空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
『劇場版シュタインズ・ゲート』の感想になってない感想
 タイトルのまんまです(笑)。おはようございます。


 え~、実は勢いで『劇場版シュタインズ・ゲート』を観に行ってきました(笑)。

パンフレット



「観たいな~」とはずっと思っていましたし、公開一か月を超えてそろそろ上映が厳しくなってくるかなという不安もありましたし、そして何より観に行った劇場が水曜日割引があったので(笑)。最近の私は勢いで行動することが増えてますね~。

 一応ネタバレになりそうなことは書きませんが、その分物凄く抽象的な感想文になると思います。…………って、普段からネタバレあっても抽象的な文章ですね(笑)。あ、あとたぶんかなり箇条書きっぽい感じになると思います。


[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第37話感想
 そろそろ年末年始の番組視聴予定を立てないといけませんね。こんばんは。

 特番のオンパレードですから、視聴予定はもちろん、録画容量の確保もしておかないと。今のところ決まっているのは大晦日のガキ使と元旦のTOKIOのウルトラDASHですね。特に挑戦系であるTOKIOはかなり楽しみです♪



 ・遊戯王ZEXAL 第37話”WDC失格!?ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ”


[READ MORE...]

テーマ:遊戯王ZEXAL - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第36話感想
 イラストをpixivに投稿しました。こんばんは。



 今回は以前に紹介したイラスト参考本に載っていたレイヤーの使い方を練習してみました。これまで私は仕上げくらいでしかレイヤーの不透明度を弄ったりはしなかったのですが、塗りの最初の段階からガンガン使っていくことで表現の幅が広がるということがわかりましたね。まだまだ微妙なニュアンスをつかめてはいませんが、練習して上手いこと今後に活かしたいと思います。



 ・遊戯王ZEXAL 第36話”未来を切り開く力!希望皇ホープレイ”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第35話感想
 今月は遊戯王関連が強いですね~。こんばんは。

 というより今週でしょうか?発売中の週刊少年ジャンプではマジシャンガールみたいなエクシーズモンスターが付録ですし、今週末には高橋和希先生の画集や<オシリスの天空竜>が付録のVジャンプが発売ですし。このあたりはリアル対戦相手がいない私もぜひとも集めたいなって思っています。実戦でも使えるのではないかというくらいアニメ効果を維持している<オシリスの天空竜>は是が非でもですしね!




 ・遊戯王ZEXAL 第35話”衝撃のスクープ!小鳥の危険な未来”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第34話感想
 やはりアニメ『境界線上のホライゾン』はスタッフの愛が凄いですね。こんばんは。

 ふと思い立ってちょっと第10話のキスシーンの原作での描写を確認してみたのですが、原作だとこのシーンは結構あっさり目に書かれているんですよね。それをアニメではあれだけ濃厚なシーンになっていたわけですし、力が入っているな~って思いました。元々サンライズからのアプローチでアニメ化となったそうですが、その熱い思いがちゃんと作品に反映されてるって感じですよね。スタッフさんGJです!!



 ・遊戯王ZEXAL 第34話”決意の復讐 哀しき決闘者シャーク”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: