでのデジモンファンからしてみればテンションが上がりまくる展開になっていました(笑)。また、物語の真相に近づくに連れて”デジモン”という作品の根幹に関わる要素も出てきており、アニメ版が初心者向けだとするなら、コミック版はデジモン経験者向けって感じですね。他にもさまざまな要素(漫画Vテイマー01のゼロマルが意識されたデジモンとか)があり、まさに”デジモン”のコミカライズ作品だなって感じです。

 そしてそのコミック版最終巻となる4巻ですが・・・これがもう最高潮の盛り上がりですね!!特に最終話<クロスソングス!!全ての夢を追う少年たちへ!!>は、ハッキリ言って神最終回だと思います。ネタばれは避けますが、タイトルに”クロスソングス”と書いてある通りに「始まりと新たな物語がクロスする」演出がなされています。「”デジモンシリーズ”のコミカライズ作品としてここに極まり」って感じでしたね。もちろん物語の展開のさせ方も素晴らしいの一言ですし、私の読んだアニメコミカライズ作品としては過去最高の最終話をむかえた作品ではないかなと思ってしまうほどでした。

 そんな感じで、ぜひともデジモンシリーズのファンの方には読んでいただきたい作品だなって思います。また、アニメ版視聴された方も全然違うもう一つのクロスウォーズを楽しめるのではないかなと思います。そして、これまでデジモンを見たことがない方にも読んでいただきたいですね。この作品からどこまでも広いデジモンワールドに飛びこんでいってほしいなって思います。ちょうど今年PSPでデジモンのゲームも発売されますしね(笑)。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: