FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
もっと ToLOVEる第12話感想
 年末の発売ラッシュが確実に私の首を絞めにきました。こんばんは。

 今期アニメのDVDの発売も始まりだしましたしね。買うのが楽しいのと同時に軽くなる財布に涙したり。まあ結局楽しいうれしい気持ちの方が大きいから今日も私はお店に赴くんですけどね(笑)。

 ・本日のお買い物
蒼穹蒼穹
(2010/12/22)
angela

商品詳細を見る

 劇場版『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』の主題歌ですね。ファフナーソングの集大成な一枚だそうです。

 『蒼穹』:曲の解釈はこれから歌詞を見ながらゆっくりとしてみようと思いますが・・・・とにかく曲のパワーがハンパじゃないです!!!そのパワーに聴いているだけでまるで吹き飛ばされるような感覚に陥りますね。それこそ『Shangri‐ra』を超えうるほどの一曲だと思います。まんまな感想になってしまいますが、聴いた第一印象は”叫び”ですね。ビリビリときました。この曲は絶対にangelaからしか生まれないし歌えない、そう思いました。

 『さよならの時くらい微笑んで』:ファフナーですね・・・。わかる人ならそれだけでわかってくれると思います。直接的で、そのまま心を打ってきます。これ、展開によっては流れた時ガチ泣きしてしまうかもしれません。ただ、『Separation』のような物悲しさではなく、温かな涙となるのではないかなって思います。それこそ乙姫の時のように・・・。


Cradle(クレイドル)-深崎暮人画集-Cradle(クレイドル)-深崎暮人画集-
(2010/12/22)
不明

商品詳細を見る

 私の好きな絵師の一人、深崎暮人さんの初画集ですね。各方面で使われたイラストがフルカラーでゆったりと一堂に会す豪華な内容になっています。個人的には『ぼくと彼女に降る夜』シリーズのイラストが沢山収録されていることには驚きました。それとインタビュー。これもいいですね。柔らかい紙質で大きめにイラストが収録されているので、これを見て参考にしながらもっと頑張りたいと思います。


 ・もっと ToLOVEる 第12話”大スキ♡1/大スキ♡2/大スキ♡3”

[READ MORE...]

テーマ:もっとTo LOVEる - ジャンル:アニメ・コミック

おとめ妖怪ざくろ第12話感想
 少しずつ気持ちが回復してきました。こんばんは。

 まだ本調子ではないですが、昨日のクリスマスイラストを仕上げたことで少しは落ち着いたみたいです。あとはこのまま描くペースをあげられれば調子も戻ってくると思うんですけどね。アナログ・デジタル関係なしに落書きでいいから気楽に絵を描き続けるといいのかもしれませんね。


 ・おとめ妖怪 ざくろ 第12話”きき、焦々と”


[READ MORE...]

テーマ:おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト第12話&荒川アンダーザブリッジXブリッジ第12話感想
 クリスマスイラスト完成です。こんばんは。

 一足早いですけどね。完成したイラストはpixivにアップしてあります。後でサイトも更新する予定です。

 スランプ状態から気分転換のため新しい塗り方に挑戦してみましたが、これが結構楽しかったです。下地の色を統一してその上から色を重ねていくというやり方だったのですが、これだと全体的に統一感がでますね。結構綺麗に出来たと思います。欠点はメリハリが出づらいことでしょうか?そもそも私はメリハリが上手く出せないのでこのやり方だとなおのことだと思います。まあ気分転換だったので今後もこのやり方を続けるかはわかりませんが、勉強にはなりました。



 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話”ガラス越しのキス”

[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしものf第12話感想
 気力が多少復活しました。こんばんは。

 以前と比べるとペースは遅めですが、描く手が完全に止まってしまうことはなくなりました。自己分析だと、どうやら年末というこの時期において自分のイメージする身体のラインが全然描けないという事実に知らず知らずのうちに凹みまくって手が動かなくなってしまったようです。だとすると一番いい解決法はバッと理想とする線が引けることですが・・・それができてたら苦労はしませんしね(苦笑)。少しずつ自分で「お、これはなかなか」と思えるところを見つけて調子を戻していくしかなさそうです。


 『Angel Beats!』関連のコミックが一度に三冊も発売されました。ザックリと読んだのでそれぞれの簡単な感想を書こうと思います
Angel Beats! ‐Heaven's Door‐ (電撃コミックス)Angel Beats! ‐Heaven's Door‐ (電撃コミックス)
(2010/12/18)
浅見百合子

商品詳細を見る

 まさに『Angel Beats!』のコミカライズな作品だと思いました。アニメ本編からではなく物語の始まりであるTrackZEROのエピソードから描いているんですが、これがもう本当に見事だと思いました。まさに「TrackZEROが漫画になってる!!」って感想がでてきましたね。『Angel Beats!』の魅力を欠片も損なうことなく(むしろ底上げしている感すらある)漫画という媒体に描いている浅見百合子先生は凄いと心の底から思いました。

Angel Beats! The 4コマ? 僕らの戦線行進曲♪ (電撃コミックス EX 148-1)Angel Beats! The 4コマ? 僕らの戦線行進曲♪ (電撃コミックス EX 148-1)
(2010/12/18)
こもわた遙華

商品詳細を見る

 こもわた遙華先生の可愛らしいSDキャラによる4コマギャグ本ですね。可愛くてとっても面白いです♪何より岩沢さんを始めとするガルデモメンバー(もちろんユイも含みます)が好きな方は必見ですね。アニメとは異なるもう一つのガルデモを見ることができます。ガルデモファンからすると「これが見たかったんだ!!」ってものが見られますね。

 
Angel Beats! コミックアンソロジー (電撃コミックス EX 149-1)Angel Beats! コミックアンソロジー (電撃コミックス EX 149-1)
(2010/12/18)
Na-Ga(Key)、 他

商品詳細を見る

 たくさんの作家さんによるコミックアンソロジーです。おとかな、ひなユイ率が高めな仕様となっております(笑)。なんというかもう、完全ギャグあり真面目ありの凄い本になっていますね。色々な『Angel Beats!』が楽しめると思います。


 ・そらのおとしものf 最終話”明日に羽飛く彼女達(フォルテ)”

[READ MORE...]

テーマ:そらのおとしものフォルテ - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS第24話&伝説の勇者の伝説第24話感想
 どうやらへこたれてはいられない状況になりました。こんばんは。

 持ち込みとは少し違いますが、今度イラストを見てもらえることになりました。東京から端を発する日本では今業界にとって大きな問題が起きていますが、だからといって腐っているわけにはいきませんしね。現実に起きていることは受け入れつつも未来への希望を失ってはいけない。そう思います。
 で、現時点だと以前作ったポートフォリオと比べ中身がほとんど変わらないことになってしまうので、できることならその日までにせめて一枚は描きあげたいと思っています。まだテンションがあがりきってはいませんけどね。今年最後の正念場になりそうです。




 ※今日の感想には最終回だった伝勇伝の感想もありますがいつも以上に日本語が意味不明です。お気をつけください。

 ・アマガミSS 第24話”絢辻詞編 最終章 ヤクソク”

[READ MORE...]

テーマ:伝説の勇者の伝説 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: