空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスター第10話感想
 というわけで、記事その2です。


*****

 ・まよチキ!第10話プチ感想

 まさかの”ハートフルいい話だな~”でしたね!!コメディもシリアスも好きですが、こういうふんわりと心温まる話もいいものですよね~。にっこり笑顔な素敵なエピソードでした!!

*****




 ・アイドルマスター 第10話”みんなで、少しでも前へ”

[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

いつか天魔の黒ウサギ第8話感想
 環境の一時セッティング開始。こんばんは。

 電源の完全復旧までは時間がかかりそうなので、必要な電化製品は使用できるように場所の移動を開始しました。イラストを描いているパソコンもこれに当たるのですが、環境が多少は変わるので早く慣らさないとなと思います。まあそこまで繊細な人間ではないですけどね(笑)。


*******

 ・ダンタリアンの書架第8話プチ感想

 そういえば、この作品って終着点はどうするのでしょうか?山場になりそうなのだとダンタリアンの書架の中にいる少女だったり、ハルたちが追うもう一人の読姫とかありますけどね。ですが、どちらも現時点での動きが小さいんですよね。後者に関しては下手するともう一度ハル編を描いたらそれなりの解決を見てしまいそうな気さえしますし。必ずしも山場が必要だとは思いませんが、面白かったと思える内容であってほしいですね。

*******




 ・いつか天魔の黒ウサギ 第8話”全員補習の生徒会室”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズゲート)第16話感想
 そういえば、シュタゲのファンディスクである『比翼恋理のだーりん』は移殖されるのでしょうか?こんばんは。

 カオスヘッドの時は移殖されましたが、シュタゲもそうなってほしいですね~。原作本編は必ず(アニメが終わる前後くらい?)プレイしようと思っていますし、そしたら必ずファンディスクの方も欲しくなるでしょうからね。とはいえ、本体ごと買い揃えるのは大変ですから、できればPS3かPSPに移殖されてほしいですね。本編がPSPに移殖されたので、可能性としてはそちらが濃厚でしょうか?私のプレイ速度を考えると来年の上半期くらいには発売されて欲しいですね~。





 ・Steins;Gate(シュタインズゲート) 第16話”不可逆のネクローシス -Sacrificial Necrosis-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズゲート)第15話感想
 そういえば、来月はコミケですね~。こんばんは。

 申し込んでいないのでもちろん私は一般になるのですが、今年は行くかどうか悩んでいます。というのも、BDやゲームのために金銭的余裕が全くないんですよね~。知り合いのサークルに顔見せするといっても、その知り合いさんが今のところいないわけですし(笑)。ですから、何かしらによって余裕が出来ない限りは今年は行かないかもしれません。行くだけ行って何もせずぶらぶらするというのは、あの場においては拷問に近いですからね(笑)。




 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第15話”亡環上のネクローシス -Missing Link Necrosis-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズゲート)第14話感想
 夏アニメが順調に始まってますね。こんばんは。

 私はまだほとんどの作品を見ていない・・・というかどの曜日にどの作品を見るか決まってなかったりします(笑)。地デジレコーダーが入ったことであまり考えなくてもUHF局の作品を一通り録画できるようになったのでそれに甘えてるんですよね~。この調子だとまた容量だけがどんどん減っていくだけですし、そろそろどうにかしようとは思います。今週中にはだいたいは決めたいですね。




 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第14話”形而下のネクローシス -Physically Necrosis-”
[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: