FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第41話感想
 今期アニメ主題歌が続々発売され始めましたね。おはようございます。

 気に入った作品が多くなるということは、ほとんどの場合において気に入った主題歌も多くなるってことなんですよね~。つまりそれだけ消費も激しくなるとうことで・・・・・・(笑)。せめて好きなアーティストさんのアルバムなどの発売が重ならないといいな~と思います。(笑)。

 ちなみに本日購入したのはこちらの2枚です。


TVアニメ 境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第4弾TVアニメ 境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第4弾
(2012/07/25)
マルゴット・ナイト(東山奈央)

商品詳細を見る


夏の約束(初回限定盤)(DVD付)夏の約束(初回限定盤)(DVD付)
(2012/07/25)
堀江由衣

商品詳細を見る


 『アクセル・ワールド』の新OPテーマもありましたが、手持ちが足りませんでした(泣)


 ・機動戦士ガンダムAGE 第41話””華麗なフラム”

 アセムVSゼハートが燃える・・・・・・!!

 やはりこの二人の対決はテンションがあがりますね~。アセムもゼハートも互いの名を叫びながら激突→月面衝突という勢いのあり余り方には、それだけの相手に対しての強い思いがあるんだなって感じられました。機体の動きとコックピット内を交互にリンクさせながら戦闘シーンを映す演出も燃えましたしね!!やはり世代をまたいでいるだけに、溜まりに溜まったものがあるのでその分テンションの爆発具合も凄くなります。・・・・・・問題は今回もまた途中で中断されたことですね。なんかこのまま決着つかないまま終わってしまうのではないかという予感も。もちろんそれは相手を殺すとかではないですが、ここはやはり明確な勝敗をつけてほしいなと思います。

 キオとフラムが対話したのは意外でしたね。キオの”わかりあえる”という思いは、実際に身内に死者がでて自分も今現在戦場に身を置いているフラムにとってそんなちょっとやそっとの説得で心を動かせるものではないのでしょう・・・・・・。そしてそれは戦争の中心の近くにいる者であるほど自分の戦争に対する”信念”があるわけですから、その分だけ説得は難しくなるのだろうなと今回のやりとりを見ていて思いました。もちろん戦場の一般兵にもそれぞれ戦争に対する思いがあるでしょうし、やはりキオが進もうとしている道は茨の道なのだなと改めて思いましたね。

 ですが、それが本当に自分が選び決めた道ならばそれを信じて貫いていくことが大切なのでしょう。・・・・・・そう息子を諭したアセムはまさにキオの”父親”として見えました。なんかこうしたアセムの姿が見られて嬉しかったですね(笑)。この終盤にきてこの作品最大の特徴である”世代”が本格的に活きてきたなって思います。




 それではこれで。・・・・・・だいたいそういう時に限って重なるんですよね~(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>アセムVSゼハートが燃える・・・・・・!!
BGMと合わせて、間違いなく今回一番の燃え所ですよね。
……けど、ゼハートが操り人形状態なので、戦う理由の時点で勝敗が決まってる様な気も(汗)。

>今回もまた途中で中断された
地球側MS部隊はジラードのティエルヴァと紫ダナジン部隊が相手するでしょうから、二人の戦いはこのまま続行かと思います。

>キオ「その犠牲を無駄にしない為にも、戦いを止めなくちゃいけないんだ!」
>キオを導くアセム
「そこはもっと自信と熱意を込めて断言しないと……」と思ってたので、私には"アセム、ナイスフォロー!"でした。
【2012/07/27 20:44】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!

>ゼハートが操り人形状態なので
>戦う理由の時点で勝敗が決まってる様な気も(汗)
確かにそうかもしれません(笑)。ただ、ゼハートのイゼルカントへの心酔具合もちょっとやそっとでは崩れないでしょうし、戦いにかける想いの強さという点ではアセムにも決してひけはとらないでしょうからもしかしたら意外な結果になる場合もあるかな~と僅かばかり思ってたりします。

>二人の戦いはこのまま続行かと
考えてみればそうでしたね。すっかり失念していました(笑)。

>"アセム、ナイスフォロー!"
ですよね!!このままアセムには父としてまだ幼さの残るキオをサポートしてあげてほしいなって思います。現状では祖父であるフリットにはその役目は期待できそうにないですしね(苦笑)。
【2012/07/28 06:11】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2339-aeb40c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: