空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
結局家に篭っていた1月3日の日記
 つまり三が日全部家にいたと。こんばんは。


 サイトのTOP絵を更新しておきました~。下書き段階では”着物トラ娘+竹林”という設定で書き進めていたのですが、ちょっと今後の予定的に他のに流用できるかもと思い急遽変更して描いたのが今回の絵でした。こうした前かがみのポーズも描けるようになりたいな、という願望も込めての練習も兼ねてですが。パッと見そこそこには描けたかなって思います。・・・・・・ただ、舌だしが難しかったです。これが描けるようになればセクシーなイラスト表現に使えるようになるんですけどね。精進です。

 まもなく始まる来期のアニメ視聴予定はとりあえず立てました。視聴中の作品以外で8作品と少なくはなかったですね。そのうち3作品は原作を持っている(not読んでいる・プレイしている)作品ですね。ですから全作品新鮮な気持ちで見ることが出来そうです。

 現在録画しておいた正月特番を少しずつ視聴中です。今見ているのはTOKIOの特番で、凄い技能を持った人たちのチャレンジだったりそれにTOKIOが挑戦するといった内容です。こういうのを見ていると凄い人っていうのは凄いから”凄い”んだな~って改めて思えます。毎週毎週だと何か違いますが、こうした特番として時々こうした凄い方々を見られるのはいいことだな~って思います。来年も楽しみです。


 それではこれで。まだしばらく学校は休みですが、残りの期間はぐーたらしないよう気をつけます。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

キディ・ガーランド第12話感想
 改めまして、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!!

 年初めは特番ばかりなので、普段のアニメ感想はしばらくないな~・・・・・・とか思ったら、なんと12月31日の深夜(実質1月1日)にアニメが通常放送されると!?しかもそれは私が見ているアニメだった!!

 と、いうことで本日は通常通りアニメの感想となります。まさかこの時期に普通のアニメ感想を書くことになるとは思いませんでした。制作側、気合入ってますね。

 ・・・・・・が、その前に今年の抱負でも一つ。新年ですしね。

 まずは、

 「今年中に世間に通用するイラストを描けるようになる!!」

 です。具体的年齢は避けますが、私もそろそろ本気で働き方を考えなければならない年齢です。そして、やはり仕事とするなら自分が好きなものを、やっていて「これを選んでよかった」と思えるものにしたいと思っています。そして自分がそうしたいと思えるものは何かと考えると・・・・・・やはりイラストでした。厳しい世界だろうということはわかりますし、今の実力では逆立ちしても無理なことはわかってます。でも、諦めるには早いだろうとも思っています。
 ということで、何とか今年中には多くの人に「いいね」って言ってもらえるイラストを描けるようにしたいです。具体的なところとしてはpixivでランキング入りすることでしょうか。ランキングは今の私にとってどうしようもなく高い壁ですからね。だからこそ、それを越えればさらにその先を見られるようになるのではないかと思っています。

 あと一応もう一つ。

 「制作中の動画の話の中盤まで作り上げる」

 です。夏ぐらいから制作ペースがガタって下がってますからね。私の場合ストーリーはラストをあらかじめある程度考えておくのですが、そこに至るまでの過程として、今投稿している分だと1割もあるかどうかってくらいですから。この調子だと完結まで何年かかるんだってことになりますからね。ここは何としても話を進めたいと思っています。・・・・・・まあ、原因は途中で部活対抗トーナメントなるものを入れて登場キャラを一気に増やし描くキャラの量を増やした私の所為なんですけどね。入れなかったらお話としては今の倍は進んでいたと思います。やっていて楽しいんですけどね。
 ということでこちらの方も何とかそれなりに進めたいと思います。あ、動画制作専用のブログを作ったのであとでそちらのリンクを貼っておきますね。管理者の名前が違っていますがどちらも私ですから。

 ここまで長くなりましたが、そろそろアニメの感想に入ります。

 ・キディ・ガーランド 第12話”時間の凍りついた空間”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第38話&アスラクライン2第26話&そらのおとしもの第13話感想
 冬コミの周るリスト作りました。こんばんは。

 結局2日目も行くことにしました。気になるサークルも非常に多かったですしね。それに、片霧烈火さんも新作を出すとなれば行かないわけにはいきません。・・・・・・ということで入ったばかりの給料の全滅フラグが立ちました。まあこれが私の選んだ選択です。当日はぶっ倒れないように気をつけます。



 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話”バズクールの激闘”

[READ MORE...]

テーマ:アスラクライン - ジャンル:アニメ・コミック

うみねこのなく頃に第26話感想
 DVD『そらのおとしもの』第一巻見ました~。こんばんは。

 元々アニメでも作画が綺麗だったのもありますが、やはり作画が超美麗ですね。色々と力が入っているな~って改めて思いました。また、原作を読んだ後に見てみると結構色々なところが改変されていて(特に会長初登場シーンとか)、しかもそれが違和感なく話として構成されているのが凄いと思いました。

 特典のオーディオコメンタリーは監督を始めとするスタッフの皆さんによる制作の裏側が語られてました。それを聞いてると、やはりみなさん(色々な方向で)気合が入ってるんだなって感じられました。だからこそこれだけの作品ができたんだと。特にこだわりですね。第二話のパンツに対する熱すぎるこだわりは素晴らしいものでした。クリエイター志望の身としては勉強になります。やはりこだわりが大切ですね。大きく盛り上がるものではないですが、これはこれで楽しかったです。第2巻以降も楽しみです。


 ・うみねこのなく頃に EpisodeIV-VIII ”sacrifice”

[READ MORE...]

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第12話感想
 『神曲奏界ポリフォニカ』が相変わらず面白い。こんばんは。

 色々と手間取ったりもしましたが、何とかアフタースクールを開始しました。まだフォロンたちが登校したところですが・・・・・・やっぱり面白いですね~。毎度おなじみのことながらコーティカルテとペルセのやりとりが面白いのなんのって。バリエーションは増えてるけど結局やってることは最終的には同じなんですけどね。まあそれが面白いところなんですが。あともちろんフォロンとコーティカルテの朝のやりとりも面白い。というかフォロンの何気ない言葉で赤面するコーティカルテが可愛くてニヤニヤなんですが。あとこれまたおなじみの冒頭シリアスは・・・・・・オチが酷い(笑)ありきたりといえばありきたりなオチですが、そのぶち壊し方が想像を絶する威力で、噴出すというよりある種の絶句状態でした。声優って凄いですね。

 あ、あとやはり声優はこの人たちじゃないとダメですね。アニメ(というか第二期)のはやはり受け入れられませんでした。・・・・・・この人たちで第二期を作り直してくれないかな~。

 ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話”星の方舟”

[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: